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2017年01月31日

車載ジャッキ

車載ジャッキ MYロッパの車載ジャッキは純正ジャッキが壊れたので、普通のパンタジャッキに穴開けて純正ジャッキに着いてたLアングル状のアダプターを乗せて使ってます











中山サーキットを走ると、左側の
タイヤが異常にちびます(倍くらい)

サーキットでタイヤの左右入れ換えをするには(タイヤの回転方向は気にしない)パンタジャッキひとつでは出来ないので、もう1つ用意しました





さすがにコレでは床に穴が開きそうなので、上に乗せるアダプターを作ります




転がってたLアングルを適当に切って






溶接






滑り止めのナットを溶接







ゴムを貼り







完成



















あれ?




入らない

このジャッキはちょっと高さがあったみたい

ショボーン……





でも




安心して下さい


反対側を上げたら入ります





コレでサーキットでタイヤの左右入れ換えが出来ます





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Posted at 2017/01/31 15:22:05

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この記事へのコメント

2017年1月31日 19:41
純正はL字の皿が付いてるんですね~
はじめて見ました!
私は木っ端を乗せてますが
皿を付けるの真似します!(笑)
コメントへの返答
2017年1月31日 19:52
ワークショップマニュアルに同じジャッキが出てたので純正に間違いないと思います

2017年2月1日 5:54
はじめて見ました。ジャッキポイントは何処なんですかね?

それにしても綺麗な溶接ですね。
コメントへの返答
2017年2月1日 12:10
マニュアルにはフロントタイヤの後ろ側のボディとリアタイヤの後ろ側ボディです

ただリヤはこのジャッキだとブロック2個積まないと届きませんが、基本サーキットや出先でタイヤ外すだけなのでアップライト下部で問題ないです

整備のときはガレージジャッキですし

溶接はプロが見たらダメダメでしょう(笑)

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