• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2022年09月19日

昨日の続き

と言う訳で、kmps氏から提供して頂いた写真

alt
altaltaltalt
マフラーはストレート
当初は、90度曲げてマフラーエンドは車体右側から出そうとしていたんだけど
メカさんの『え~、曲げるの?』と言う一言で、ストレートに決めた
正解だった


alt
削り出しのキャブレターリンケージ、形容しがたい機能美

レーシングカーの持つ
ただひたすら早く走る為と言う単機能を追求した造形美

運転席に潜り込む
バードケージのようなロールバーが組付けられているけど
ハードトップ付きのエリーゼよりも乗り降りは楽だ(*^^)v
(・・・気は使うけどね)

バケットシートは固定式
クラッチを踏んでも脚は少し余る
若干ストレートアームになるので
背中に何か挟めば問題ないか?

2000㏄のロータスツインカム
200馬力弱(180?)、ツインプレートクラッチの踏力は?
・・・拍子抜ける位、軽い、軽ーい!
渋滞に嵌っても、これ位軽いと問題は無いだろうなあ
(他に問題が発生するだろうから、渋滞が発生する所には行かない)

ブレーキ
試走したメカ(製作者でもある)さんの話じゃ
軽い(車体)、でかいブレーキ(ローター?キャリパー?)なので
軽く踏むだけで止まっちゃうらしい
強めにブレーキを踏まないとストップランプが点灯しないらしいので
追突に気を付けなきゃ

ステアリング
オフセットしているのは、ヨーロッパと同じ
ガタは無い
ぶっといタイヤを履いてる割に、軽い
エリーゼよりも据え切りは楽かもしれない

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

所有出来るだけでも満足
これで思い残す事はないかな


皆さん、ロータスディで会いましょうね




no car , no music , no life



ブログ一覧 | 日記
Posted at 2022/09/19 07:53:40

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

12SRで早朝ドライブ
aranao_R32さん

問題解決
Foolproofさん

先日アバルトに取り付けた
蓮襟さん

この記事へのコメント

2022年9月19日 8:17
機能美すばらしいですね。
この仕上がりなら所有欲は満たされますね!

マフラーのサイレンサー小ちゃい!

キャブ周りのfuelラインはゴム耐油ホース
MTのオイルホースはステンメッシュ
見た目で全てステンメッシュにしないところが
流石ですね〜。
コメントへの返答
2022年9月19日 8:58
ありがとうございます
フフフ、そうですね


ホント小っちゃいんだけど、意外に爆音じゃなくて◎

いや~、良く見てますねェ
ご指摘されて気が付いた(;^_^A
2022年9月19日 10:20
うん、曲がったことはしちゃイカンすよね(違)

いやしかし美しひ…(人´ェ`*)♡
ガレージに飾っとくだけでも毎日ため息が出そう…(´Д`) =3 ハゥー

でも渋滞は勿論、コレが一般行動を走る絵が浮かばないんすけど…(;゜-゜)
…追突にはくれぐれも気をつけなきゃあきまへんからね(-_-;
コメントへの返答
2022年9月19日 15:31
ふふふ、そーだよね


ほんと機能美の塊だよね
眺めて於けるガレージを持ってる人が羨ましい、ガレージ欲しい!

私もイメージ出来ない(;^_^A
ナンバー無しより有りの方が売りやすいからね
追突されて全損した苦い記憶が有るから、気を付けるけど、こればかりはなあ・・・防ぎようがない
2022年9月19日 10:31
う〜ん、もはや素人には理解不能だけど本当に完成間近だね。\(^^)/
さ〜て、¥幾らで for saleかな?
コメントへの返答
2022年9月19日 15:33
いやいや、ロータス乗りでしょ?
謙遜しちゃダメ
そーか、そこまでお見通しなんだね、幾らでfor saleしようかな・・・ロータスデイにて発表か?
2022年9月22日 21:36
綺麗に仕上げられていますね.いつか見させてください.よろしくお願いいたします.
コメントへの返答
2022年9月22日 23:48
ありがとう(^^♪
大丈夫、いつでも見て貰えるよ
10/9のロータスデイのヒストリックミュージアムに展示します

プロフィール

「復活!」
何シテル?   11/15 04:46
16歳で二輪デビュー、で、16,17,18歳と年一の計3回救急車搬送された経験有(ま、馬鹿だね) 大学時代はラリーに嵌るが、社会人になって挫折、二輪へ回帰しCB...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
141516171819 20
21 2223 24 25 26 27
282930    

愛車一覧

アルピーヌ A110 青アル君 (アルピーヌ A110)
2019年登録7500kmで私の所へ・・・。エリーゼをサーキット仕様にして、普段乗りが出 ...
ロータス エリーゼ 青エリ (ロータス エリーゼ)
3月に20年近く所有していた黄色S1を売却、その後少しばかり後悔をしていたら、エリ・エク ...
ジャガー XJシリーズ ジャガー XJシリーズ
念願の限定車を手に入れました。
ロータス ヨーロッパ 74君 (ロータス ヨーロッパ)
4台目のロータスヨーロッパです 1台目バンクス47R 2代目S2改スパイダーシャシー、B ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation