メーカー/モデル名 | ホンダ / TLR200 MD09 (1983年) |
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乗車人数 | 2人 |
使用目的 | スポーツ走行 |
乗車形式 | マイカー |
おすすめ度 |
3
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満足している点 |
故障しない丈夫な造り。タンクが7Lくらい入るので、割りと街乗り(ツーリング)も出来ます。 トレイル車としては軽いので、山での獣道アタックには最適です。ホンダさん、20万位で、ftrのエンジン載せたやつ作ってくれないかな〜。 |
不満な点 | 現代のトライアル競技には向かない。重い、遅い、止まらない(笑) |
総評 | トラ車としては10点ですが、トレイル車としては120点です。流用できるパーツもまだまだ出てくるので、あと20年は乗れますね♪ |
デザイン |
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80年代スタイル→鈍臭い
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走行性能 |
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ツインショックなので、跳ねまくり(笑)
そもそも鉄で重い車体、ドリブンスプロケットがブッシュ咬ませてあってクラッチミートが遅れるので、ステアケースとか悲惨(ToT) チューブリムなので、低圧で激しく乗るとパンクします。 フロントブレーキはノーマルは効きが弱いので、tlm200かtlr250rの大径ドラムに換装必須。あと、フロントショックも渋いので、tlr250rの物に換装必須。 |
乗り心地 |
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トラ車にしては100点満点、トレイル車としては10点。
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積載性 |
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一応キャリアシート付けてるので、2尻までは可能。
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燃費 |
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平均して35km/lくらい。
街乗りすると落ちますね。郊外で60km/h定速なら50km/l位までは出ますよ。 |
価格 |
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これを20万くらいで作ってたホンダさんはエライ!
cota4rtなんて100万くらいしますよ(ToT) |
故障経験 |
cdiのパンク、 純正キャブの治らない不調、 インシュレータ(インマニ)割れ、 ガソリンタンク錆び、 外装プラの劣化割れ、 フロントフォークのシール劣化、 リアサスの劣化、 その他諸々 |
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