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まてい@なの廃ほのライバーの"リリカルセルボ・なのは号" [スズキ セルボ]

整備手帳

作業日:2012年6月10日

エアフィルター交換!

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目的 チューニング・カスタム
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 30分以内
1
本日は排気系なんちゃってチューンを亡くしたショックと、峠でSRにボロボロにやられた悔しさから吸気系のチューンをする事にしました。

まずはアーシングが邪魔ですので、オレンジの丸の所のボルトを外して、アーシングをどけます。
んで、アクセルワイヤーもツメから外して、作業空間を確保。

緑の丸のツメを引っ張って外してあげるとエアフィルターの蓋が…
外れなかったので、赤丸のネジを“緩めて”引っこ抜きます。
2
ホースと蓋はかなりしっかりとハマってて外すのに苦労した(^_^;)
で見事外れますと、蓋が取れるので取ります。

するとこんな感じで純正のフィルターが。
表面はそこまで汚れている感じはしません。
3
交換するのはこちら。

詳細はパーツレビューでご確認ください。
4
表面比較。

ステンメッシュの入った青が綺麗ですね(^^♪
5
裏面比較。

こちらは純正フィルターかなり汚れていました。
虫とかも挟まってましたし((+_+))

ブリッツのフィルターは美しい青ですね(何回言うww
6
フィルターを取り除いた所。

そこまで汚れていませんでした。
時間も無かったのでそのまま装着。
7
ただ乗せるだけでおkです!

あとは蓋をして、ホース繋いで、ツメ引っ掛けて、アーシング戻して、アクセルワイヤ戻せば作業完了!!\(^o^)/

音が若干変わった感じ。
加速はそれとなく良くはなりました(*^_^*)

マフラー欲しいお\(゜ロ\)(/ロ゜)/

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2019年10月5日 21:14
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まていと申します。 初代愛車はコツコツお金貯めて買ったスズキセルボでした。 いまや絶版の貴重なお車を極力お金をかけずにいじいじと… のはずが、最終...
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