
GSX-R125を手に入れて、カスタムし、初めてまともにツーリングに行ってきました。
やく15年ぶりのツーリングはとても素敵でした。
初めてすれ違ったライダーさんがヤエー送ってくれた時、それを返した時、30℃を超える気温の中山道でふと涼しい風に包まれた時、久しぶりのツーリングは四十路のおっさんの心をまるで20代の時の頃のように、ワクワクさせてくれました。
あぁ、この世界に戻って来たんだな。いいなぁ。って涙腺が緩むくらいに。
11時半ごろに家を出発(遅いw)し、国道9号線を東へ。
兵庫県北部新温泉町にある蕎麦屋「てっぺん」の蕎麦。
原Ⅱなので、岩美道路は走れないので下道を。岩美道路のおかげか9号線はとてもすいていて、走りやすい!
そんなこんなで、お蕎麦屋さん。
食事のあと一服しつつ、そのまま帰るのもなんだかなーって事で、殿ダムによって記念撮影。
ここでたつの市から来たという、ハーレー乗りの夫婦と出会う。
聞くところによると、この近くのジェラート屋さんの場所がわからないとのこと。この後寄る予定だったので、場所を説明。しばらく雑談したのちに

お米ジェラート。うまい。
そのあとは家に帰るついでに、湖山池を一周して青島大橋をバックにパシャ。
めっちゃ楽しい休日でした!
次はどこ行こうかなー
Posted at 2023/07/24 01:01:24 | |
トラックバック(0) |
GSX-R125 | 日記