• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

じゃれぱんの愛車 [スズキ GSX-125ABS]

整備手帳

作業日:2023年8月11日

R150純正マフラーへ交換

他の整備手帳を見る 他の整備手帳を見る

目的 チューニング・カスタム
作業 DIY
難易度

中級

作業時間 1時間以内
1
オークションで購入したR150の純正マフラーへ交換しました。
2
カウルを外した後に、純正マフラーを取り外します。
取り外す際に、O2センサーも取り外し、新しいマフラーに取付をします。

高温にさらされる部分なので、O2センサーのネジ穴が固くネジをなめそうだったので、ねじ切りダイスと後に、純正マフラーを取り外します。
取り外す際に、O2センサーも取り外し、新しいマフラーに取付をします。

高温にさらされる部分なので、O2センサーのネジ穴が固くネジをなめそうだったので、ねじ切りダイスとタップで穴とO2センサーを処理しました。
M12の1.25ピッチ
3
取付後です。
取付の際は新しいガスケットを必ず使用して下さい。(廃棄漏れ起こすので)
ガスケット取付の際に、キタコの液状ガスケットを塗るとが金属ガスケットが落ちてこないので楽です。
※装着後しばらくアイドリングさせ液体ガスケットを燃焼させました。煙が出てくるので注意。

イイね!0件




タグ

関連整備ピックアップ

オイル交換

難易度:

オイルフルード交換

難易度:

冷却水漏れw

難易度:

オイル交換

難易度:

クーラント交換

難易度:

今年はラジエターの方角が・・鬼門?

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「[整備] #GSX-125ABS R150純正マフラーへ交換 https://minkara.carview.co.jp/userid/1376431/car/3461131/7460099/note.aspx
何シテル?   08/16 12:58
独身時代にAQUAを購入し、結婚後も9年間乗っていましたが、 子供も2人産まれ、ファミリーカーへ乗り換えました。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

愛車一覧

ホンダ ステップワゴンスパーダハイブリッド ホンダ ステップワゴンスパーダハイブリッド
2012年1月に新車アクアを購入しはや9年…。 2021年1月に4回の車検を受けた際に2 ...
スズキ GSX-125ABS スズキ GSX-125ABS
縁あって、知り合い経由で取得しました! 学生時代に乗っていたYAMAHA FZ400を手 ...
トヨタ アクア トヨタ アクア
TOYOTA AQUA 1月25日納車. ライムホワイトパールクリスタルシャイン。 写 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation