去る12月30日の事ですが、昨年の8月に単身赴任も終わり
正月休暇に入ってから、地元勤務なのに熊本生活がフラッシュバックするなか「俺って、地元に帰ってきたんだよね、、」、「休暇が終わっても、もう熊本に行かなくて良いんだよね、、」っと、こんがらがる頭で、家の裏にある半物置のスペースにある、熊本から持って帰ってきたパーツ類の整理をしなければ、、、と、取り出したのが某オクでポチッたインプのリアハブ、GCだったか、、、GGだったか、、、とにかく対抗2ポット対応のブツ、、、っと2~3日前から悩んでいましたが、某オクの履歴を確認したら、GC8の後期物とわかり取りあえず使えるかどうかを確認することになりました。
こいつです。。。
やっぱり中古、、、ベアリングが固着して回りませんでした、なのでCRC攻撃、、、
回るようになりましたが、ゴリゴリ感半端ないです。
まあ、バックアップ用にオーバーホール予定なので回るようになっただけで良かったかも、、
22Bのハブのオフセットが違うので、オーバーホール後に新品か程度の良いディスクをセットして15ミリ(実際は13ミリ違い)のワイトレ付けて代用できれば良いかな、、って考えていたら、、、、
記憶の中にこんなものが、、、、
22B用のディスクが背の高いほうです。。。。やっぱり13ミリ違います。。。
以前、、某オクで間違ってWRXに、、と、買った人が出品していたほぼ新品パーツ、、、
内側は一緒です。
とりあえず、オーバーホール用のハブベアリングはWRX用と22B用と同じはずなので、2台分になるけど、交換したいですね。。
フロントも1台分あるので、先行き予算難です、、が、頑張ります。。
っと、やっているあいだにこんなものがとどきました、、、
NSR用のタイヤです、、、、もちろん中古タイヤです。。。。
フロント110-70-R17、リア150-60-R17なんですが、120-70-R17と180-55-R17を無理やりつけようと考えています。(たぶん大丈夫、、、)
交換前のタイヤは、、、ツルツル、、、
しかも、、パンク&バースト、、、仕事帰りに確かに、コーナーワークが悪くなりロードノイズがすごく、とりあえず自宅まで走りたどりつきました。死ななかったのが幸い、、、
取り外しは車のタイヤと一緒にチェンジャーでしたけれど、取り付けは手組、、
リムガードを使ったけれど、結局傷だらけ、、邪魔になるだけだった、、、
前後のタイヤです。ピレリーディアブロの中古。。。
ワンセット予備があって良かった。。。
収集癖が役に立って良かったです。
今年は、ストックしたパーツが活用で来るよう整備していきたいです。
ブログ一覧 | 日記
Posted at
2017/01/02 00:53:37