
早いもので5月3日も夜に突入、、、
明日は宿直のため何にもできないので、午前中はぼんやりでその気はなかったのですが、ミッションが気になり昨日の続きをすることに、、、
まずはバックラッシュ調整、、あーでもないこーでもない、、、ドライブシャフトにつながるスプラインを回してもデフ機能で干渉するのでリングギアが回るわけがないので、根気がいるけれどカウンターシャフトを握りしめぐいぐいと回すとリングギアが回り始めます。
最初はこんな感じ、、
何回か回してこんなものかなぁ、、
だいたいこんなもんだろう、、と言うことで、、
良いんじゃね~!!!
って言うことでガスケットを塗って結合、、、
何だかんだ、、センターデフの部分を合体、、、
あれ付けた、これ付けた、、良し!良し!???
あっ、、これ忘れてた、、、
また、分解、、、、
気を取り直して、また結合、、、
あっ写真撮るの忘れた、、、意外なラスボス、、、
それはセンターデフの横のアウトプットシャフトのベアリングとケースの間に入る中途半端なシム、、、
なかなかベアリングが収まる空間に入ってくれなくて、、、苦戦の後、、何とか結合完了、、
後はミッションオイルの入手とミッション交換を我が家でするか、、職場じゃ出来ないので知り合いの工場でリフトを借りるか、、が、これからの課題ですね。
何はともあれ22B用のフロンドデフ入りミッションの出来上がりで先行きが楽しみです。
ブログ一覧 | 日記
Posted at
2017/05/03 20:44:55