2021年03月13日
納車から1ヶ月がたちました。
これまでに行ったことは、下記のパーツの取り付け
・TVキット
・レーダー探知機
・ドライブレコーダー
・スポーツペダル
・USB電源追加
・ドアトラッシュ
・シートサイドポケット
・トリムカバー
・吹き出し口ガーニッシュ
・トラッシュBOX
・ステアリングスイッチ ガーニッシュ
・シフトノブ ガーニッシュ
・グローブボックスセパレーター
・室内LED
・画面保護フィルム
・インシュレーター
・ドアスイッチ ガーニッシュ
・ドリンクホルダー ガーニッシュ
・エンブレムシール
・ステアリングエンブレム
・サンシェ-ド
・カードケース
上記パーツの購入と自分で取り付けしました。
相変わらず、外見見た目ノーマルで、内装はギタギタになっています。
そしてダイソーのカーボン柄インテリアシートでドアキックカバーしました。
順次、、登録しようか迷っています。
どうしようかな
Posted at 2021/03/13 20:53:02 | |
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2021年03月11日
さすが最新型のトヨタ車
AVSも、運転支援も、メーカーオプションは伊達ではないですね。
Posted at 2021/03/11 21:19:39 | | クルマレビュー
2021年02月06日
9年ぶりの新車です。
期待のカローラ、、
知らない人は、何で車格を下げたの~と言われますが、、
評判通り良い車です。
最新の電子制御はすごいですね~
これから少しづつ、いじってゆこうと思います。
Posted at 2021/03/13 20:39:16 | |
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2021年02月05日
9年ぶりに車を変えました。
青色のインサイトは12万kmも走ってくれました。
生涯燃費は17.27km/Lでした。
なんと中古車として販売されるそうです。
2.7万キロで交換した純正サス一式つけて下取りに出しました。
大切につかってくださいね。
Posted at 2021/03/13 20:05:31 | |
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2014年02月27日
先日 「2年目点検 ECUプログラムを書き換えていただきました。 」
と書かせていただきました。
燃費は変わらないのですが、、ある疑惑があります。
それは、「電池のモチが良くなった?」 「なぜ?」
電池自体は変えていないので考えられる可能性は下記の2つ
1)モーターアシストを弱くする様にした
2)液晶画面の表示を変えた・・・変化が少な目に表示するようにした。
私はどちらもやっていると予測しています。
なぜなら・・・
・モーターアシスト有無で車の重さの差をあまり感じない。
・アシスト距離も長くなったが、充電満タンまでの距離も長くなった。
・アシストは等速ではバッテリー半分でアシストを止め充電に入る。
でも充電に入っても再加速すると直ぐにアシストに入る。
・電池の充電バー表示の変化が少なくなった。
印象ですが、今まで以上に普通のガソリン車のフィーリングです。
まるで「Fit」です。
電気自動車的な「するする」加速する印象は、さらに少なくなりました。
このあたりは好みの問題かと思います。
エコモードとノーマルモードの差が少なくなったこともあります。
普段は抑えて運転し、ここぞとのとき「スイッチオン」的なことは味わえません。
あくまでも私の印象です。
で、、良かったか?
私は「良かった」と思います。
前回は良いことばかり書きましたので、反動もあるよ!とご理解ください。
Posted at 2014/02/27 10:15:45 | |
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定期点検 | 日記