PLOT NEOPLOT NEOPLOT アクセルペダルNEO
【総評】
違和感のあったペダルレイアウトが、自然になり、これが本来あるべき姿だと実感!
最初は、アクアだしCVT車だし、ヴィッツのMT車と違ってヒール&トゥもしないので必要ないのでは?とも思ったのですが、これは、そういうレベルのアクセルペダルではありませんでした。
というか、純正が・・・悲しすぎますね。
その純正にペダルカバーをつけたレベルでは改善しないところまで追求されています。
カバータイプではなく、純正交換タイプなので固定もしっかりしていて安心です。
アクセルペダルの形状なのか、ストローク量が増えたからなのか、技術的なことは、私には分かりませんが、アクセルの踏み込み量の感覚がしっかり伝わってきます。
剛性感というか質感というか、車格がひとつ上がったような気にさえなりましたね。
アクセルペダルを交換しただけなのにクルマを運転する楽しみが増えました。
【満足している点】
・操作性が格段に良くなった。自然なフィーリングでよい。
・踏み込み量の増減の感覚が分かりやすい。
・インテリアとしての質感が向上した。
【不満な点】
・とくに無し。
※このコメントは、撮影にご協力いただいた車両オーナー様からのヒアリングに基づいて書いています。
品名:NEOPLOTアクセルペダルNEO
品番:NP70120
定価:18,000円(税抜)
適合:アクア(型式NHP10)
ヴィッツ(型式NCP131/KSP130/NSP130/NSP135)
備考:交換作業にはピンポンチ(φ4)を使用します。
開発の経緯については、ヴィッツ(NCP131)の整備手帳に掲載されていますので、よろしければご覧ください。
http://minkara.carview.co.jp/userid/1393205/car/2051031/note.aspx
-----2018/8/7追記-----
在庫が無くなりしだい新品番 NP71121 に移行します。
品名:NEOPLOTアクセルペダルNEO
品番:NP71121
定価:18,000円(税抜)
適合:以下のトヨタ車
アクア(型式NHP10)
ヴィッツ(型式NCP131/KSP130/NSP130/NSP135/NHP130)
カローラフィールダー/カローラアクシオ(型式NKE165/NRE16#/
NZE16#/ZRE162)
プロボックス/サクシード(型式NCP16#//NSP160)
ハイラックス(型式GUN125)
C-HR(型式ZYX10/NGX50)
備考:交換作業にはピンポンチ(φ4)を使用します。
その他:ペダル表面仕上げの仕様が変更となりヘアラインではなくなります。
プロト新製品情報↓
http://www.plotonline.com/news/20180804131449.html
関連情報URL:http://www.plotonline.com/car/neoplot/lineup04.html

関連する記事
このレビューで紹介された商品
PLOT NEOPLOT アクセルペダルNEO
パーツレビュー件数:773件
この商品の価格を比較する
タグ
関連コンテンツ( ペダル交換 の関連コンテンツ )
[PR]Yahoo!ショッピング
関連リンク