年一回の更新くらいはせめてやらねば…
ってわけでお久しぶりです、へかてです。
2022年ももうほぼ終わりですね。
みんカラはじめた時は19歳、マイカーも持ってなかった状況が今では30歳になってしまいました。時間の経過って残酷ですな。
主題の件ですが、4年半くらいかかったZ4Mのエアロがついに完成しました!
時間掛かりすぎてオリンピックなんてとっくのとうに終わってたわワロタ。
HAMANNのエアロをベースに片側95mmワイドで公認車検取得済み。
ウイングはespritの052-w、ドライで軽いです。
ブレーキはAPのpro5000r、足はAragosta type S仕様変更。
デフはOSでファイナルは4.1。マフラーはワンオフ等長で作成。
あと色々やったけど時間掛かり過ぎてわすれたわ。
Before
After
綺麗な緑のシルエットスタイルになりましとさ。
サフ仕上げの時は街道レーサーだ暴走族だなんだと数多の通報と目撃情報がありました。
センスがないとも言われたのですが、タイムで黙らせました。素人が下手に口を挟むと予後不良が発生するので口にしない方がいいかもしれません。次はビンタかローキックで黙らせます。
因みにホイールもワンオフで作りました。
オフセット、PCD、リム幅、インチ等がある程度調整効くので興味ある方は是非。
こんなデザインのを作りたいってのもご相談下さい。
18インチで約40万円〜と値段がはりますが、かゆいところに手が届くかなと。
ホイールの営業はさておきサーキットでのシェイクダウン。
TC2000はA052の292/35r18にて1:03.5
Z4Mでは歴代3番手、ロードスターでは2番手かな。
富士スピードウェイもA052で1:57.8
Z4Mでは歴代2番手、ロードスターでは最速の座をゲットです。
まぁベスト更新した直後にパワステ壊れたんですけどね。
次はアタック筑波にエントリーしたので、2秒台を目標にベスト更新したいですね。
日光は39.3を2月に出してトップの座をゲットしたので、TC1000は38秒台入れたいかなと。
そんなこんなで細々と元気にやっております。
E85のZ4に憧れてZ4オーナーさんに友達申請していた19歳の自分には金がなくなるので、サーキットだけは辞めておけと伝えたいです。
あと結婚は早めにしておけと。マジで後悔するぞ。
F20の118dも納車して早10ヶ月、特に不満もなく満足度の高いカーライフを送れています。
来年は飛躍の年になりますように。
それではまた1年後にお会いしましょう!
Posted at 2022/12/21 00:14:57 | |
トラックバック(0) | 日記