2012年02月08日
ジュリエッタ
更新3日目です。可能な限り毎日書こうと思っています。
なのに明日は諸事情で更新不能・・・携帯から投稿は流石にしません。
さてタイトルはジュリエッタ、アルファロメオのアレですね。
私の本命の子でした。最初画像で公開された時からコイツだ!と思っていて、
日本導入されたら絶対買おうと思っていました。
お台場でやってたコンクールデレガンスで初めて実車を見たのかな?
それでますます確信を深め。
・・・
なのに一向に発売される気配がない。
本国発売後にアルファロメオに行ってもMitoのATばかり薦められる始末。
しかも営業はジュリエッタの名前しか知らないレベル。
私「ベースは1.4のターボエンジンですよね」
営業「そんな排気量小さくないと思いますよ、2Lはあるんじゃないでしょうか」
絶対コイツからは買わないとこっそり思ってました、が。
今思えばボロっちい軽の旧車に乗っていったのでナメられたかな。
一度ブレラにも衝撃を受けて商談した事があります。結局アルファロメオとは縁無いですね。
ブレラはATの評判があまりに悪いのと、燃費の悪さが気になってやめてしまいました。
・・・
免許はMTを持っていてMTの運転好きだしMT車欲しいと思っているのに、
実際に買う段になると実用面からATに行ってしまう・・・渋滞の時だけDCTに
なってくれるセミMTとか出ないのかしら。
閑話休題。
で、全然出ないのですっかり諦めてCR-ZとかRCZとかミニクロスオーバーとか
メガーヌRSとか中古ケイマンとか色々悩んでたのをA1にしてしまったんですが、
やっぱり実際にジュリエッタが発売されると気になってしまうのがサガというもの。
そこで今日はジュリエッタのネガキャンをします→自分に対して。
先週末に試乗に行くつもりでしたが、色々と後悔しそうなのでヤメました。
ので、ネットで拾った情報と東京じゃないモーターショーで見た実車の感触などからのネガキャンを。
まずナビですね、ナビ。本国だとインテグレートされたキレイなナビがありますが、
日本だとそうは行かない。2dinパネルを用意したのは評価できます、けど。
あのカッコいいボタン類を全部ぶち抜いて色気の無い2dinナビ、いただけない。
しかもしかも、アイドルストップでエンジンが止まるとナビも止まるらしいじゃないですか(未確認)。
これはVWのシャラン試乗した時にそうだったので信憑性高いかな~と。
アレは死ぬほどフラストレーション溜まりました。それならオーディオにしてPナビ乗っけた方が100倍マシです。
ほらジュリエッタにしなくて良かった!
でもまぁオーディオにしてPナビにしちゃう、かも。それくらい妥協するかも。
後はアレです、サイドブレーキ。にょっきり生えてます。
ATならオートホールド欲しいよなぁ。今度のA3につくのに何でA1に・・・
あ、ジュリエッタのネガキャンしなきゃ。
ううーん。
窓枠周りもメタル処理されてるし、スポーツペダルにフットレスト標準だし。
液晶画面の質感はイマイチだけどA1も似たようなものだし・・・
エンジンルームの色気も若干負けてるなぁ。シフトはA1のがいいかな。
しかも上級は電動シートかよ羨ましい、車格が1個違うって事か畜生。
車に対する信頼性は当然VW傘下のAUDI品質なのでそこは重要。
今回のジュリエッタは今までのアルファロメオとは違う違うと散々書かれてますけどね。
ナビぐらいしかないかぁ。。MMI。A1のアレはポイント高いです。
必要十分な機能持ってて標準というところがいい。5シリーズみたいなワイドナビ要らないですし。
後はやっぱり試乗してみないと、、、でも試乗してアレだったら後悔するので無し。
隣の芝生効果も怖いです。というわけで、ジュリエッタはナビが残念!、、、でした。
ブログ一覧 |
レビュー | 日記
Posted at
2012/02/08 23:03:26
今、あなたにおすすめ