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イイね!
2008年04月30日

これからの課題

1・まずは何があっても車高はどうにかしないといけません。

2・最初はノーマルでいいかなと思っていたマフラーですがどうにもガマンならん

3・サイドブレーキブーツもどうにかしないと・・・

4・ゴムのペダル、しょっぼいねん。



この4つです。

1、今の時点での選択肢は

・スプリングのみの交換

・H&Rのコイルオーバーキットの車高調を入れてバネレートをF:12kgぐらいに上げる

・5月末発売のビルシュタインPSSキットを入れるかぐらいです。

ただこれもフロントバネレートが8kgというのが分かっているぐらいで

バネ径がどれぐらいで他の直巻きバネが使えるかどうかは未定。

8kgのフロントは柔らかそうでちょっと不安です。


でも多分もうすぐアラゴスタも出してくるだろうしなぁ。

なので基本的には「待ち」なのです。

GTの時にヘンに脚で妥協すると後々高く付くことを学習しておりますので

基本的には車高調の方向です。


2、ユニコルセで相談してみました。

基本ワンオフなのですが色々測ってもらうと2.2とほぼ同じ形状と大きさなので

今ワンオフで作っているブレラ2.2用が流用効くかもと言う事なので

これもちょっと「待ち」です。

爆音はイヤなのと出来れば低音を消したいというリクエストしてきました。


3、ペラッペラのサイドブレーキブーツ。

皆さんご存知の「コレミヤ」にもスパイダーの設定なしなので相談しましたら

現物送りで対応可能という事でディーラーに部品注文かけてそれをそのまま

送りました。1ヵ月後ぐらいには来るそうです。


4、159のTI用でいいやとディーラーに聞きましたら32000円。

高いっっっ!

でもこれしかない。




というわけでひたすら「待ち」な今現在。

慣らし?

なにそれ?



ブログ一覧 | 日記
Posted at 2008/04/30 10:44:51

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この記事へのコメント

2008年4月30日 10:55
お疲れちゃん

僕はね1、2,4はすべて解消済み
1はスプリングだけでも全然問題なくてちょうどいい
2は換えないとどうにもならんので形状の素敵なアーキュレーお薦め
4まだアルミ2ペダル出てないよね?フットレスペダルとは別売りだった
コメントへの返答
2008年4月30日 11:53
スプリングのみはどうしても怖いのです。
なのでやっぱり車高調だなぁ。

アーキュレー、スパイダーだと爆音なのと
タイコが汎用品なので他と音質が似ちゃうんだって。
なので要検討っす。
2008年4月30日 10:58
慣らしなんて必要なし!
はじめにエンジンを甘やかすと良いことなし。
コメントへの返答
2008年4月30日 11:53
もう300キロ走ったから

終わりでいいよね?
2008年4月30日 11:03
私も今KWにするかどうか悩んでます。
しかしどうしてもブレラ用になりますよね。

純正ブレラ3.2とspider3.2では、フロントサスのみ同一品番。
他はすべて品番違いということです。

ブレラもspiderもバネ、サス共に品番同じなら流用しても問題ないと判断したのですが甘かったです。

迷いますね~ーー;

ちなみに友人のアーキュレーは爆音ですがーー;
コメントへの返答
2008年4月30日 11:55
先走るとよくないのも学習済みなので
じっくり考えたいと思います。

ブレラ・スパイダーはどうしても
低音の響く音になっちゃいそうです。
2008年4月30日 11:04
おつかれさま
うんたしかに4点解決するときっともっとかっこいいよね
新しいとなにかと「待ち」なんだ
はやく届くといいね
コメントへの返答
2008年4月30日 11:55
休みか
今日も休みかっっっっ!

届くも何も
まだブーツしか注文してないのよ。
2008年4月30日 11:27
私の車は全部ノーマルです。

モデナはマフラー換えてるけど・・・

ジウジアーロとピニンファリーナのコラボ作品。

ノーマルで充分です。
コメントへの返答
2008年4月30日 11:57
輩スモークなのにwwwww

フェラーリとM6ならそりゃいじらなくてもいいだろ。
2008年4月30日 12:11
どっかで純正2ペダル見たなぁ・・・

あった。
ペダルとフットレストで\30,030。
・・・ti用と大して変わりませんね(^^;
コメントへの返答
2008年4月30日 13:58
こうなりゃ
NOVITEC待ちで。
2008年4月30日 12:17
楽しみですなー。

そういえば、Z4に入れたACSのペダル+フットレスト、合わせて6諭吉超えました。

以来、部品の高いBMWをいぢる気力が失せてます。。。
コメントへの返答
2008年4月30日 13:59
くんさーさん、くんさーさん
ASSOさんに早くアラゴスタ作ってって
言っておいて下さい。


ベンベ高いのねぇ・・・
2008年4月30日 12:28
ユニコルセでワンオフってヤバイ値段になりそうですね(汗)
コメントへの返答
2008年4月30日 13:59
リアマフラーとフロントパイプ
両方買うよりは安いはず。
2008年4月30日 12:47
私が買い換える頃にはいいものが揃っているようにしてね。
コメントへの返答
2008年4月30日 14:00
うさんぽりんも
来年には買い換えましょう。
2008年4月30日 13:06
アーキュレーつけてますが爆音ですね(汗)
あとH&Rのスプリングだけ替えてますが見てくれ重視なら満足行くくらい落ちますよ(笑)
コメントへの返答
2008年4月30日 14:01
アーキュレーさんのお噂はかねがね・・・

フルバンプのガッツンを感じるのが
非常に苦痛なのでどうしようかと・・・
2008年4月30日 13:08
もっと改造するくせに

4で済むワケあらへん
コメントへの返答
2008年4月30日 14:01
ホイールも欲しいなぁ。

あ・・・
2008年4月30日 14:14
PSSなんて聞いてないwwwww
コメントへの返答
2008年4月30日 14:19
BSSやないねんで。
2008年4月30日 14:40
これ全部基本だもんね!

コレミヤいったんだ!
コメントへの返答
2008年4月30日 14:50
3200円出してディーラーに部品注文
そして人柱っす。

悔しいので「黒」と「アイボリー」
2種類お願いしてみました。
2008年4月30日 19:03
男は黙って、2巻き半カット
コメントへの返答
2008年4月30日 19:56
なおのりかっ!
2008年4月30日 19:05
バンパーもボンネッツも結局外すことができず、またしても役立たずなカンズと僕
コメントへの返答
2008年4月30日 19:56
おんなじ色やねんから
無理やり剥がしてこいっ!
2008年4月30日 20:30
結局埼玉にもっていかれてしまいました
コメントへの返答
2008年4月30日 22:25
んもぉ
どんくさいなぁ。
2008年4月30日 21:24
純正のアシ結構いいと思うんで、
ホイールのインチアップがいいかも…。
245/40/19あたりでツライチにすれば
ボディとホイールの隙間も埋まって満足度高いかも知れませんよ

コメントへの返答
2008年4月30日 22:26
あ。
それ思う思う。

純正意外といいよねぇ。
ただ予算的にはどちらにしても一緒よね。
それなら脚の方がいいかなぁ。
2008年4月30日 22:41
アシ交換から始めると、
アシ交換→アライメント調整→外径変更→アライメント調整
という悪魔のサイクルに嵌りますよ♪

経験者談(爆)

コメントへの返答
2008年5月1日 8:08
今までの車。
一度たりともホイールって交換した事
ないんだよ。
2008年4月30日 23:07
課題というか、いつかやるぞ宣言(笑
コメントへの返答
2008年5月1日 8:09
ボク様も後で思いました。

これからの計画じゃん、て。
2008年4月30日 23:30
1・
待てませんでした。
バネ交換では見た目以外にメリットは無かったです。
純正の車高には意味があるということですね。


2・
少ない選択肢のほとんどが爆音系とのウワサ聞いて我慢中です。
ワンオフですか。  いいなぁ。。。


3・
てことは、1ヵ月後には普通にオーダーできるということでしょうか?w
さすがです。


4・
純正2ペダル高いですよね。工賃まで考えると、ペダルにそこまで出費するのはためらいます。


5・
NOVITECの20インチホイールはいかがでしょう?w
コメントへの返答
2008年5月1日 8:11
19インチにしただけではまだ隙間あるのですか?

ワンオフ、ちょっと中断かもしれません。
やはりサイズが違うので作るとなると
1ヶ月ぐらい車預けないと・・・

コレミヤはもう行けると思いますよ。
部品到着のメールは来てました。
ただ、セレブーツは自前でお願いします。

ピッカンピッカンのホイールって恥ずかしい・・・
2008年4月30日 23:32
YAMAさんいつの間にスパイダーに(@@;;;
コメントへの返答
2008年5月1日 8:13
なんでやねん。
あっちでナンバーがなんちゃら言うてた
やないですか。
失敬なって怒ってたのですよ。
きゅうたろうは正座でした。
2008年4月30日 23:45
車高とマフラーは基本ですが、いろいろ妄想している時が楽しいですよね?

予算を考えると現実に戻される・・・私の場合!

これからが楽しみですね♪
コメントへの返答
2008年5月1日 8:14
予算!
それですそれ。

独身なら気にしないのですけどもねぇ。
2008年5月1日 8:54
ウハ

スイマセン

ゴメンナサイ

連休初日は正座して過ごします

ユルチテ
コメントへの返答
2008年5月1日 9:04
そう言いながら


朝からビール飲んで洗車とか
してるんだろっっっ

ビール飲みたくなってきました
2008年5月1日 10:55
YAMAやまさんって堅めの足がオ・ス・キなんですね。私は柔軟な柔らかめが好きなんですけどね。
マフラーはせっかいくスパイダーですので、嫌らしくない程度でアルファサウンドを楽しめるものが最高ですよね。
コメントへの返答
2008年5月1日 13:54
そうですそうです。
どちらかと言うと硬め好みですね。

でも底打ちはイヤです。

マフラーの爆音は避けたいですねぇ。
2008年5月1日 12:25
なんでもイイから

アルコールが

呑みたくなってきたです
コメントへの返答
2008年5月1日 13:55
よっしゃ

メチルアルコール

送りますわ。
2008年5月1日 13:05
初めまして!

4,に書かれてるアルミペダルですが
純正アクセサリーで出てると思い
ますよ!

または、イタ雑で¥15,000くらいで
売ってます。
NOVITECも有るんじゃないかなぁ
http://www.italiazakka.co.jp/
コメントへの返答
2008年5月1日 14:28
こんにちは、はじめまして。

3ペダルは売ってますがQトロ用の
2ペダルはまだ設定がないようなのです。

有難うございます。
2008年5月1日 16:08
ボグが乗るまでに全て解決しておいてください。

5月の件、どうなりましたか?(ニヤリ&ハート

コメントへの返答
2008年5月1日 17:22
行くで
2008年5月2日 0:15
細かい事はワカンネ

なけりゃ作ればええねん

シャーっとして
ニュッとするねんで
コメントへの返答
2008年5月2日 9:54
わーっとして
だぁーっとすればえぇんやな。

プロフィール

2005年7月11日 ようやくGT乗りの仲間入り出来ました。 どうぞよろしくです。 2008年4月14日 スパイダー乗りになりました。 2010年10...
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