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なおっち@ヽ(゚∀゚)ノの愛車 [スズキ ジムニー]

整備手帳

作業日:2008年3月17日

JB23 エアロッカー取り付け

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JA11に取り付けていたエアロッカーをJB23に移植したので、ご報告。

作業にあたり、毎度のことながら麗夕自動車さんにお世話になりまくりました。(^^;

まずはデフを取り外し各部チェックや洗浄等をします。
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本体洗浄後組付けを待つパーツ達。

エア漏れを疑っていた、Oリングの件ではプラズマン氏に助けていただきました。多謝!
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赤レンジャーな麗夕氏のトルクレンチは長いのだ。

カチッ!

小気味良い音が響きます。
4
デフ上部に穴を開けエアラインを通し、バックラッシュも合わしたりして各部を組み込み。

このあと、試しにエアガンで直接エアを送り動作テストをしたのですが・・・。

・・・しゅー

エア漏れしてる。
5
膝から崩れ落ちそうな気持ちになりましたが、バラして原因追求します。

犯人はロック機構を動かしているUリングっぽい。
ウウウ・・・Oリングじゃなかったのね・・・。

オイルがしっかり回っている状態なら動いてくれるので、今回はこのまま組み込み。
6
写真が飛びすぎな気もしますが・・・。

デフが完成したので、元に戻します。
ついでに足が伸びるとパンパンに張ってたブレーキラインも長いものに交換しました。
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コンプレッサーとエアタンクは運転席下に押し込みました。

将来的にはこれでタイヤのエア充填が出来るようにするつもり。
8
デフオイルが冷えている状態ではロックが出来ないというツンデレ仕様ですが、多少走り回れば動くので今回は良しとしました。

←浮かれてテスト走行して亀になるの図

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この記事へのコメント

2008年3月18日 12:28
参考にさせてもらいまっせ。
コメントへの返答
2008年3月18日 20:42
ん?
亀をですか?^^
2008年3月18日 18:13
はずすのは逆の手順+唐草文様の風呂敷と懐中電灯でokですね? 笑
コメントへの返答
2008年3月18日 20:44
それと口髭&ニット帽を忘れてはいけません。
はずした後はキチンと交番に届けてくださいね♪
2008年3月23日 17:02
最後の亀はデフの問題じゃ
無いですもんね(笑
コメントへの返答
2008年3月24日 12:51
そう、それは腕の問題です。(滝汗

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