• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

タケぽんの愛車 [三菱 アウトランダー]

整備手帳

作業日:2020年6月6日

簡単!ロックフォードフォズゲート 三菱純正ツィーター取り付け

他の整備手帳を見る 他の整備手帳を見る

目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 30分以内
1
オークションで購入したロックフォードフォズゲート音響システム用のツィーター。

廉価グレードもツィーターカバーは装着されているので、外して交換します。
2
カバーは差し込み型のクリップでとまっているだけなので、上部を手前に引くだけで外れます。(ツール不要)

オートバックスのツィーターをタップで装着していたので、タップを精密ドライバーで分解しテープでコードを絶縁。

ツィーター用のソケットが元々装着されているので、それを新しいツィーターの裏側に差し込めば完了です。

以前マツダの記事に書いてありましたが、ツィーターはこの位置に置くのがベストだそうです。

流石三菱、10年以上も前からそれを先取りしちゃうなんて、良く考えてます。

関連パーツレビュー

イイね!0件




タグ

関連整備ピックアップ

エンジンオイル交換#9

難易度:

静音化 エンジンヘッド周り

難易度:

バッテリー交換

難易度:

ダイヤモンドキーパー・Aメンテ3回目

難易度:

オイル交換

難易度:

エンジンオイルエレメント 磁石取付

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「[整備] #NXPHEV 【ソフトウェアアップデート】レクサスNX新ソフトウェア https://minkara.carview.co.jp/userid/144293/car/3586850/8324355/note.aspx
何シテル?   08/08 21:57
I'm Takepon who has MITSUBISHI OUTLANDER CW4W. You can see my original DIY rec...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

愛車一覧

レクサス NX PHEV レクサス NX PHEV
14年戦った三菱アウトランダー(CW型)の経年劣化により交代。 太っちょ体型の新型アウ ...
三菱 パジェロジュニア 三菱 パジェロジュニア
[2014年に仕事の都合でわずか9ヶ月で売却。本当は20年は乗っていたい車でした!] ...
三菱 アウトランダー 三菱 アウトランダー
[2024年8月に引退となりました。海外輸出の可能性濃厚で、2ndオーナーのもとでも頑張 ...
三菱 パジェロジュニア 三菱 パジェロジュニア
14年間我が家で頑張ってくれたワンオーナージュニアです。 名車なので廃車にはせず雪国の ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation