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イイね!
2016年03月06日

暇なのでもろもろ近況とか

暇なのでもろもろ近況とか 社畜選手権の1位と2位が交代したらしく、現2位の車を明るいうちに見られました。
あーやっぱり色々OPつけてるよねぇっていう外観でした。


来週末はついに東京に行くらしいです。私が。
現1位の方が着々を準備を進めてくださっております。それがトップ写真。
ここまで来たらちゃんと行かないといけないですね(゚A゚;)ゴクリ
飛行機は怖くないんですが、搭乗手続きが一番ネックで。最後に乗ったのが10年近く前で。
QRコードで手続きとか知らないよ、という感じです。
やり方は教わってはいるけど挙動不審になりそ\(^o^)/
なんだったら車で行きたいぐらいです。東海でUターンしそうだけど。
せっかくなのでハイドラ起動してCP取りしましょうかね(ΦωΦ)フフフ…


R2は今月中に半年点検に行ってきます。
走行距離は35000kmを超えました。半年後は車検だー。
それぐらいしかネタがない\(^o^)/
タイヤ交換は来月かなぁ。タイヤ積んでもらわないと
昨日の何シテルからマフラーをやや換えたくなりましたが、R2の「DBA-RC#」は適合が少ないんですよねー。
CBA-とかのやつでもセーフなのかしら?うーん。
生産終了間近だったし、メーカーが確認とっていないだけだといいな、とかゴニョゴニョ
マフラーに関わらず、特に同じグレード(F+)の方のレビューはとっても参考になりますね。としみじみ思う最近です。

R2は相変わらずマツダのディーラーでお世話になっています。あれからスバル行ってない…
金にならん客ですみませんと思う一方、マツダ車で何が1番欲しいかって聞かれたら答えが「DE系デミオのスポルトのMT」なんだよなぁ。
次点がロードスターでしょうか。利便性考えると私はNCかなぁ。うーん。
あと遠出することを考えたら1台ぐらいCVT車があってもいいかなぁとか。(ATよりCVTの方が好きだったり)
いやいずれも買えませんけどね(゚∀゚)ハハハ


シビックは今も週1でエンジンかけています。
その際に前進後退を繰り返しています。
ギアが入れやすい。R2と同じつもりでやろうとすると「え?もう入った?」ってなる。
が、Rに入れているつもりが6速に入れてました。前に進むんだものビビるわ!
6速発進しかけました(ノ∀`)×数回

ブログ一覧 | でっていう | 日記
Posted at 2016/03/06 19:45:19

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この記事へのコメント

2016年3月6日 20:04
きゃのちゃんなら、うちの子嫁に出せるww

そのままで良ければですががが( ̄▽ ̄;)オッサン臭
コメントへの返答
2016年3月6日 21:03
主人の方が年上なのでオッサン臭に関しては問題な(ry

そしてジ○ニー逝っちゃうんですね分かりますw
いやーうちが何台も買えるお金があればいいんですけどねぇ( ̄▽ ̄;)ハハハ
2016年3月6日 22:11
( ゜▽゜)/コンバンハ

6速発進で、
エンストしなければ、
アクセル、クラッチ操作
天才です。
コメントへの返答
2016年3月7日 12:08
こんにちは!

全て未遂で終わりましたw
前に進んだ時点で慌ててクラッチ踏みましたw

仮免中に間違えて3か5速発進をしたことはありますが…あれもシビックだったなぁ(だから何
2016年3月7日 0:11
3月はだいたいどこの業界もハイパー社畜タイムに入ってるような気がしますよね・・・
うちもなかなか繁忙期でバタバタしとります(´・ω:;.:...


マフラー、R2の場合だいたいなんでも合いますしなんでも車検通るみたいですよーw
リヤピース交換だけで、かつきゃのさんとこみたいにリアのエアロついてない場合は出口の位置も関係ないのでR2全年式はもちろんプレオ用ですら付きます。というかフジツボとかはR2用がプレオ用と共通ですw

ただ、後期型のNAはセンターパイプに全部のサイレンサー内蔵されてるので、リヤピース変えてもほぼ音は変わらないと思います。音変える場合は前期のセンターパイプに変えないとスバルの4気筒の快音は出ませんです(´・ω・`)
詳細はうちの子のパーツレビューに上げてますので。

ちなみに、先日の車検でディーラーにて音量測定されてたみたいですが、ブリッツは近接92dBでバッチリ車検対応でした。だいたいなんでもいけると思います!
コメントへの返答
2016年3月7日 12:15
仕事お疲れさまです!
私自身は例年にない暇っぷりですw
ただ身内が数ヶ月間休みなし・年末年始は元旦のみ休み…とか過ごしておりましたので、パないなって思ってました(´・ω:;.:...

2010年より前の車(/・ω・)/バンザイ
プレオ用もイケるのですねw
ちょっと色々徘徊してみようかなw

そうだそうだ、センターパイプの件はばーこんさんと友だちになる前に勝手に参考にしてイイねつけてました(爆)
タイコあんなにいらないですよねぇ(;^ω^)
R2ってどのタイミングで前期/後期なんでしょうかねぇ。未だに分かっていないです汗

見た目だけでいうとSTIのやつが好きなんです。
ブリッツは存在感ありまくるし唯一きちんとDBA-も対応してもらってるので有り難いですが…昔の車も砲弾型つけてましてw
それと前期センターパイプで92dbなのですねφ(..)

たくさん情報ありがとうございます(*^^*)
2016年3月7日 14:54
どうもスバル車は、ミッションがめちゃ入り辛いと思います(-.-)

そして壊れ易そうw

サンバアの場合、それはもう、新車からすぐに錆びまくりな下回りでした(´ω`)

ワークスのMT(だけ)は、フィーリング良かったなあ(笑)

コメントへの返答
2016年3月7日 19:47
うちのR2、減速時(4→3、3→2)やら
加速時(1→2)やら
かなり入れづらいことがありますが…
私自身のテクの問題かと思っておりました\(^o^)/
そういう仕様だといいなw
あと、タコメーターがないせいにします←

下回りの錆…海沿い駐車なのでますますひどそうです( ;∀;)
ワークス試乗しておりませぬ\(^o^)/いつか行きたいですw
2016年3月7日 20:09
連コメ失礼しますm(__)m


ミッションが渋い上にトルクが細いので、余計に入り辛いという(-.-)

ミスシフトすると、すぐにヤバそうな悲鳴を上げるし…

タコメーター無しの場合は、シフトポイントは音で判断しましょう(^^;

あと、ダブルクラッチも有効かと(^^)

って、単車みたいとも思う…(-.-)

シンクロが既に怪しいインテの方が、シフトが入れ易いという( ̄~ ̄;)


ワークスのMTは、サスはガッチガチで最悪なんですが…

カチカチ決まるシフトフィーリングは最高でっせ\(^o^)/

かなり入れ易いシフトでした♪

個人的にはサスをしなやかにして、RS並みの価格なら、購入してた可能性もあります(笑)

コメントへの返答
2016年3月7日 21:19
音で判断…出来ているような気のせいのような←
ダブルクラッチもいい時にやってみますね!

シンクロ…が怪しくなったらますますやばい(爆)
距離は少ないですが世間より早く色々壊しそうです(・_・;
運転手精進せねば\(^o^)/

入れやすいシフトいいですね♪
ワークス買ってRSの脚にしちゃいましょうw←
試乗するならまずはRSからですかねぇ( ´ ▽ ` )ノ
2016年3月8日 12:02
更に追コメですが…m(__)m

バンのMTだと、総額で80万ちょいなんですが、

これがワークスMTだと、170万程度になると思われます(--;)

まあ、試乗した感想もターボは主に低速域で有利ですが、トータルでそこまでの速さを感じませんでした(^^;

で、その価格差の3分の1以下で、ターボよりも快適で、速さも匹敵出来ると思うので、先日バンのMTを契約した次第です(笑)

車重610kgのDOHCのMTなんで、かなり速いですぜ(^^)

非常に軽いですが、剛性も安定性もかなり高いと申し上げておきます♪

コメントへの返答
2016年3月8日 13:02
ぬおおお!そうだったんですね!
アルトバンご契約おめでとうございます
*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

ワークスは装備も装備だし高いですよねぇ…w
バンは総額で80万ちょいなんですね。
うちのR2の新車価格ぐらいですね(笑)

そそ、軽い!!軽すぎです!!!
うちは車重780kgのSOHCのMTですwただし4気筒w
軽いの絶対楽しいですよね~
雪の日は重い物を積もうかと思っていますw
って買ってないけど←

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