きゃののブログ一覧

2018年09月04日 イイね!

愛車と出会って2年!(EP3)

愛車と出会って2年!(EP3)9月4日で愛車と出会って2年になります!
この1年の愛車との思い出を振り返ります!

■この1年でこんなパーツを付けました!
なにも…

■この1年でこんな整備をしました!
車検ぐらい…
あ、あとワイパー関係。

■愛車のイイね!数(2018年09月04日時点)
153イイね!

■これからいじりたいところは・・・
タイヤとホイールを換えたいと思って早2年…

■愛車に一言
ほぼほぼ通勤車状態で\(^o^)/
今年の東海旅行は使おうかな~なんて。どうですか?(誰に)

>>愛車プロフィールはこちら

車検と任意保険の大散財も終わり、無事に3年目突入です。
納車の日も台風が迫っておりました。
R2で行ってEP3を納車して、2台で帰るのもなぁと思い、公共機関と徒歩でどうにかお店(岡山県)まで行きました。
んで、助手席に座って興奮しながら帰りました。あれから2年です。

今までハンドルが軽い(という言い方でいいのか?)車ばかりを所有していたので、EP3のレベルでも「おおぉ」ってなる時があります。
6速は相変わらず使っていません。入れるのも5速に戻すのもドキドキ。
2年間で5000kmぐらいしか走っていません。
後部座席に人は数えるほどしか乗せたことありません。乗ったことある人はレア。
FN2の純正シートに慣れていると、EP3はシート倒しが不便に感じることも。
最近は背面クッションがなくても、クラッチペダルに足が届くことが判明しました。が、上り坂ではキツい感じなので相変わらずクッション入れています。
R2よりは親切なシートポジションですw R2は本当に届きません。

EP3、性能はもちろん見た目もめっちゃ好きなんだけどなぁ。でも不人気車だもんなぁ(笑)
人と被らなくていいと思っていましたが、意外に見かけます(ノ∀`)
前期の白が多いですね。後期は数えるほどしか見たことないかも。

今年も(スタッドレスタイヤがないから)冬前までしか動かせないけど、見かけたらよろしくお願いします(゚∀゚)
Posted at 2018/09/04 11:55:29 | コメント(2) | シビック | 日記
2018年08月28日 イイね!

徳島に行ってきた

徳島に行ってきた8/25~26に徳島に連れて行ってもらいました。
私が年取ったのでお祝いしてもらいました(*´ω`*)
この日は空けておいて、としか聞いていませんでした。
迎えに来てもらった時に徳島に行くことを知りましたΣ(゚∀゚ノ)ノ

徳島県は今までに2回しか行ったことありませんが、うち1回はアスティとくしま、1回は明石海峡大橋からの帰りに鳴門市に寄っただけっていう。。ゴホンゴホン

今回はラーメンツアーでした!ラーメン大好き!
徳島市に着いて、早速1軒目へ(゚∀゚)白系スープです。

連続で2軒目。茶色系スープです。
さすがにお腹いっぱいになりましたw(なお女子旅)

どこに行こう?となって、眉山に行きました。

お土産は帰りの与島PAで買ったんですが、徳島のものがあまりなかったような…
ここで買っておけばよかったなぁ(;・∀・)

ロープウェイに乗って山頂(だったっけ)へ♪徳島都会だわ…

お店で飲み物頼んだらオマケをいただきましたw

宿泊先の阿南市へ(((((((っ・ω・)っ
徳島をここまで南下したのは初めてです!!
んで翌日に、せっかくなので四国最東端の地へ。

太平洋キタ━(゚∀゚)━!! 普段が日本海なので興奮w

門を開け、灯台まで行ってみようと試みるも…即座に断念しました\(^o^)/

駐車場のこの文章、なかなか理解出来ず(…)

徳島市まで戻って、3軒目のラーメン(゚∀゚)黄色系スープです。
餃子とチャーハンも食べました♪

そんで名残惜しくも本州へ戻る。
徳島市行くのには高松道だけで、徳島道は通らないんですよね(ナビが)
そのうち通ってみたいなぁ。

そんな旅でした。
同じホンダ車っていうことでEP3でハイドラを起動していました←
みん友さんとあと少しでハイタッチ出来そうだったのが残念です><
そんで徳島の観光CPは一体なんなのか…何も取得できずw

念願だった徳島ラーメンめぐり、とても美味しかったです♪
その前の週は広島まで行って、こんなのを見てきたりしていました。
初めてのフィギュアスケートなイベント。とってもすごかったです。

んで、明日は東京に出張です((((;゚Д゚))))
Posted at 2018/08/28 20:15:25 | コメント(2) | ドライブ | 日記
2018年08月08日 イイね!

オフ会にちょこっとだけお邪魔しました

オフ会にちょこっとだけお邪魔しました高校野球の季節です。
お盆の準備もあれこれしていかないといけません。

この前の週末はぽぽろん231さんからお声掛けいただきまして、オフ会にちょこっとだけお邪魔しました!
こういうのとっても久しぶりな気がします。
せっかくなのでEP3で行きました。オフ会には関係ないけど運転も私が。超珍しい。
EP3をこんなに運転したのはとても久々でした。

せっかくなので某施設にも入ってみました。初めて入りました!
入り口あたりは工事中なのですね。
よくここの周辺で県外ナンバーの車を見かけます。

挙動不審状態でしたが合流出来ましたε-(´∀`*)ホッ
みなさんすごい車((((;゚Д゚))))
お話出来てよかったです!

EP3が通じて、とても感動しました。
EP3の後期テールランプが通じて、とても感動しました。

しかし、お待たせして大変申し訳ありませんでした。。
お邪魔しました(_ _)

その後は一旦帰って車をEP3→FN2にチェンジして、西の方で精米していました。
西の方は曇っていたなぁ。

トップ写真は一旦家に帰った時に、ちょうど同じ組み合わせが続いていたのでパシャリ。
55555kmになるのは2年後ですかね(;・∀・)
Posted at 2018/08/08 13:11:46 | コメント(2) | オフ | 日記
2018年07月20日 イイね!

宮城・山形に行ってきた(3)

宮城・山形に行ってきた(3)仙台・山形旅行3日目。
飛行機が12時半発だったので、仙台駅近くから空港に向かいます(((((っ・ω・)っ
出雲からやってきた飛行機(12時着)で、出雲に帰るわけです。
1日1便だけど、山陰から東北へ直行便の飛行機で行けられるようになって本当に嬉しいです。FDAには感謝です(_ _)

あと…とある愛知の友人一家が、1日違いで山形→宮城と旅行していて面白かったです。こんなところでニアミスw会いたかったなー(´Д`)

空港周辺の道。信号機が思ったより手前でびっくり。

(`・ω・´)ゞ

レンタカーも返して、仙台空港で過ごします。
出雲便も出てきた(゚∀゚)

機会があれば乗ってみたい(゚∀゚)

猫が写っていたのでパシャリ

右は広島行きの飛行機。災害派遣の方々が搭乗されていました(`・ω・´)ゞ

何故か行きは撮影しなかった空からの写真。
きっと蔵王。

平野

雪かな?

今回はバースデー割で乗りました(*^^*)プレゼント嬉しー(*^^*)

きっと能登半島
トップ写真はきっと佐渡島

帰ってきました山陰!

宍道湖(゚∀゚)

着きました。出雲あっつい!!!!

この旅行で食べたものを一気載せ。
仙台空港で稲庭うどん。秋田なのにw

蔵王で玉こんにゃく

山形で冷やしラーメン

松島で牡蠣入りカレーパン

仙台城跡でずんだシェイク(旦那が)

私はアイスを…

有名な和菓子屋さんでづんだ餅を(旦那が)

私、ずんだが苦手で(;^ω^)ごま餅を…

仙台で牛タン

コンビニで酪王カフェオレを。福島のですね。飲んでみたかったやーつ(゚∀゚)

仙台空港で笹かまぼこ、牛タンまん、サンドイッチ

グルメも美味しくいただきました♡
東北また行きたーい!
あと今年も1回は東海行きたーい!
Posted at 2018/07/20 22:52:05 | コメント(1) | ドライブ | 日記
2018年07月19日 イイね!

宮城・山形に行ってきた(2)

宮城・山形に行ってきた(2)仙台・山形旅行2日目。
山形市から宮城県へ戻り、松島を目指します(゚∀゚)
松島は2年ぶり3回目です。過去2回とも雨という…(T_T)
今回は晴れ予報だったので大丈夫かな?と思っていました。思っていました。

山形道!6年ぶり走行ヾ(*´∀`*)ノキャッキャ
2年前に行った山形県は日本海側をひたすら走っていたので、こちら側はご無沙汰でした。

何やらすごい緊急退避所( ゚д゚)

は~東北道♡

仙台○部道路って多いですよね

三陸道も最後まで行ってみたいなぁ

ここでは降りず、次のICへ

松島町役場(゚∀゚)

そして松島着。写真はそうでもないけどやはり人が多い((((;゚Д゚))))
駐車場は町営駐車場に停めました。2年前は建設中だった避難所も完成していました。
旦那は初めての松島。フェリー乗ってみるかーっていう話に。

フェリーもすごい人だったので、でも景色は見たかったのでグリーン席にしました。

出航。
っていうか!っていうか!なんか天気怪しくない?( ;∀;)

フェリーは座る方向を間違えました\(^o^)/
反対側の方が何やらすごい島が(仁王島とか)

自分の席から見えた島々。

牡蠣(゚∀゚)

そして着。
天気が残念でした(´・ω・`)3戦3敗…

松島を後にし、仙台市へ向かいます((((((っ・ω・)っ
はぁ~常磐道~相馬もまた行きたいな~

仙台城跡に来ました!なんだこの晴天\(^o^)/日差しが強烈\(^o^)/

駐車場はなかなかカオスでしたが、近場まで駐車場があってありがたいですね本当。
徒歩では諦めていました(;´∀`)

並んでづんだ餅を食べてからの仙台駅!歩道橋が多いですね。
そして見る場所によって駅の景観が変わるので、東京駅を思い出しました。

6年前には存在を忘れていたリラックマストアに行ったり、牛タン食べたりしてホテル泊。
2日目終わり(゚∀゚)
Posted at 2018/07/19 19:30:58 | コメント(3) | ドライブ | 日記

「もしかして?とは思っておりました(゚∀゚)また愛機拝見出来たら嬉しいです♪」
ずっと好きだった車を所有している今がカーライフのピークかもしれないアカウントです。 連休があると車で遠出したくなります。 マイカーで沖縄・北海道以外は行きま...

<< 2018/9 >>

マイカーでの経県値
カテゴリ:くるま
2016/06/23 16:18:24

R2iのメーター
カテゴリ:R2
2015/02/25 09:05:02

タコメーターの取り付け(auto gauge SM60)
2015/01/09 11:44:35

楽しく交流出来れば幸いです(*゚∀゚)ノ
*マル**マル* * しょう&amp;723@kaleidlinerしょう&723@kaleidliner *
あっあんあっあん * イトケン(G)イトケン(G) *
ぼさこぼさこ * エイジングエイジング *

スバル R2 あーこ (スバル R2)
惚れてから10年越しに購入。 和歌山県まで見に行き即日契約、その後持ってきていただきまし ...
ホンダ シビックタイプR めーこ (ホンダ シビックタイプR)
長年の夢を買いました。EP3大好きです!! いつ見てもうっとりしてしまう、とっても素敵な ...
ホンダ シビックタイプRユーロ 赤いの (ホンダ シビックタイプRユーロ)
我が家の車の中で一番年式が新しく、一番過走行であり、一番快適な車。 タイプRユーロです ...
マツダ デミオ 地味男 (マツダ デミオ)
人生初の新車!(というか現時点で新車これだけ) デミオはDE系の前期スポルトが一番かっ ...