• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

yuki@NSXの"ドヤ顔インターセプター" [ホンダ NSX]

パーツレビュー

2020年5月9日

OS GIKEN OS-STRクラッチ  

評価:
4
OS GIKEN OS-STRクラッチ
純正クラッチが消耗し、滑り出したため交換
作動変更パーツや消耗品も細かくリリースされているのは好感
メーター読み257000キロにて交換

★レビュー
ストリートからサーキットユースを想定しただけはあって、踏力は然程重くないです。

目安のフィーリングとしては純正クラッチが消耗し、重くなったところから変えると軽自動車のクラッチみたいに軽く感じるかもしれません(プル式→プッシュ式になるからか?)

半クラ区間は狭いですが、足裏にクラッチのフィーリングが伝わってくるので、そこまで気負わず乗りやすいです。

フライホイールも純正より軽くなるので、アクセルレスポンスは良くなり、わずかながらエンジンブレーキは効きにくくなります。
同様にノーマルフライホイールよりスタート時は回転がストールしやすいので、そこは頭の片隅に置いた方が良いかと。

JUN軽量フライホイール+ノーマルツインプレートより、軽くなるので、ロスは減るので加速は鋭くなります。

クラッチを踏んでる時のシャラシャラサウンドはテンション上がります。
入手ルートネットショッピング(楽天市場)

このレビューで紹介された商品

OS GIKEN OS-STRクラッチ

4.41

OS GIKEN OS-STRクラッチ

パーツレビュー件数:71件

イイね!0件




タグ

類似商品と比較する

OS GIKEN / ストリートマスター MONO-METAL

平均評価 :  ★★★★4.54
レビュー:39件

OS GIKEN / ストリートマスター TWIN-METAL

平均評価 :  ★★★★4.53
レビュー:45件

OS GIKEN / OSスーパーシングルクラッチ

平均評価 :  ★★★★4.31
レビュー:229件

OS GIKEN / OSマルチプレートクラッチ

平均評価 :  ★★★★4.17
レビュー:308件

NISMO / スーパーカッパーミックスツイン

平均評価 :  ★★★★4.54
レビュー:223件

ALPHA / RIGID / クラッチカバー

平均評価 :  ★★★★4.50
レビュー:6件

関連レビューピックアップ

RECARO SP-G3 KK

評価: ★★★★

GARAGE KITE Rスタイルエアシュラウド

評価: ★★★★★

Defi Defi Sports Display F

評価: ★★★★★

rfyヤマモト フロントアンダーパネル

評価: ★★★★★

KSP engineering ATTAIN フロントリップスポイラー

評価: ★★★★★

オートプラネット(AUTO PLANET) cars&coffeeタオル

評価: ★★★★★

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「新型フェアレディZの国内販売価格が発表されました。
コスパの良さやLSD等の装備に喜ぶコメントを見ると
この車に携われて本当に良かったと思いました。」
何シテル?   04/25 23:49
2012/3/14登録 はじめまして~yuki@NSXです。 別名 「ドヤ顔貴公子」呼ばれてる人です。 軽耐久レースに出てたり、同じ所をぐるぐる回っ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

今後、似たケースはありえます(コラム) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/03/06 02:00:16
、、、 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/12/29 11:50:03
あと一個 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/05/26 00:21:56

愛車一覧

ホンダ NSX ドヤ顔インターセプター (ホンダ NSX)
26歳にして2台目のNSX 通称「yukiya号」 ちょっと爆音気味のマフラーと攻撃的 ...
ホンダ NSR250R ホンダ NSR250R
峠やサーキットを走ってたNSRです。現在ドナー募集(爆)
スズキ アルトワークス DMR アルトワークス (スズキ アルトワークス)
自身所有ではありません。 自身の所属するチームの軽耐久レースマシンです。 耐久レース時 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation