• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
_
イイね!
2006年01月29日

異常な~し!

異常な~し! 全国津々浦々、スバルでは感謝デイでしたね。
皆さんディーラーへ行かれた方が多々居られてブログ等々でも地域ごとに趣向を凝らした感謝デイがあるのだなーなどと楽しくブログを読ませていただきました。
そんな私も日曜日に行って参りました!
結局、アポイントを入れずに行って来たんですが、すぐに見てもらうことができました♪
今回は、10ポイントの無料点検?のみ。お願いしました。
洗車されますか?って聞かれたんですが…洗っても50m走ったら元通りに戻ってしまうので、無駄なお仕事増やすのは悪いので、洗車はいいです。と。
アポイントなしでもすぐに見てもらえるVIP待遇!スゴイでしょ(^^)v
すみません、私嘘言いました!
はい、私、ごくごくどこにでも居るフツーの客です(笑)

運良く他にはお客さん3人ぐらいでしたので、すぐに見てもらえました。
営業の方と、しばし、コーシーなど飲みながらお話しました。
そこでの話題は、S204からはじまり、世界のスバルの話にまでなっていました。
イギリスのSUBARU UKにはインプレッサのWRX STIのスペックDがある話とか、オーストラリアの場合にはHIDは車検に通らない等々、実は恥ずかしながら海外のスバルのサイトのコトはあまり知らなかったのですが、なかなかアツイですね。

そんな話をしていると点検も終了しまして、『異常無し』でした!(^^)v
初めてここで勇気を出して、くじ引きがないかを聞いてみると、なんと有るとのことで、念願のくじ引きしました(笑)フォレスターのペンライト?みたいのを頂きました。中身見て無いです(汗)

その後、営業の方のグレード不詳(笑)のインプレッサ(GDA○)を少しだけ見せて頂きました。掲載するのはマズイかなーと思いつつ掲載しちゃいました(^^;)

リアの羽根は特長のある形で、更にルーフベーン付き(笑)
グレードをあらわすエンブレムはRS!
さて、丸の中には何のアルファベットが入るでしょう!?ってすぐ分かりますね。

こんな感じで私の感謝デイは終了しました。
次は5月って言ってたなぁ~。
ブログ一覧 | インプレッサ | 日記
Posted at 2006/01/30 14:44:19

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

脂摂取タイム‼️
チャ太郎☆さん

KTC 京都機械工具 クラッチガイ ...
mimiパパさん

祝・みんカラ歴4年!
モリカツさん

参加したのは全員60歳以上 ! バ ...
エイジングさん

となりのトトロDVD買いました♪
kuta55さん

お疲れ様でした🙇
ゆう@LEXUSさん

この記事へのコメント

2006年1月30日 15:09
いいなぁ、Dラーと上手く行ってて(笑)
ルーフベーンって付けれるんですねー?そこのスバルにお願いしてやって欲しいとこだけど、また方法がどうのとかいうのだろうな・・・。さて、電話してみるかな。まずはピロでw
コメントへの返答
2006年1月30日 17:50
どもども。お疲れ様でっす!
どうなんでしょ??ディーラーと上手くいっているというよりも、営業の方と上手くいっているって感じですね(笑)営業の方も写真の通り車好きで、インプレッサを乗り継いでいますし(笑)何かあるごとに一応ディーラーにも行っているので、他の方にも顔は覚えられていると思います(汗)

ルーフベーンは、ドリルでぐりーっと惜しげもなくいっているようです(^^)多分DIYでやっているのかなーと。また機会があったら聞いてみますね~。
2006年1月30日 15:17
こんにちわ。(^^)
調べてみたらウチの近くのDラーも感謝デーでした。くそう、インプさえあれば・・・。(TT)
でも近くのDとはちゃんと付き合ってないんで、遠くのほうへ行ってたでしょう。(爆)

これ、GDAなんですか?う~む。見た目の破壊力が・・・。
掲載不可かもってことは「裏ルート(会社パワー)」なんでしょうか?(^^;)
コメントへの返答
2006年1月30日 17:50
こんばんわ。
うーん、今回の感謝デイは逃しちゃいましたが、次の感謝デイには是非インプレッサで乗り付けましょう!
近所のディーラーさんとはあまり付き合いが無いんですか?けど、自分でいつも行くところに行くのが一番ホッとしますよね。
この車、GDAです!そしてテールは交換してます!(爆)
つまり…そう、サイズで言えば!?大きい方のアルファベットが入ります(意味不明)
営業の方の車の写真は多分問題ないとは思うんですが(笑)このテールもヤフオクでGETされたそうです。そんな感じで、ご自分で色々いじられているようです(^^)
羽根はいつ見てもカッコイイなーと思っています。
2006年1月30日 21:42
羨ましい待遇ですね~

限定車みたいで、格好いいですね>GDA○
もしも私がこの車のオーナーだったら、RSのエンブレムじゃなくて、
GDA specCとか、GDA-R というエンブレムを付けたいですね
コメントへの返答
2006年1月31日 10:10
おはようございます。
多分、大きなお店へ行くと…忙しくて相手をしてもらえないと思うのですが(笑)ホントおかげさまで良くしていただいております!
本当に限定車ちっくですよね。
けど、インプレッサ、きっと、オーナーさんそれぞれに思い入れのある車だと思うので、みんなそれぞれに“限定車”ですね~。
specC!私のワゴンにルーフベンチを付けたいです。。エンブレムをヤフオクで探してみようと思います♪
2006年1月30日 21:54
こんばんわ

どこも洗車サービスあるんですね
手洗いですか?

漏れとこまったくあーりませんwww

おお!新グレード!?きになるわぁ
コメントへの返答
2006年1月31日 10:10
どもども。
洗車サービス、前の車で行ったときには、手洗いでした。営業の方が3人がかりで洗車してました。思わず申し訳ない気持ちになってしまいました。
今は、奥のほうに洗車機がありましたね。

私がそっちへ帰ったときには、もふもふさんの車の洗車オフでもしますか~♪バンパー作業のお手伝いもしたいなぁ~(^^)

写真のマシーンはGDA-Fで現行の物です~。
2006年1月30日 22:35
こんばんは~。
自分は感謝ディ行ってません。まだね。
埼玉スバルは何故か1週間ありますので、次の休みの木曜日に行ってこようかと思ってます。

グレード不詳インプスゴイですね。とてもGDAには見えん・・・
コメントへの返答
2006年1月31日 10:10
おはようございます。
埼玉スバル、1週間も感謝デイがあるなんて本当に羨ましいです!!
部品等々もお安くなっております!是非何かご注文を(^^)v

ワゴンに羽根が付けれないのがチョット寂しいです。。フォードのWRカーみたいな羽根が付けたいです!!
この車はGDA-F型で~す☆
2006年1月31日 22:19
こんばんは~
やはり営業マンの方が大事ですよね!
しかもインプレッサ乗りとは気が合いそうです♪
お車もDIY魂を感じ取れる素晴らしい愛車(笑)
私も土日開催の感謝デーに行ってみたいです(泣)
コメントへの返答
2006年1月31日 23:13
こんばんわ。
やはり困った時に相談できるので、営業マンサマサマです。
このインプレッサの前は丸目、さらにその前にはGC8に乗られていた方で本当にインプレッサに乗り続けられている方です!
お仕事、途中で抜けて感謝デイに行けたらいいのですけどね。。

プロフィール

「8時ちょうどじゃないけど…」
何シテル?   10/21 16:35
車の運転は苦手(ヘタ)です
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/7 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

ジムキタ 
カテゴリ:モータースポーツ
2010/01/02 03:09:54
 
ジムカーナの競技会結果 
カテゴリ:モータースポーツ
2010/01/02 03:07:39
 
テクニカルサービス SCENE 
カテゴリ:お世話になっております
2007/04/05 00:47:48
 

愛車一覧

スバル インプレッサスポーツワゴン スバル インプレッサスポーツワゴン
※前に乗っていた愛車です(2004.4~2004.12迄) とある事情で乗り換えました ...
スバル インプレッサスポーツワゴン スバル インプレッサスポーツワゴン
インプレッサを乗り継ぎました。 マイペースで楽しい!?カーライフを送っていました。 最後 ...
その他 その他 その他 その他
雪の無い時期の通勤必須アイテムです!北海道に転勤してきてかれこれ4台目。札幌治安悪すぎ! ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation