• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
_
イイね!
2006年05月26日

フォレスターに乗って出かけよ~☆

フォレスターに乗って出かけよ~☆ 今日は朝6時に起きて、レンタカーをかりてドライブ出張に出かけてきました。
仕事の出張は基本的にレンタカーなので、色々なレンタカーに乗ってきましたが、フォレスターは今回初めて乗りました!
実は、スバルのディーラーでも試乗したことの無いクルマでして、仕事とは言えちょっと嬉しかったです(ぉぃ)

ドアを開けてみると、内装はベースのカラーがベージュをベースにした感じで柔らかな感じでした。
そして、純正のHDDナビが付いていて、何とっ、サンルーフまで付いているじゃ有りませんか!!きっとね、カップルでドライブに出かけて、ほら、夜なんかになっちゃったら…サンルーフを開けて夜空の満天の星を見ながら語らっちゃうんでしょうね~。っと妄想はそのくらいにして(汗)
まず乗ってみて思ったのが目線の違いです(って当たり前ですね。)。
普段(インプレッサ)よりもだいぶ高くなった感じでちょっぴり違和感を感じましたが、チョット乗ったらすぐに解消されました(って、私、その程度の感性しかないです(汗))

続いて高速道路に乗りまして…勿論、法定速度+10km程度で巡航しましたが、安定してました。
NAだけど力強い感じでした☆
ECOモードも付いていて、燃費UPも意識しているようです。

そんな感じで乗っているうちに、目的地の浦河に到着して、打ち合わせを。んがっ、肝心の人が出かけちゃったらしく、代わりに他のエライ人が出てきて、お金の話を…。
相変わらずこの辺の話をするのは大嫌いです(苦笑)ある程度の方向性を決めて、後は私がもう少し努力(ベンキョウ)するように要請されました(笑)
はいっ!仕事終了!!はやっ(^_^;;)
いえ、今日は午後も仕事しましたよ!!!
その後、新ひだか町の静内に戻って、ファミレスでお昼を食べて、2件目のお客さんの所へ寄って、世間話を織り交ぜつつ仕事の話をして和やかムード(笑)のうちに仕事終了っす♪

後は札幌に帰るのみです。
高速を乗る前に、週末に行く予定の場所(林道)へ行ってみました。
ひと通り走ってみたのですが、クルマ1~1.5台分くらいの道でココを競技車両がハイスピードで走り抜けて行く予定です☆
で、くねくねした、ついすてぃーな路面を走ってみた感じも、自分が思っているよりも安定した感じでした(^_^)
えーっと、勤務時間中ですから、当然ゆっくり走ってます(笑)
私は、過去の苦い経験から常に!?安全運転ですっ。国道では後ろに渋滞が…。

そんなこんなで、高速に乗って札幌に帰ってきて、帰りに少しだけお店に顔を出して帰宅しました。

何となく仕事して無いように見えますが…ちゃーんと仕事してるんですよぅ(言いワケ)
本当に移動時間掛かるんです(涙)北海道ってやっぱ広いです。
瞬間移動を体得したいです…。

明日明後日と泊りがけで競技のお手伝いに頑張ってきます!
って、週末があっと言う間に終わりそうです(T_T)
現地で携帯からブログをアップできたらしたいと思っています。

少し写真に納めてきました。
  出張のお供にフォレスター
ブログ一覧 | 裏・出張報告書 | 日記
Posted at 2006/05/26 20:44:34

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

有間ダムにドライブ🚗💨
T19さん

夏の終わりのハーモニー
ふじっこパパさん

草刈り9回目
赤松中さん

タクシーで走る,電池の経済学
きリぎリすさん

高級痛車@秋葉原
灰色さび猫さん

2025年の台風15号の爪痕
ヒデノリさん

この記事へのコメント

2006年5月26日 21:15
こんばんわ。
AIRBREAKって・・・バリバリの新車ですやん。(^^;)
本職はともかく(爆)、楽しい出張になりましたね。帰って来たくなかったでしょー。(´∀`)σ
明日はイベントですね。楽しみですねー♪
コメントへの返答
2006年5月26日 21:24
こんばんわ。
えーっと、ホントに新車でした(笑)
今回からフォレスターもニッ○ンレンタカーのラインナップに加わったみたいです。
ラリージャパンが開催されるようになってからというもの、スバル車のレンタカー率がかなり上がったのは言うまでもありません。
もう少しフォレスターに乗りたかったです(^_^)
明日は準備で明後日が本番なのですが…お天気が心配だったりします。
2006年5月26日 22:24
スバル車のレンタカー乗れていいですね!
青いのもいっぱいあるのでしょうか?
上空サプライズ一度乗ってみたいです目がハート
コメントへの返答
2006年5月27日 6:52
どもども。
仕事で無ければ更に最高なのですが…仕事の正味時間が移動時間に比べてかなり少ないので、思う存分乗れました(笑)
青いスバル車のレンタカーですと、インプレッサの15iとレガシィですね~。
上空サプライス(富士重工版)も気持ちよかったですよ。けど、走行中はルーフを全開にするものじゃないですね(笑)
2006年5月26日 22:29
そだねぇお天気あんまり良くない
みたいだねぇ

風邪引かない様にしっかり雨具の用意と
保温対策をして頑張って来て下さい

めいはkou@さんと会わない週末を送ります
なんだかんだで結構あってるよね?
あたし達っ!!(^v^)
コメントへの返答
2006年5月27日 6:52
日曜日は日中だけでもいいのでお天気が持ってくれるとイイなーと思います。

ありがとうござーまーすっ☆当日の雨対策もしていこうと思います。上着もちゃんと持っていきますっ!!(^_^)v

そういえば、最近はジムカーナの会場でよく一緒に観戦してましたもんね~(^_^)v
今週末はオートサロンとかに行ったりするんですか??
2006年5月26日 23:01
>ちゃーんと仕事してるんですよぅ
はいはい、しっかり写真を撮ってますね(笑)
コメントへの返答
2006年5月27日 6:52
どもですっ!
わたしのキャラクターイメージが定着していればきっと、実際にお会いした時にも、あぁ、アレがサボリーマンのkou@青さんね(笑)って分かりやすいですから!
と多少無理な言い訳をしつつ、みんカラのことを考えて、写真を撮る場所も選びました(爆)
2006年5月26日 23:02
ニッ○ンレンタカーにスバルのフォレスターがあるんですねぇ。

競技のお手伝いがんばってください。
コメントへの返答
2006年5月27日 6:52
ニ○ポンレンタカーにフォレスターがあります。
これから「わ」ナンバーのフォレスターも見かけることが有ると思いますよ~
(^_^)v
手伝い頑張ってきます!
2006年5月27日 1:33
おー
フォレのレンタカーって豪華ですね。
自分がレンタカー借りるときはいつもヴィッツとかマーチなので・・・

それにしても大自然・・・
こんな所ドライブしたら気持ち良いだろなー。羨ましぃ・・・
コメントへの返答
2006年5月27日 6:58
フォレスターのレンタカーは、初め乗ることに抵抗がありましたが、快適で本当に良かったです☆
今回はたまたま、いい車に当たりましたが、一人で移動なので、小さい車で十分なんですよね~。

大自然、見ると本当に素晴らしいのですが、どこまで行ってもこんな感じの景色なので飽きてきちゃいます(笑)
9月の上旬(笑)は是非、北海道で体感してくださいませ☆
2006年5月27日 8:57
こちわ

フォレにのってみたいw

ダート走っても大丈夫ですか

"(,,゚Д゚)∩ハイッ!!"
コメントへの返答
2006年5月29日 9:50
こんにちわ~。

フォレスターも中々良かったです。
自分に家族でもいれば乗ってみたい車ですね。。

ダート走っても大丈夫です!多分(笑)
自分の車は…ダート走ったらおなか擦りまくりで、精神衛生上よくないです(T_T)
2006年5月27日 9:43
お仕事ご苦労様です^^

今日・明日のお手伝い頑張ってください!!
コメントへの返答
2006年5月29日 9:51
どもども。
仕事とはいえ、何か新車に乗せてもらって申し訳ない気分でした。
手伝いも頑張ってきましたよー!
最後は風邪でやられてましたが(汗)
2006年5月27日 20:04
過去の苦い経験ってのに書いてある。
↓抜粋↓
周りを見回すと、かなり歳を取った方や、若い!って思うような青年。私と同じようなサラリーマン、カワイイ女性など…本当に分け隔て無く捕まってるんだなぁーと実感(違)

カワイイ女性を見てウケましたwwwwww
コメントへの返答
2006年5月29日 9:54
過去の苦い経験は…ただいま清算中ですが、もう公道ではまったり走ることを身につけることが出来た!?と思います。
いやぁーホントに罰金お支払いのロビーは色々な人が居ました。
でも、もう二度と行きたくない場所ですね。
そんなわけで、高い授業料でしたが、今後の自分のカーライフに少しでも生きればいいなと思っております。
前向きに考えなきゃダメですよね~。
2006年5月28日 2:37
フォレスターいいですねぇ~☆
しかも出張でレンタカーなら
色んな車のれちゃいますね☆
いいな~♪
コメントへの返答
2006年5月29日 9:55
こんにちわ。
フォレスターも中々いい車でした。
本当に色々な車に乗っています。
なので、それぞれの車の色々ないい所や悪いところも素人目ながらに感じる事が出来ます☆
けど、仕事で行くのは嫌なんですよね~(笑)
2006年5月28日 4:31
こんばんは(=^ー゜)ノ

サンルーフ開けて夜空の満点の星・・・
おそらく妄想のしすぎだと思います・・・

コメントへの返答
2006年5月29日 9:57
こんにちわ。
いやぁー妄想のしすぎかなーと思うところですが、サボリーマンはそんな事も妄想してないと勤まらないんですよ~。
でもチョットそんな事にも憧れつつ。。
絶対無いと思いますが…(T_T)
2006年5月29日 0:34
こんばんは☆

競技のお手伝いどうでした!?

いいですよね!フォレスター。
荷物たくさん積めそうだし♪個人的にはクロススポーツの
マスクが好きです☆
コメントへの返答
2006年5月29日 10:01
こんにちわ。
競技の手伝いは…疲れましたーーー。
金曜の夜辺りから風邪の兆候が出まして、今は風邪の菌を撒き散らすサボリーマンと化してます。当日は雨が降ったりしてコンディしょんは良く無かったです(>_<)
フォレスターはインプレッサワゴンよりも天井が高くて荷物本当に沢山積めそうでした♪
けど、一人で乗っていると、空気を運んでいるような気持ちになりました(T_T)
現行のフォレスターが出始めた頃、少し違和感があったマスク、いまは普通のイメージになりました(笑)

プロフィール

「8時ちょうどじゃないけど…」
何シテル?   10/21 16:35
車の運転は苦手(ヘタ)です
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/9 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

ジムキタ 
カテゴリ:モータースポーツ
2010/01/02 03:09:54
 
ジムカーナの競技会結果 
カテゴリ:モータースポーツ
2010/01/02 03:07:39
 
テクニカルサービス SCENE 
カテゴリ:お世話になっております
2007/04/05 00:47:48
 

愛車一覧

スバル インプレッサスポーツワゴン スバル インプレッサスポーツワゴン
※前に乗っていた愛車です(2004.4~2004.12迄) とある事情で乗り換えました ...
スバル インプレッサスポーツワゴン スバル インプレッサスポーツワゴン
インプレッサを乗り継ぎました。 マイペースで楽しい!?カーライフを送っていました。 最後 ...
その他 その他 その他 その他
雪の無い時期の通勤必須アイテムです!北海道に転勤してきてかれこれ4台目。札幌治安悪すぎ! ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation