保育園へ下の子を送っていった嫁さんからのハングアウトでの一言...
”
すまん ”
マジで焦りますがねっ!、事故った!?またぶつけたか!?とかドキドキしてたらタイトル画の写真が送られて来たよw
ああああ、土曜日まで覚えていたんだけどな↓
しょうがない、僕も忘れてた...
13万キロを超えてまだまだ快調に走る嫁フト、大好きです。
3代目、4代目よりも荒削りだけどダイレクト感が有るハンドリング
踏み込めば高音(比較的)を奏でてレスポンス良く回るエンジン
機械式スロットルにショートストロークなお買い物カー、
なんて車はもう二度と出ないだろうね。
いつまでも乗っていたい車です。
この13万キロまだ一度も研磨も交換もしてないブレーキローター
パッドも去年初めて交換したw
効きはそれなりだけどこの経済性!
1年しかもたない僕のスイフトはどうなってんだって話ですがw
街乗り14km/L、遠出すれば20km/L近く走ってくれます
一度ミッションはブローしたけど、載せ替えてからは絶好調です。
まだまだ乗れます!
そんな2代目スイフトを降りられる方を最近良く見聞きします。
街角にいつも止めてあった2代目がいつの間にか4代目に入れ替わっていたり、
かく言う僕の身内もミッショントラブルと車検を機に降りてしまいました。
形見分けでバンパーを譲り受けたりもしました。
コイツの自家塗装でバタバタして...
こんな風に2週間放置してたらバッテリーが死亡という憂き目に遭ったりもしましたw
話が逸れましたが、初期型はもう13年を超える車種、
我が家もいつまでも大事に乗って行きたいと思っていましたが...
残念ながら、我が家ももスイフトを降りる事となりました。
原因はコイツっ!!
ウェーイ!
3人目が確定した時には覚悟はしてたのですが...
そのうちチャイルドシートが要らなくなるまでの我慢...
とはいきませんでした。
大きくなる上の子
口から生まれた真ん中の子
悪魔の2才児モンスター下の子
後席は臨界点!
この2年、どんどん家族でのお出掛けが減ってきたのは、
忙しかったのも有るけど車の狭さがkなり影響していたと思う。
やはりサイズアップは避けて通れなかった様です。
乗り換えはなんとか避けたいと思いつつも、なんだかんだこの2年で各メーカーの車を試乗はしていて、
こんな画像作って乗り換え検討も一応していました
でも、検討や試乗はしてもなかなか重い腰は上がらず。
だって夫婦共にスイフトは気に入っているから、乗り換えない理由を探してばかりでしたねw
でも先日、境港まで家族で遊びに行っていろいろ限界を感じました。
家族全体を思えば素イフト2台体制という我儘を続けられんね...
長年連れ添った相棒を手放すのは寂しいけれど、お別れです。
で、最後のキリ番↑がこのザマですわw
Posted at 2019/04/16 22:28:59 | |
トラックバック(0) |
スイフト | 日記