| メーカー/モデル名 | スズキ / バレーノ XT セットオプション装着車(AT_1.0) (2016年) | 
|---|---|
| 乗車人数 | 3人 | 
| 使用目的 | 通勤通学 | 
| 乗車形式 | マイカー | 
| おすすめ度 | 
											 
												
												
													5
											 
										 | 
									
|---|---|
| 満足している点 | 
												・滑らかなハッチバックのコンパクトスポーティなデザイン ・1tを切る車重にトルクフルな1Lターボ ・走りが良いのに燃費が良い ・なのに税金安い ・装備はシンプルながらACCなど必要なものはついている ・不要なアイドリングストップがない ・3ナンバーの広いトレッドで大きなコーナーが気持ちいい ・この必要十分なパッケージでありながら安い  | 
										
| 不満な点 | 
												・エアコン3年目で故障。延長保証で対応 ・デザイン良いけど流石にマツダ3には敵わない。値段も全然違うけど。 ・ちょっと内装のデザインはいいけど質感が寂しい ・着座位置が高い。唯一にして大きな不満点。ZC33S系のスイフトと同じシートなら最高だっただろうに。  | 
										
| 総評 | 
												家族用の車として購入。 子供1人までなら必要十分でありながらスポーティな走行も楽しめるし、日本車っぽくないスタイル、燃費の良さなど。 実用性と快適性、楽しさ、コスパを兼ね備えた日本車ではもう中々でないパッケージ。 家族が増えてくると流石に役不足だけど、3人までなら壊れるまで乗ってもいいと思う。  | 
										
| デザイン | 
													 
														外観のデザインはお尻も顔も横から見た姿もとても好き。ザ・ハッチバック。 
												フロントはもう少し伸びた方がいいはいいけど、軽さコンパクトさとの兼ね合いかな。  | 
											
|---|---|
| 走行性能 | 
													 
														広めのトレッドも相まって大きなコーナーでは抜群に気持ちよく曲がっていける。 
												ただ日本は狭いコーナーが多いので、スイフトの方が気持ちよさを発揮できる場所は多い。 エンジン性能は軽い車重と相まって十分以上。 追い越しなどでも全く不足を感じない。 6ATのダイレクト感も素晴らしい。 ただパドルシフトのみなのはコーナーでシフトチェンジしにくいからいただけない。  | 
											
| 乗り心地 | 
													 
														少し固めの乗り心地だけどそれがいい。 
												ただリアのストロークが短めなので、ちょっと跳ねるのと、タイトなコーナーでしっかりロールさせるのはちょっと苦手。 街乗り、高速はいたって快適。  | 
											
| 積載性 | 
													 
														このサイズにしては上等。 
												トランクだけで大き目のベビーカーとキャリーケースも積める。 後部座席はフラットにはならないが、倒せば結構大きなものでも積載できる。 開口部は広くないから、立体的に大きなものは流石に苦手。普段使い、3人程度の1~2泊旅行は全然いける。  | 
											
| 燃費 | 
													 
														軽い車重のおかげでパワーに対して非常に良好な燃費。平均値より下の燃費しか出せない運転だけど、18km/Lくらい出るから凄い。 
												ハイブリッドでもないしアイドリングストップもないけどね。軽いは正義。  | 
											
| 価格 | 
													 
														このパッケージで200万円は余裕で切って、コンパクトカーの上位グレードと大して変わらん。 
												下手な軽自動車より安い。 もう日本では販売していないけど、なんで販売に力入れなかったのか。 インドでは高級車、後継車も出てる。 日本では売れなかったというより、ディーラーに売る気がなかったというのが正しい気がする。 いい車なのになぁ。  | 
											
| 故障経験 | 
											3年でエアコンが故障(ガス補充では治らず延長保証でASSY交換) 他は5年経ったけど問題無し。  | 
									
|---|
イイね!0件
| 
HANKOOK ventus R-S4を試しました  カテゴリ:その他(カテゴリ未設定) 2025/09/25 15:14:52  | 
 ![]()  | 
| 
PULSTATION DAMPER L301-20-180の交換1  カテゴリ:その他(カテゴリ未設定) 2025/09/14 20:13:16  | 
 ![]()  | 
| 
マフラーボルト&ガスケット交換  カテゴリ:その他(カテゴリ未設定) 2025/09/14 20:05:01  | 
 ![]()  | 
![]()  | 
ホンダ フリード 若いころは絶対乗らないと考えていたミニバンを遂に購入。 中古購入ですが、もう売ってない ...  | 
![]()  | 
スズキ ジムニー ATのジムニーに3年乗ってましたが、意外と家族間で共用する必要そこまでなくね?となり、妻 ...  | 
![]()  | 
マツダ アテンザスポーツワゴン 会社の上司がガレージ保管してたものを手放すとのことで、3万km弱の個体を格安で譲っていた ...  | 
| その他 工具箱 こんなカテゴリがあるとは。 ひとまず追加。 今度から車種に依存しないのはこっちに入れる ...  | 
| 2025年 | |||||
| 01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 | 
| 07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 | 
| 2023年 | |||||
| 01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 | 
| 07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 | 
| 2022年 | |||||
| 01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 | 
| 07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 | 
| 2020年 | |||||
| 01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 | 
| 07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 | 
| 2016年 | |||||
| 01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 | 
| 07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 | 
| 2015年 | |||||
| 01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 | 
| 07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 | 
| 2014年 | |||||
| 01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 | 
| 07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 | 
| 2013年 | |||||
| 01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 | 
| 07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 | 
| 2012年 | |||||
| 01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 | 
| 07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 | 
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!