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@こぼ@の"そよかぜ3号" [ホンダ トルネオ]

整備手帳

作業日:2013年2月10日

アコード用カーボンボンネット取付(その2)

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目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度

中級

作業時間 12時間以上
1
続き→

ボンネットの骨を削るとボンネット左右外側付近にある
左右高さの調整ゴム当て位置が剛性がなくなります。
なので見にくいですが、削った間にブッシュ
(ミニッツというラジコン用のミニタイヤ)
を噛ませています。

またボンピン調整時に工具が入るように
着脱式にしています。
(タイヤの中心にスポンジの芯が入っており、
ボンネット側と両面テープで止められている)
2
完成後です。(ボンピンは今回割愛です)
至って自然で満足な仕上がりとなりました♪
3
おまけです。紫外線防止クリア吹いていないので
ボンネットカバー自作しました。
UVカットシート880円にフック系が約300円ぐらいで
製作時間5分ほど。
上側はミラー、下側は牽引フックにつけてあります。
なので脱着も簡単です♪
4
まとめ

新品で約10万の予算が無いならやってみる価値はあります。
今回は新品で約61000円(送料込)でしたが、現存している
ホンダツインカムさんのは物は値段が高い分クリア塗装付きなので
その差額をどうとらえるかだと思います。
またたぶんですが、トルネオ用では既に発売されていない
ダクト付きボンネットもスタウトさんから発売されてるアコード用が
流用できるかと思います。

あと中古でもアコード用の方が入手できる可能性が高いかと・・・

チャレンジしたい方はお気軽にお声かけ下さい♪

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この記事へのコメント

2013年2月21日 17:07
イイネありがとうございます。
整備手帳が丁寧で見てて為になります。

どうでもいいことですが、ヘッドライトのくすみは
ピカールなんかで結構簡単に綺麗になりがちですので
お暇があれば是非一度。
コメントへの返答
2013年2月21日 20:23
コメントありがとうございます♪
たまにしか書かないのでついつい
長くなってしまいましたw
ライトはこのあとちゃっかり
専用コンパウンドで磨いております♪
しっかりコーティングしないと
2ヶ月もたないですが(^_^;)

プロフィール

「また重量化部品買ってしまった^^;
軽量化出来るのはいつなることやらw」
何シテル?   09/18 10:38
@こぼ@です。一児のパパです。 EP71→DC2→CL1とFFばかり乗り継ぎ今に至ります。 CL1は走りを辞めるつもりで購入したので基本は家族仕様でした...
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