久しぶりにみんカラを開いた気がしますw
最終更新が、
5月29日ですからね~
岡山国際を走った後、180sxは再入院しまして前オーナー時代から変更されてなかった箇所の交換、チューニングをしておりました。
見た目は変わってません(´・ω・`)
結構気に入ってます。
ボンネット、ルーフがカーボンになったので、次は後ろにいくか、左右にいくか…
いっその事一気にいこうかな…
とりあえず、サーキット走行時に発覚した謎の点火系トラブルの修理から始まり、そのついでにあれやこれやとしてました。
結局エンジンルームで触ってない箇所がエンジンの中身だけになってしまった(-_-;)
今回の新兵器である35エアフロ↓
こいつがまたいい仕事してくれますよ。
たかがエアフロ、されどエアフロです。明らかにレスポンス等変わるので、試してみる価値はあると思います!
何より新しいという安心感に加え、Z32エアフロとかより圧倒的に安いw
35エアフロ導入に伴ってECUセッティングも行いました。
ブーコンはEVC-Sを選択
コンパクトで使いやすく、僕みたいな素人でも簡単に使いこなせます。
まぁ、それ故にとんでもないブーストを間違えてかけてしまったりしますがw
今回のセッティングでお馬さんの数はもちろん、全域のトルクアップとレスポンスが向上しました。ここで書いても伝わりにくいのですが、まぁ速くなりました。
で、今日なんですが暇にまかせてバンパーの固定方法を見直してました。
しょぼそうに見えますが、左右の固定箇所を繋ぎ、2mm厚のステーに固定するだけでかなりしっかりします。
最終的にはアンパネの上に乗せる予定なのですが、しっかり固定しているに越した事はないので…
とりあえず、12月に岡山国際を走らせる予定でちょくちょく再起動かけていきますのでよろしくお願いいたします。
ブログ一覧 | 日記
Posted at
2017/11/06 21:18:08