• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

朱雀@ザックの愛車 [トヨタ カローラルミオン]

整備手帳

作業日:2013年9月14日

ZERO-1000パワーチャンバー

他の整備手帳を見る 他の整備手帳を見る

目的 チューニング・カスタム
作業 ショップ作業
難易度

初級

作業時間 30分以内
1
マフラーリヤピースのみ交換

インテークは純正

出足は多少もっさり、高速は問題無し
2
マフラー改

インテークパイプをアルミ

エアクリBOX純正穴あけ加工

出足はかなりもっさり>< 音だけ勇ましい・・・

高速は2500rpm~3000rpmで息継ぎ(吸入が足りてない?)

それ以上踏もうとすると、アクセルベタ踏みでもなかなか加速しない

2000rpmでゆっくり加速なら問題無し
3
マフラー改

パワーチャンバー

出足はかなり良い(純正+αな感じ)

高速での2000rpmからの踏み込みはかなりレスポンスよく反応してくれる

3000rpmでアクセル固定でも加速してくれる
(CVTのせいで体感はあまり感じられない。スピードメーターはちゃんと上がってくれる)

Dレンジで3000rpm以上上げようとすると、ちょっとキツい
(MTでなら4000rpmまで気持ちよく上げれる)
4
元々が普通の車なんで、フィーリング等が変わるだけで

スポーツカーのように馬力UPはしていない。
(担当課長さんが言っていた)
(今の車はCPUでかなり精密に制御されてる為)

でも、吸入と排気のバランスが改善された為、ストレスがかなり減った

後は通勤路で街乗り変化がどのように出るか・・・・

楽しみw

自分は買い!だと思いますね^-^

関連パーツレビュー

イイね!0件




関連コンテンツ

関連整備ピックアップ

MOONEYES ダッシュマットre:フィッティング

難易度: ★★

シルキーユニット取付

難易度:

ディーラー18ヶ月点検行ってきました

難易度:

SurLuster(シュアラスター) タイヤワックス施工

難易度:

おまじないナット

難易度:

オイル交換

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「オールジャンルオフ http://cvw.jp/b/1551184/41678099/
何シテル?   07/02 18:55
朱雀@ザックです。よろしくお願いします。 車弄り好きなのに、日本一手先が不器用な男です・・・
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

しつこい!笑 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/12/05 12:18:10

愛車一覧

トヨタ カローラルミオン トヨタ カローラルミオン
トヨタ カローラルミオンに乗っています。 車好きなお父さんです^-^ よろしくメカド ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation