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イイね!
2006年11月06日

[オルタネーター交換・・・(T_T)]

[オルタネーター交換・・・(T_T)] 昨日の騒動日帰り入院してました


前日にAT警告灯が点灯して
修理が完全ではなかったのかっ!!
と、心配したのですが
エンジンを切ってリセットしたら消灯しました(^^)


次の日に会社へ出社するとバッテリーランプが点灯(T_T)
バッテリー自体は夏時期に交換しているので
直ぐにオルタネーターと自己判断しました(^^;

Dへ直行したのですが途中で息絶えてしまいました・・・
バッテリーが無くなるとウィンカーの音も無くなるし、オーディオが逝ってAFCが逝って・・・
最後には燃料ポンプが逝ってしまいガス欠症状が発症して止ってしまいます
今まで何度もガソリン警告灯は点灯させてきましたが初めての経験でした(笑)

ブログ一覧 | メンテナンス | クルマ
Posted at 2006/11/06 21:34:23

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この記事へのコメント

2006年11月6日 21:56
災難でしたね。さすがにオルタネーターが逝っちゃうと色々影響が出るんですね。当たり前といえば当たり前ですが・・・。シンゾウ号に平穏な日々が訪れることを心からお祈りいたします。(マフラー音ではなくて^^;)
コメントへの返答
2006年11月8日 13:07
まったくです(TT)
電気で走ると言っても過言では無い・・・
しかしメンテ費用も馬鹿になりません
このままでは真剣に買換えを(*o☆)\バキッ
2006年11月6日 21:58
オルタネーターってそう壊れるものでもないですが逝ってしまいましたか・・・
以前M3乗りの方で雨の日の高速でオルタネーター逝ってしまって凄く怖い経験をしたという話を聞いた事あります。大事に至らず良かったです。
コメントへの返答
2006年11月8日 13:09
稼働時間が短い内に買換えをするので
壊れるモノとの認識が薄いかもしれませんね
しかし可動物である以上壊れますよ(^^;
まぁこれから倍使うと考えれば
納得いく交換と思えるのですが・・・
2006年11月6日 22:07
そろそろ買い替えモードでは(笑)
コメントへの返答
2006年11月8日 13:10
時期を逸したみたいです(^^;
2006年11月6日 22:45
オルタネーターが逝っちゃったですか?
私も経験が有るのですが・・・
お亡くなりになるとインパネのランプが突然点灯するんですよね。
学生の時でお金が無かったので部品共販でブラシとICを購入して、
ハンダゴテ使って修理したことがありますぅ。(^_^;)
クラウンが、まもなく15万Kなんで心配ですぅ~


コメントへの返答
2006年11月8日 13:13
バッテリー残量が減ってきて
いきなりインパネランプが点灯です(^^;
オルタネーターと判断した後にDまで動かす途中だったので
ある程度の覚悟は出来ていましたが
それでもドキドキしちゃいました(^^;
クラウンって例の○○仕様ですか!?
2006年11月6日 22:55
オルタネーターも、耐久性に?ですもんねぇ~・・あ、走行距離に比例するんですかねっ。
僕も、前職の営業のとき、数年前、セレナカーゴでしたが、走行距離15万ぐらいで、寿命末期に、オルタネーターが死にました。
走行中、雨の日で、ワイパーが遅くなってきて、得意先に着いてエンジンかからず。
ブースターでエンジンかけ、会社に戻る途中、都市高速で、ライトも暗くなってきて、スピードも落ちてきて・・・JAFの積載で会社へ。 あの日は地獄を見ました。
コメントへの返答
2006年11月8日 13:17
普通(?)の使用だと年1マソ㌔でしょ?
倍以上の稼働時間ですので
半ば諦めモードですが・・・(TT)

工業製品ですので寿命もあるでしょうが
それでも私は高速上ではなかったので
まだ安全に停止する事ができましたが
止る瞬間は嫌ですねぇ・・・(^^;
2006年11月7日 0:38
これは、もしやタービンでわ?(爆)
コメントへの返答
2006年11月8日 13:38
残ね~んっ、す~ちゃ~です
2006年11月7日 7:56
おっ、やっぱりすーちゃー?(爆)
コメントへの返答
2006年11月8日 13:40
残ね~んっ、たーびんです
2006年11月7日 11:22
↑マジ、スーチャーといわれても通じそうですね(^^;

しかし、ここまでくるとメンテ費用痛いですね。買い替えモード突入させた方がいいかもですよ!
コメントへの返答
2006年11月8日 14:23
大きさもその程度ですしね(^^;
付けられれば良いのですが・・・

買換えは欲しい車がまだありません(TT)
右4枚でFR、更に速いヤツがいいです(笑)
2006年11月7日 12:04
私の車も9月23日~28日までオルタネーターとバッテリーの交換でDに入庫していました。突然モニターと警告灯のほとんどが点滅・点等の状態ででした。ギヤは2速?にロックされたままで本気で逝ってしまったと思いました。購入から27ヶ月、走行距離17000Kmでのトラブルでしたが、どうもコンピューターを含めて電装系統は国産車のようにいきませんねぇ。
コメントへの返答
2006年11月8日 14:29
TAIGAさんの車はまだ早いでしょ!?
E46はAT故障の時は4速ホールドですよ(^^;
国産車は壊れないイメージ強いですよね
でも日頃のメンテさえしていれば
20万㌔も夢ではないですから(笑)
シンゾウ号を乗り潰す(もう潰れてる?)
つもりで暫らく乗り続けます(^^;
2006年11月7日 23:14
経年劣化なのか、水か、走行距離かわかりませんが、お値段高そうですね。

電気系はやはり弱いのかなぁ?
コメントへの返答
2006年11月8日 14:32
経年劣化が原因と思われます(TT)
片手以上の諭吉様がお亡くなりに・・・

電気系もですが消耗品と思わなければ
乗り続けられませんね(^^;
2006年11月8日 0:12
あら~。
でも、原因がはっきりして、よかったですね!
僕のは、原因不明のトラブルが、しばらく続いてたので、
全然落ち着きませんでした。
イカもまだ。。。。
コメントへの返答
2006年11月8日 14:34
まだ原因不明の症状は
経験していませんねぇ・・・(^^;
なにかしら弱いと言われる部分が
全てお亡くなりになってます(笑)

烏賊は問題有りみたいですねぇ・・・(--;

プロフィール

「・・・。」
何シテル?   01/15 14:55
車歴: :AE92(GT-Z) 91'~94' :R33(GTS-T) 94'~97' :E36(323)SD 97'~99' :W168(160) ...
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