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イイね!
2011年05月20日

この年代の本田車の宿命なんですか?



先日、ステアリング交換のときに、ラジエターのリザーバータンクを外して
ラジエターにぶら下げたまま


1週間乗ってましたw


降車時にクーラント臭がして気がついなんですけど

特にタンクには損傷は無く
液が無くなってしまってた訳でもないので

戻してそのまま乗ってましたが・・・


いまだにクーラント臭がしてました。



で、先ほどボンネット開けたら

ラジエターのアッパータンクから漏れ漏れでした。

アコードの時は新品(社外品)で1.2萬円ほどでしたが

アヴァンシアの物は・・・
さすがにその値段では見つかりませんでした(T_T)



おそらく、次の車検で乗り換えるつもりなので
リビルド品注文しました(ToT)/~~~

ブログ一覧 | アヴァンシア | クルマ
Posted at 2011/05/20 18:13:02

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この記事へのコメント

2011年5月20日 19:44
ラジエターアッパーは良く聞きますが
自分のアコードは未だ大丈夫です。
個体差なんでしょうか??
コメントへの返答
2011年5月20日 20:32
個体差なんですかね(^^;)
日頃のメンテナンス(冷却水の交換やクーラントの濃度)や使用条件とかも有るかもしれませんね。
CD系のラジエターはアッパーだけの交換修理もリビルドものと同額ほどで可能みたいですよ♪
2011年5月20日 23:05
クーラントが入ってるタンクですか!?
自分、クーラントとかも一切ノータッチなのでヤバいですかね?

次の車検で乗り換えるのですか??
その前に一度アヴァオフやりたいですね~\(◎o◎)/!
コメントへの返答
2011年5月21日 0:59
ラジエター上部の黒いプラスチック部分に亀裂が出来てました。
冷えてると見えないんですけど、暖まると熱膨張で開くみたいです(T_T)

車検・・・来年11月くらいなんですけど、
その時の家の経済事情次第では・・・

最終型のVに乗り換え?(^艸^)ww

オフ。やりたいですねぇ♪
2011年5月21日 19:36
同じく漏れ漏れでしたw

自分のアヴァは10月車検、10年式10万キロなので
箱換えもありかな~?
と最終型のVさがしてもらいましたが
運良く(?)条件に合うのがみつからず
結局交換しましたw

正直いいタマがみつからなくてホッとしましたw
ものすごく悩むことになりそうだったのでw

これであと2年は決定となりました(^^)v
コメントへの返答
2011年5月21日 21:28
うちのは11万キロでした.

私もこれ迄に何度もVへの箱かえ考えましたw
去年10月ころ車検取ったばかりだったので、必然的に後1年半は確定です!

ただ、1年半後に程度の良いVの中古も在るか解りませんし・・・
次の車への一歩がこんなにも踏み出しにくい車は初めてです(^o^)/

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「[整備] #アコード ロアアームボールジョイントブーツ交換右側 https://minkara.carview.co.jp/userid/156919/car/1094330/7658195/note.aspx
何シテル?   01/28 22:18
CU2 ACCORD に乗ってます。 北米輸出仕様部品へのコンバートを主に車いじりをしています。 今現在、タイヤホイール&車高調以外をACURA TSX純正...
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