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イイね!
2011年01月22日

俺は勘違いしていた。。。。

何を勘違いしてたかというと、ブローバイガスがたくさん出る方を勘違いしてた。

前回のFSW走行後に確認したら、出ないと思っていた方から沢山、ブローバイが出てたwww

↓正しいのはこちらw

ヘットカバーから沢山出て、PCVバルブからは殆んど出ていないんです。

↓このPCVバルブが付いてる口から沢山出ると思っていたのに。。。。

実際、この口からは殆んど出ていないようだ。

↓勘違いその2ww

ビックスロットルだと思ったら、ノーマルスロットルだった。。。。

↓いつの間に戻したんだろう。。。。

左がビックスロットル、右がノーマルスロットル。ビックは直径二ミリほど、バタフライが大きい。

↓サクッと、ビックスロットルへ

でも、やっぱり、あんまりアクセルを開けない領域だとギクシャクするかな~

↓ついでに、ホット稲妻もどきを外してみた。

エンジンの掛かりは、付いてた方が掛かりが良かったな。。。。

↓で、ブローバイホースの取り回しは、こーなった。

PCVバルブの方の口は、純正の取り回しに。

↓ヘットカバーからのホースにのみ、オイルキャッチタンクを接続。

リターンはエアクリ方面へ、やっぱり地球に優しくないとねw
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Posted at 2011/01/22 19:43:02

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この記事へのコメント

2011年1月22日 20:10
スロットル~~夏にノーマルに戻してませんでしたっけ・・・?(笑)

明日は下飯田サティアンに集合ですよ!
コメントへの返答
2011年1月23日 10:11
過去のブログみたら戻してたwwww

今日は用があるんだけど。。。。(^^;)
2011年1月22日 20:31
勘違いとかw

良くあるあるww


ビッグスロットル・・・上では効果的ですか?
コメントへの返答
2011年1月23日 10:14
ありますよねぇwwwwwww

そーですね、数値的に違いが出るとすれば

最大馬力だと思うのですが。。。。
2011年1月22日 20:36
ビックスロットルの効果が体感出来る
領域ってやっぱり高回転側なんですか?

自分も早いトコ替えてみたいです♪
コメントへの返答
2011年1月23日 10:21
えっと、アクセルの開度に対して

ノーマルよりスロットルの開きが多いのです。

つまり、アクセルを5あけてた時に

スロットルが5開いてた状態が

ビックは、アクセルを5あけてた時に

スロットルが7開いた状態になる感じです。

ただ、バタフライが大きくなっているので

スロットルの最大値が10→12になった見たいな。

↑訳のわからない説明になってしまったw
2011年1月22日 21:22
これだけ未燃焼ガスをインマニに流入していたら
エンジン重くなかったのでは??(経験者)アセアセ

ボクの時は直線時誰かにつかまれてイル様なくらい
高回転ドロンとしてましたヨ(>_<)

コメントへの返答
2011年1月23日 10:23
やっぱ重くなりますか。。。

熱いガスですしね。。。

二酸化炭素ですしね。。。

やっぱ、大気開放かww
2011年1月22日 21:23
日本語間違えました(^_^;)

重かったのでは? デス。。
コメントへの返答
2011年1月23日 10:31
大丈夫、伝わってますよw

一応、町乗りでは重くは感じませんでした。

ただ、ビックスロットルを付けたんで

条件が変わってしまったので。。。


未燃焼ガスが常にエンジン内にあると

オイルの劣化が早くなるかなぁ~と

思ったので純正のように常に未燃焼ガスを

強制的に吸い出す方式にしてみました。
2011年1月22日 21:44
テリZもヘッドカバー側から キャッチタンクにホースつないでますぅ~。

PCVバルブは‥ 解らないので 明日ボンネット開けてみて
確認してみます。えっと どれだっけ‥。
すみません 勉強不足ですぅ~~(悲
コメントへの返答
2011年1月23日 10:34
やっぱ、そーですか(^^)

PCVバルブって、他のメーカーでも

やってるのかな?

いや、やってるよね?

PCVバルブに相当する物がないと

アイドリングが不安定になるはず。。。
2011年1月22日 22:41
こんばんは、専メカさん。

「たくさん出る」とか「出ない」とか
「PCVバイブ」とか、「バタフライ」とか、
「口から出ない」とか・・・・・、
なんてエキサイティングな日記なんでしょう。。。。
コメントへの返答
2011年1月23日 10:35
バイブじゃねぇ~しwwwwwww

エキサイティングな日記にしないでくださいwww
2011年1月22日 23:03
あら!かえっちゃったんですね。

僕もホースを替えたい。黄色く・・・・



コメントへの返答
2011年1月23日 10:36
まぁ、このホースも

すぐに変色しちゃいますよw
2011年1月22日 23:12
こんばんは

そういえば 僕は 犬の散歩用 SIRにつけていません

でした。

つけてみますね。
コメントへの返答
2011年1月23日 10:37
以前から気になっていたのですが

犬の散歩用SIR、今度見せてくださいww
2011年1月23日 2:00
やっぱり何度見ても専メカさんのエンジンルームが大好きです\(^o^)/

真ん中に「無限」なんて素敵すぎます♪


そろそろあったかくなってきたってニュースでやっていたので,
キャッチタンクを再度付けてみようかと思います!
コメントへの返答
2011年1月23日 10:39
ありがとうございます(^^)

でも無限のヘットカバーは偽物なんだけどねww

キャッチタンクは激しく走るならつけた方がいいよ。
2011年1月23日 11:12
メカおんちなワタシには宇宙人が何か言ってる
って感じですが・・・

なんか勘違いをしてたのかな???っていう
ニュアンスは伝わってきます。。。。

今度サルにも分かるように説明してクラサイ。。。
コメントへの返答
2011年1月23日 18:08
ワレワレハ ウチュウジン ダwwwww



メカ音痴なんですか????

そーは見えないんですけど(^^;)
2011年1月23日 20:30
ホースが茶色になっていますが、
やっぱキャッチオイルタンクにオイル溜まりますか?

うちのは茶色にはなりますが、タンクには溜まらないようです。
実は溜まらないものなのか??
コメントへの返答
2011年1月23日 21:54
オイルが溜まらないって事は

エンジンが元気な証拠です。。。

僕のは。。。。。

だからオイルが溜まるんです。。。。
2011年1月23日 22:50
ホット稲妻もどき
外しちゃったのね(^。^;)
コメントへの返答
2011年1月24日 19:22
でも、昨日、また付けたよwww

これが無いと、エンジンが

なんかガサツな回り方してる感じが

するんだよね。
2011年1月24日 0:58
えっ、ホットヒトヅマ…?(爆)
コメントへの返答
2011年1月24日 19:23
そうそう!

人妻とホットな夜を。。。。(^^)

って、なんでやねんwwwwwwww

何言ってるんですか(^^;)
2011年1月24日 10:05
ブローバイ経路、やっぱり純正の経路が一番良いですね。PCV側は余り弄らない方がいいです。
メーカーも考えてクローズド方式にしているので、下手に変えちゃうとトラブルが出る可能性もありますし。
ブローバイ経路を変えてしまってエンジンブローしたと言う話もよく聞きます(特にターボ車はよく聞く)
あとPCVバルブ、1度も交換してないようなら変えてみるのも良いかも知れませんね。

でも、DC2自体よくオイルが減るエンジンなんじゃないでしょうか。みっくのもガンガン減ってましたし。
コメントへの返答
2011年1月24日 19:24
えっ?

ブローするんですか??

こわいっすね(^^;)

たしかにDC2自体、オイルは減る方ですけどね
2011年1月25日 21:26
こんばんは~♪

専メカさんみたいに、付けたり外したり
するのって、パーツそのものの効果を
確認できるので、結構、大事なことだったり
しますよね!

ブローバイのホースは四苦八苦されたみたい
ですねww
オイルがあまり溜まらないようになれば
いいケド・・・

メンテ乙です☆



コメントへの返答
2011年1月25日 23:06
ホント、最近は

付けたり外したりですね。

ブローバイは色々と続きそうですw
2011年2月3日 0:51
ちょっと幼な妻?
ちゃんと取り付けて?(何を??)相手してあげないと、そのうち効果が(何の??)


ビッグスロットルって最近話題のオカルトになるんですかねー?w
ノーマルで慣れちゃうと(ビッグスロットルで慣れちゃうと)やっぱりあんまり変わらないのかしら?
専メカさん気がつかないくらいだし。

ちょっと興味があるんですけれどねー、ビッグスロットル。
コメントへの返答
2011年2月3日 19:45
えっ?

幼な妻????ww

ビックスロットルは車種によって効果は

マチマチだと思います(^^;)

多分、ハイカムとかに変えないと

ビックスロットルの効果は薄いかもしれません。

ロータリーはどーなんですかね?

ポート加工しないと効果ないんですかね?

ターボだからブーストアップで効果が出るかも??

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