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イイね!
2011年05月06日

やべー!抜けない!今度は◎痙攣だwwww

昨日、中断したドラシャ交換なんですが、やっぱり気になって仕方なかったので

朝に百式自動車の百さんに電話して、事情を話しインパクトを使わせて頂ける事になりました。

↓百式自動車に着いて入り口に目をやると「クムホ ECSTA V700 V70A」がありました!

ホント、申し訳程度の溝しかなかったwww

某チャレンジで有名なランエボの方のタイヤらしい。

↓さて、早速、作業ですがインパクトで根気よく、スピンドルナットに衝撃を与えます。

15分ぐらいやって、なんとか緩みました^^

やっぱり、インパクトでやった方がいいのかな?

一気に力を入れるより、インパクトとかでコツコツ衝撃を与える方が緩むのかも。。。

助手席側も緩みにくかったです。^^;

↓スピンドルナットが緩んだと思ったら、今度は運転席側のドラシャが抜けない。。。

この症状も毎度の事なので、「またかよ!」って感じです。

↓運転席側のドラシャを外す為に助手席側のドラシャを外し、

更にハーフシャフトも外す。

↓ハーフシャフトを外した穴から見ると、運転席側のドラシャ頭が見えます(矢印先)

ここにエクステンションのバーなどを当ててハンマーで叩いてドラシャが抜けました。

↓ドラシャを外した穴から、反対側が見えますが、クスコのLSDが穴貫通だからです。

この技、純正LSDみたいに穴が貫通していないLSDには使えません。

↓外したドラシャのアウタージョイントからグリスが漏れまくってました。

動きは渋くなっていませんが、グリスが無いはずなので、オーバーホールしておこう。

↓ついでにミッションオイルも交換して作業終了です。

百さん、毎度毎度、申し訳ないです。。。こんど何か差し入れします。^^
ブログ一覧 | 専メカ専用機 | 日記
Posted at 2011/05/06 20:17:34

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この記事へのコメント

2011年5月6日 20:28
気になったらとことん気になりますよね
よかったですねぴかぴか(新しい)
自分のはいつもすんなり抜けますほっとした顔
ぬけないことがあるんですね~

自分もデフ入れたので予備ドライブシャフトをオーバーホールしようと思います。
コメントへの返答
2011年5月7日 10:25
ありがとうございます^^

自分の車、かなりの確率で

抜けないんですよ^^;
2011年5月6日 21:28
ローターにヒートクラックが見えるのは僕の目の錯覚でしょうか?
コメントへの返答
2011年5月7日 10:26
いえ、錯覚ではありません!(キリッw
2011年5月6日 21:35
今度はクムホ履くんですね!www

(・∀・)ニヤニヤ
コメントへの返答
2011年5月7日 10:28
クムホはセレブなjaminさんが履いて下さい^^;
2011年5月6日 21:41
ドラシャ固定のCリングの欠けてる部分が下向きになると抜きやすく入れやすく・・・ニヤ♪
コメントへの返答
2011年5月7日 10:30
なるほど!

目からウロコって言うか、ハッとしました^^

アドヴァイス、ありがとうございます^^

回転させながらCリングの掛けてる部分が

下向きになるポイントを探しながらやってみます。
2011年5月6日 21:52
クスコのLSDってMZですか?
自分のも運転席側微妙に抜けにくい入りにくい印象あるけど、メーカー依存なのか。。。

ただ、逆側外して叩くってのまではやったことないです。裏技ですね!
コメントへの返答
2011年5月7日 10:31
僕のはRSですよ^^

クスコは抜けにくいんですかね???

多分、MZも同じ構造なんで出来ると思います。
2011年5月6日 22:06
差し入れは中華街の肉マンでお願いします♪

超美味いヤツね♪www
コメントへの返答
2011年5月7日 10:35
了解しました^^

って。。。。

ハジクゾ テメェ!~~~(メ▼▼)┏)゜o゜)ヤメテ・・
2011年5月6日 22:10
自分のドラシャのCリングは角を少し落としてます。。

どんなグリス入れてOHですか~??
コメントへの返答
2011年5月7日 10:37
角、落として無いです^^;

今度は角も落としてみますね^^

グリスは純正かモリブテングリスです^^;
2011年5月6日 22:33
こんばんは、専メカさん。

冷静になれば抜けるモノですね!?

困った時の百式自動車さん・・・・・、
これからも百式自動車友の会で
応援していきましょぉーネ!?
コメントへの返答
2011年5月7日 10:37
ホント、ついつい百さんに頼ってしまいます^^;

これからも百式自動車友の会で

応援していきましょぉー!
2011年5月6日 22:46
毎度毎度よくやるなぁと感心しちゃうわさ

戦メカさんって車検も個人でやるの?
コメントへの返答
2011年5月7日 10:39
前は車検、自分でやってましたが

今は友達が工場長やってるディーラーで

やってもらってます^^

車検、めんどくさいんでwww
2011年5月6日 23:34
こんばんは。

インパクトは偉大ですね。

これで予定通りに週末を迎えられるって感じでしょうか(笑)

専メカさんのハーフシャフトのベアリングには若干の遊びがあるんですか?
先日Dに診てもらったら、若干の遊びが無いとかえってミッションに負担が掛かるんで、
遊び(ガタ)が若干あるのが正常です。と言われました。。。

コメントへの返答
2011年5月7日 10:40
インパクトは偉大ですね^^

若干、予定は狂ってますwwwww

ハーフシャフトのベアリングは

気にした事が無いですけど

そんなに判るようなガタは無かったような気が^^;
2011年5月7日 0:33
リヤほどじゃないけど・・・
フロントのローターも相当くたびれてる感じ~

どんだけ酷使してるんですか!
コメントへの返答
2011年5月7日 10:41
FSW走ると、すぐにこーなっちゃいますw
2011年5月7日 0:42
抜けないとか・・・経験ありません><

折れて抜けないとか嫌すぎます><><
コメントへの返答
2011年5月7日 10:41
僕も経験ありませんwww

折れて抜けない!?

チョーやばいんだけどwww
2011年5月7日 3:43
抜けないドラシャ定番ですな(T-T)
現地でなると叩くための長いエクステンションとかなくて焦りますよね(^_^;)
コメントへの返答
2011年5月7日 10:44
あっ、アマクサさんも、そーなんですか^^;
2011年5月7日 7:05
プロみたいですね
いつもブログで作業の勉強させていただいています
コメントへの返答
2011年5月7日 10:45
褒め殺し、キターwwwww

もっと高等な事をやってる人が

ナニを言ってるんですかw
2011年5月7日 7:55
>運転席側

とある場所にバールをいれて、くぃっと押すと簡単に抜けてしまう自車…変でしょうかw

これまでのところ、抜けてはいませんが(^^;
コメントへの返答
2011年5月7日 10:45
いえ、それが普通です^^;

クスコのLSDは噛み易いのかな???
2011年5月7日 10:04
おはようございます(・∀・)

自分も2月にドラシャ交換しましたが
専メカさんとは逆でL側が抜けませんでした。

結局ハーフシャフト一体で外してショックレスハンマーで格闘すること15分。
何とか抜けました(^^;

ハブナットはあらかじめホンダカーズさんでインパクトで緩めてもらって
作業はすんなり進みましたよ。
EGはハブナットは32mmですがやはりタイプR系は大型なんですね。

アウトボード側のブーツは何度か交換した形跡がありましたが
インボード側は未交換でブーツからグリスが漏れていました。

外したドラシャはオーバーホールしますがグリスは思案中です。
オメガかワコーズか、無難に純正か・・・?

後、急な話ですが明日箱根オフします。
詳細はブログをご参照ください。
よろしくお願いします(・д・)
コメントへの返答
2011年5月7日 10:52
助手席側が外れない事は経験無しです^^;

DC2の98SPは36ミリです。

でも96SPは32ミリなんですよ^^;

グリスはワコーズとか使ってみたいですが

結局、純正にしちゃってるかな^^;

オフ、ブログみてきます。
2011年5月7日 10:50
おはようございます、専メカさん。

LSDにも貫通
「している」と「していない」といった具合に
いわゆる
「オナゴ」「と「キムスメ」があるんですね!?
コメントへの返答
2011年5月7日 10:55
ちょwww

さすがはりんぞーさんwwww

そこに目が行くとはwwww
2011年5月7日 14:06
私のブログは80%が妄想・作り話ですから
コメントへの返答
2011年5月7日 14:35
え~!?

騙されたw( ゚д゚)
2011年5月7日 15:34
タイトルから、ズッポリ抜けるって言うネタで攻めて来るのかと思いましたがく~(落胆した顔)
コメントへの返答
2011年5月7日 20:31
えっ?

ずっぽり抜ける!?

(^^;)
2011年5月9日 4:59
ドラシャ交換、今度は自分でやってみようかなー。

なんて思っていましたが…。
記事読んで…。

挫折しそうwwwと思いましたw

作業自体は単純なだけに、いかに締まりが良いか悪いかが勝負の分かれ目になりそうですねw
うん…貫通していることは悪いことではないと思いますw
コメントへの返答
2011年5月9日 19:13
普通はここまで苦労せずに

交換できるんですけどね^^;

貫通してるとメンドクサくなくていいwww
2011年5月11日 3:39
こんばんは~♪

前に、アライメントをとるときも、
百式さんの所で、お店のスペースを借りて
作業されてましたよね♪
こういう、良心的なお店って良いですね!

前回の、ハンドル折れや、
今回のシャフト抜けない状態に直面したら、
たぶん自分だったら、投げ出しそうです(笑)

LSD、お揃いですね☆
コメントへの返答
2011年5月11日 19:02
お店には迷惑になるので、どーしても

ここじゃないと出来ない作業の時に

お願いして作業させてもらってます^^;

レース時のサポートとかで

恩返ししたいと思っています^^;


ganchan.さんもRSでしたか。

使いやすいですよね。

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