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イイね!
2012年02月04日

2012/02/04 FSWスポーツ走行 NS4A & NS4B

さて、久々にFSWに行ってきました。

富士山に雪がいっぱい積もってますね。

この日はとにかく寒かった

寒すぎてもタイムが出ないんだよなあ。。。。

さて今回は、フロントタイヤが新品!

リヤはいつもの中古だけどねw

そーいえば、フロントのブレーキパットをプロμのHC-CSにしました。


↓それでは、走行内容はこちらをどうぞw



個人的メモ
車高 F:0.8 R:3.5
減衰 F:5 R:5
空気 F:2.5 R:2.5
タイヤ:F:Z1☆スペック 225/45-16 R:595RSR 205/50-16
空力:GTウィング(1列下から2個目)、Rディフューザー
備考:スーパーオーリンズ、F16キロ、R12キロ
   無限EXマニ、RM01A、HC-CS

とりあえず、ベスト更新

もっとタイムアップしてもいいくらいの変更してるんだけどなぁ。。。。

走行後のフロントタイヤ


走行後のリヤタイヤ


走行後のキャッチタンク

うげぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇ

今年も頑張って行こうw
ブログ一覧 | サーキット | 日記
Posted at 2012/02/07 20:47:11

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この記事へのコメント

2012年2月7日 21:06
こんな動画をみせられたらわくわくしてきます。

早く自分も走りたいな~

確かにグリップがいいのかスピード感が違うような???
Z1☆やはりいいんですね~リアも同じのにしたらもっといいのですかね??
じっくり見させて頂きましたがこのコースでは私の車のセッティングでは厳しそうです。
もっとリアを粘らせないとかなり回りそうです。

オイル・・・・
自分のも前のエンジンなら同じくらいたまりましたね~
今度のエンジンはどなのか??
とりあえずオイルキャッチタンク付けないで走行してみます。
コメントへの返答
2012年2月8日 20:45
Z1☆は結構いいですよ。

でも、もうすぐZ2が出るでしょうね^^;

前後、同じ銘柄が基本なんで

自分の組み合わせは邪道ですねw

オイル。。。。どーにもなりません><
2012年2月7日 21:33
ハロウィンの曲GOODです。

序盤は、同じ悩みです。温まっても、?まだ足りないのか?見たいな・・・。

プリウスへのアプローチ&脱出、最終コーナー勉強させていただきました。
コメントへの返答
2012年2月8日 20:46
前後同銘柄ならこんな事は

無いと思うんだけどね。

>プリウスへのアプローチ&脱出、最終コーナー

自信ないのでマネしない方が良いかもよw
2012年2月7日 21:37
こんばんは。

土曜日行かれてたんですね(^^)

ベスト更新おめでとうございます(^^)

このキャッチタンクは分解して中身を清掃できるので良いですよね。
自分もこっちに換えようかな。。。

専メカさんの車に乗ると、直感的にやっぱりXよりR100%かな~と思っちゃうんですよね。
コメントへの返答
2012年2月8日 20:47
ありがとうございます^^;

なんとか6秒台です。

タンクの内部にスポンジ入れたかったんで

このタイプにしました。

ツインスプリングならR100%でも

いけますよ、きっと。
2012年2月7日 21:48
リアタイヤも同じ銘柄にして、リアの車高をあと5~10mm下げると良いと思います~♪アライメントも弄らず下げたなりでOK~
コメントへの返答
2012年2月8日 20:48
おぉ、アドバイス、ありがとうございます。

ちょっと前にリヤ上がり?って聞かれたんで

リヤが高いのかもしれませんね^^;
2012年2月7日 21:49
ベスト更新おめでとうございます!
専メカさんはリア205なのですね^ー^
FSWだとリアの粘りもかなり大事そうですね・・ 195だと厳しそうな感じがします^^;
かなりブローバイでましたね。 あ。。自分も日光走ったあとブローバイタンク掃除するの忘れてました><
コメントへの返答
2012年2月8日 20:50
ありがとうございます。^^

FSWだとリヤが195の人は少ないかも^^;

ブローバイはまめにチェックした方が良いですね^^;
2012年2月7日 21:57
ペスト

更新

おめでとう

ございます
コメントへの返答
2012年2月8日 20:51
ありがとうございます^^

TORI DC2さんに少しでも近ずくように

頑張っていきます。
2012年2月7日 22:05
ベスト更新おめでとうございます

自分も日曜日に富士へ行くので良い勉強になりました

カーブへの突っ込みは基本2速何ですか?
動画の音での判断ですが…

やっぱりタイヤサイズは205/50R16にするべきだったと後悔です
自分のタイヤサイズは205/45R16なので…
しかも前後ともフェデラルのRS-Rと言う…
コメントへの返答
2012年2月8日 20:55
ありがとうございます^^

自分のギヤ選択は以下の通りですね。

1コーナー:2速で
コカコーラー:4速で(慣れないうち3速で)
100R:4速で走ります。
ヘアピン:3速
300R:5速まで入れます。
ダンロップ:2速で
13コーナー:3速で
プリウス:2速で
最終コーナー:3速で

前後とも595RSRなら問題ないと思いますよ^^
2012年2月7日 22:12
こんばんは、専メカさん。

おぉ~!
やりましたねぇ~!!!!!
おめでとう御座いますぅ~。
この状態でバリバリ走っちゃって下さい!
そうすると・・・・・・、
きっといいことがあると思いますよ。。。
コメントへの返答
2012年2月8日 20:56
ありがとうございます^^

いいことあるかなぁ?^^;
2012年2月7日 22:12
お久しぶりです。

HC-CSはHC+と比較して感覚的に変わったと感じるでしょうか?
今度、それに換えるので…少し気になっています。。

それにしてもエンジン、よくオイル溜まりますね。。
コメントへの返答
2012年2月8日 20:59
N1-Racingとの比較だと

町のりではHC-CSの方が初期制動が

ありますね。

サーキットでもN1-Racingと変わらないぐらい

効くか、HC-CSの方が効くかもしれない。

ローターの耐摩耗性能はいいですね。

ローターに優しい。

パットの減り具合はN1-racingより

早いかもしれない。
2012年2月7日 22:40
先日はクリアして頂きどうも・・・でした。


ベストラップ動画4分30秒あたりGT3の後ストレートでの33Zが自分でつ冷や汗

リアバンパーの風抜きホールで分かりましたよ。
コメントへの返答
2012年2月8日 21:01
先日はお疲れ様でした^^

動画にいまいっちさんの

紹介入れるの忘れました^^;
2012年2月7日 23:21
冬のFFのリアタイヤ、は難しいですね

その中でのベスト更新、おめでとうございます
コメントへの返答
2012年2月8日 21:02
ありがとうございます^^

リヤが温まりにくいので

グリップ差が尚更、気になる感じでした
2012年2月7日 23:24
寒かったけど いいお天気だったんですねぇ。

でも ベスト更新おめでとぉ~~~。よかったですねぇ~~♪
今年も 走るんですね!
がんばってねぇ~。テリ坊も 今年はおしとやかに Zぶつけない程度に チャレンジしようと ひそかに‥ うふふっ♪
コメントへの返答
2012年2月8日 21:03
ありがとうございます^^

今年も頑張って走りますよ。

テリ坊さんも頑張ってくださいね^^
2012年2月7日 23:38
ベスト更新、おめでとうございます!!

℃だと、寒すぎてリアタイヤ全然暖まらなくて苦労されませんでしたか?
根性なしのオイラなので、春先までガマンガマンです(^^;;;
コメントへの返答
2012年2月8日 21:05
ありがとうございます^^

フロントのグリップが上がった分

リヤが温まるまで気になりました^^;
2012年2月8日 0:04
ベスト更新おめでとうございます。

3℃・・・寒すぎです・・・低血圧のタイヤだったようでwww
コメントへの返答
2012年2月8日 21:06
ありがとうございます^^

低血圧っていうか、脈なしかもしんないww
2012年2月8日 0:13
こんばんは。

ベスト更新おめでとうございます。

この時期のリヤは暖まらないので
怖いですね!
コメントへの返答
2012年2月8日 21:06
ありがとうございます^^

ホント、慎重にタイヤを温めた方が良いですね^^;
2012年2月8日 10:18
いいなぁ
僕も走りにいきたいなぁ

しかし…凄い量ですね~タンク(^^;

コメントへの返答
2012年2月8日 21:07
ホント、すごい量です^^;
2012年2月8日 10:58
ベスト更新おめでとう♪(▼∀▼)


アプローチから先のケツの出方唐突だねぇ~

ブローバイの出方もハンパねぇ。w
コメントへの返答
2012年2月8日 21:08
ありがとうございます^^

ケツの出方はちょっと唐突かもしれないですね^^;

ブローバイは。。。。。もう慣れましたw
2012年2月8日 12:35
恐るべし

あっさり6秒出ましたか・・・

これだからホンダ車怖いんだよ~

専属さんお友達で本当 よかった♪^^(爆
コメントへの返答
2012年2月8日 21:09
あっさりではないんですけど^^;

何とか出たって感じですが^^;
2012年2月8日 21:12
DC2はおもらしさんなんですねー(爆)
この間のFSはお疲れ様でした♪

遂に専メカさんも☆軍団の仲間入りですねwww
225いいなー。。。2月は小変更加えるので、、、その次に走る時は8Jと225入れますw

タイム、、、どんなものか想像出来ないのでネットで調べてみる。。。。
…えwwwその辺のFD2より全然速いんですけどwww
流石はたび時代だw
コメントへの返答
2012年2月9日 20:47
まだまだDC2/EK9は一線級だから

FD2とも互角に戦えるよぉ^^

そーいえば、RP01買ってたねぇw
2012年2月10日 0:47
すっっっ…



ごぉーい!:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

天気も快晴で気持ち良さそうですね♪

ベスト更新、おめでとうございます♪

。゚+.ヾ(*´∀`*)ノ.+゚。
コメントへの返答
2012年2月11日 9:03
ありがとうございます。



凄くはないんですけど。。。。^^;
2012年2月12日 0:06
こんばんは♪

サーキット走行、お疲れ様でした!

そして、ベスト更新おめでとうございます(^^)v

動画を拝見しましたが、
やはり冬場はリヤタイヤのグリップが
厳しいですね~
それでも果敢に攻めていっての
タイムアップ、見事です!

今年の目標タイムは、
どのくらいでしょうか?
達成できると良いですね☆
コメントへの返答
2012年2月12日 18:14
ありがとうございます^^

今年は出来れば4秒内に

入れたいんですけどねぇ^^;

プロフィール

「@ネーポン 久々にみんカラ見ましたw」
何シテル?   12/29 15:11
犬好き 車好き 車いじり好き サーキット走行(FSW、茂原) 【サーキットベストラップ】 ●FSW:2分07秒203(2009/12/22) ●...
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