
例の武蔵の國のDの件
熊公さんの主張は
店舗側の不手際による、納期遅れに対する保障
納期遅れを本社に隠蔽工作し誠意を欠いた、店舗としての謝罪
工賃を受け取っておきながら、用品を取り付けず
納車したことによる現状復帰
熊公さんの抱いていた誤解(工賃仕事を営業がやるのはおかしい)も解けたようで、良い方向に向かったようですね♪
(正確には「拙い技能しかもたない社員が貰った工賃に見合わないシロウト作業をした」です。)
さて、私の件ですが、
長すぎて解析不能
だと思うので
怒っている点のピックアップ其の壱
DW初号機の
M本氏の横領疑惑
社内調査すらしない
コンプライアンス無視行動
普通、時効を迎えていても、
公序良俗に
反する疑惑があれば、
本社の
コンプライアンスチームが、私と松○氏に
ヒアリングして調査くらいするでしょう。
2010年10月現在、それもなし
棚卸し除外の
中古部品や、
処分で入って来た
タイヤホイルを店に
無断で倉庫から
持ち出し、
客に売却して
小銭稼ぐ社員が、今だ
のさばっているのでしょうね、きっと
怒っている点のピックアップ其の弐
どちらも足周り不良疑惑
特にFD、
エコラン主体で
僅か13000㌔で
純正タイヤが寿命
N店長はコレを「
乗り方が悪い」と言い切る。
T工場長が「
サイドスリップOK」とか寝言抜かした直後よそのテスターで
トーアウト8度が発覚
納車時点から
サスペンションに
不良疑惑が
極めて高い点
名張店でテスターに乗せる時
ピット全体が
「あ゙~~~~~~~~~~」
(エアロ擦る擦る~~~~~)
って蜂の巣を突いたような
大騒ぎしていましたwww
(因みにこの際は純正サスペンション+MAZDASPEED R-SPECエアロ 購入時、工賃と塗装代を払い、納車前に取り付けて貰った)
そこで売ったままの
仕様の
車両を車高が低くて
保安基準未適合などと
言い訳するつもりですか。
この辻褄合わない数値の
疑惑その壱
そもそも(エアロ擦りそうで)テスターに乗せていない
疑惑その弐
テスターに乗せたがテスターが狂っていた
いくら後日
車高調の
装着で
アラインメントが狂うと言っても、
下げたらタイロッドが伸びてトーイン方向になる筈
下げてトーアウト8度だったら、ノーマル車高だと一体('へ'?)!!!
他社でアラインメント調整後、
偏磨耗は無くなりました。
納車時点でおかしい疑惑爆発です。
怒っている点のピックアップ其の参
車検に預けるたびに、傷を増やされたFD
しかも、腹下すったすらないで苦情を受けたくないから絶対ハラ下の写真を取らせないようリフトアップしなかった
隠蔽工作まで
実施。
自社で売ったMAZDASPEEDエアロすら、粗末に扱う体質。
車検は国家の安全点検という自覚を忘れ
「粗利がたっぷり取れるオイシイ商品」
としか考えていない雰囲気爆発です。
怒っている点のピックアップ其の四
06年にDWを車検に出した時「
FDのようなコトがあっては困る」と念押しすると
工場長「
他に仕事がある」で逃げる
フロントM「
絶対大丈夫」と言い切る
納車後、明らかにハンドリングが良くなったが、トーの調整だけでココまで変わるとは思えず、車検時のローテーションでリアのタイヤをフロントにもって来た影響と思われる。
むしろ
05年の末に導入したタイヤが06年の夏、わずか半年強で、ハンドリングに影響するほどちびたのはおかしい。
その後09年、
NRFで点検の際に東海マツダ 名張店がかしめナットをかしめ忘れていたのが発覚
画像提供 ナカムラレーシングファクトリー あっちゃん社長
大丈夫ちゃうでしょ、そもそもナットが緩んでそのせいで
ハブベアリングが再度破損した可能性すらあるし
この右フロントのかしめナットは05年のハブベアリング交換で
東海マツダ 名張店がかしめ忘れていた。
これもN店長「
何も無かったから良かった、もう済んだコトだから蒸し返すな」と言い切る。
怒っている点のピックアップ其の伍
N店長「
得体の知れない中古タイヤがちびたから文句言うな」
その後
MAZDA純正タイヤ
も半年でスリップサイン登場。
やはり足回り、何か異常があるでしょ。
これに対するN店長、T工場長、フロントマンMの無責任発言に対する責任、どう取るつもりですか?
つか、話だけで何時間使ったコトやら
タイヤも時間も勿体無い
怒っている点のピックアップ其の禄
どっちにせよ「
DWは持って来たらすぐに見る」と言うが、
有償
私が今では
工賃値切れない気質になっているのを見抜いてあわよくば入庫、サービス売り上げげっとを狙っているに違いない。
持ち込んだところで
工賃ふんだくられた挙句あんな
狂ったテスターでもっと
狂わされて、
持ち込むたびに
どっか壊すメカニック陣と
口答えしかしない
フロントマンに
大切なDW委ねる位なら、
他店で修理して、
その費用を払ってくれませんか
今の
マネージャは不明ですが、つか読み方がどっち やはり東海マツダフロントマン伝統wwのMさん、Hさん?
FDに関しても然り、去年N店長が「
レベル低いって言うのならどうしてウチに持ち込む」って言い切るなら、
直せないのは明白(MAZDAの基準値を外れていても「諦めろ」ですから)です。
怒っている点のピックアップ其の漆
N店長にごちゃこちゃ
指図している以上どうせ
本社の
さまざまな部署も見ているんでしょ、
ココ
ここまでの
ネタを
披露しても、
本社の
サービスマネージャーや
営業本部長でなく、相変わらず
N店長のあしらい攻撃しかしない、だから「
わざと怒らせてるのか」
疑惑すら沸く今日この頃です。
(しょせんこの程度のCSしか用意できない企業)
会社としては過ちをおかしたつもりはないし、せいぜい参台分のクルマの粗利やMAZDA本社からのインセンティブ、都合参回の車検の受注でもうけは残った。
どうせ弐度とクルマを買いにこない、法定点検はおろかドレンのパッキン壱個すら買いにこない人間だから対話する人件費が勿体無い。
もうけを削るくらいならN店長を盾(つ~か犠牲)にテキトーにあしらっとけというのが
東海マツダの公式回答と解釈させて頂きます。
おかげさまで怒りのポイントの整理はつきました。
実は去年
N店長「
一体何が不満やねん」
私「
あり過ぎて何が不満か忘れた」
N店長「
ぎゃあぎゃあ抜かして金欲しいんか」
思い出しました、こんなやりとりがありました^^;本人ですら怒りのピックアップが出来ていないからN店長も逆ギレ起こすような不毛な口論しか出来なかった訳です。
本当に色々あり過ぎて自分でも何がなんだか解らなくなってきてました(--;)
まあ、電話があった日、怒りの余りその時の記憶が無くなり(でもN店長いわく「
普通に話していた」らしい…謎過ぎる)不眠症になるくらいの衝撃を受けた訳で、それがきっかで脳のシナプスが強化されたのか?何か忘れていたコトまで思い出しました。
あとは、熊公さんの、
超長い日記を閲覧し、初めて読んだ時は問題点の全体像が見えなかったのですが、何度か読み返し、やっと理解出来ました。
その経験が役に立ち、私の件も再度見直し、問題点の切り分けに成功した次第です。
この記事は、
Dとの話し合い・・・・今後に向けて。について書いています。
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東海マツダ 名張店 | クルマ
Posted at
2010/10/21 14:59:52