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はくつるの愛車 [スズキ ワゴンR]

整備手帳

作業日:2023年6月28日

スプリング交換。

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目的 チューニング・カスタム
作業 DIY
難易度

中級

作業時間 6時間以内
1
開店休業風でもこっそり進化の巻
その②

スプリング交換しました。
作業中の画像はありましぇん。。
RGのハーフダウンスプリングです。
フロントは純正よりちょっと短いです。
純正外しにはスプリングコンプレッサ必須ですが
ダウンスプリング取付けには不要でした。
2
リアも巻数多いけど自由長はほぼ同じ。
フロントに比べるとリアの交換は
楽チン楽チン♪
3
前後共30mm位下がるらしいので
ストローク確保のためバンプラバーを
何の迷いもなく30mmカット。
純正状態でも50mm位しか
クリアランスが無かったです。
少なくね?
4
フロント。
左が純正、右が交換後。
ほぼ30mmダウン。
5
リア。
こちらもやはり30mmダウン。
6
フロントのフェンダークリアランスは
リアより元々10mm多いから
もちょっと下がって欲しかったかな。
7
リアはフェンダークリアランスが
ちょうどイイ感じ。
これ以上下がると、
タイヤハウス内が洗えない(^o^;
8
ちょっとだけ下げたかったから
ハーフダウンはちょうどイイかな。
乗り心地は全然悪くないですよ。
合格~♪

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