| メーカー/モデル名 | トヨタ / SAI G(CVT_2.4) (2009年) |
|---|---|
| 乗車人数 | 2人 |
| 使用目的 | レジャー |
| 乗車形式 | マイカー |
| おすすめ度 |
3
|
|---|---|
| 満足している点 | 本革シート選択したのでシートヒーターが装備されている事 |
| 不満な点 |
走行時の突き上げは最悪と言っていいほどに悪い。 18インチホイールを選択したことが原因?Gグレードでは標準だった。ちなみに後で知り合った方で同じグレードを所有している方も同様の感想 しかも、その方は購入後、標準の18インチを売却し16インチホイールに変更されていた。 |
| 総評 | 30プリウスと同時期の車なので当時2400㏄の排気量で実測16Km/ℓ位走る事は当時では優秀しかし、現在においてハイブリットで16Km/ℓの数値は燃費がいいとは言えない。 |
| デザイン |
前期モデルはフロントから見れば30プリウスとさほど変わらない。純正スポイラーを装備しているのでリアビューは良い方。フロントは圧倒的に後期がよく、リアは前期が個人的に好き
|
|---|---|
| 走行性能 |
パワー感
スポーツカーではないので、これだけの動力 性能があれば支障はない。 エコモードは流石にもたる。 操作性 FFなので車格の割に小回りがきかない。 以前に乗っていた17マジェスタより 取り回しが悪い 扱いやすさ 大きさは30プリウスとさほど変わらないので 運転していて気になわない。 日本の道路事情ではちょうどいいサイズ感 |
| 乗り心地 |
下からの突き上げが酷い。
致命的な乗り味の悪さ。 |
| 積載性 |
リアシートの後ろに駆動用バッテリーを搭載して
いるのでトランクは広くはない。 長尺物は積めないがトランクが狭くて困った事もない |
| 燃費 |
星評価は現在においての評価
販売当初は排気量を考えると★4くらい |
| 価格 |
辛口の評価となったが10年間お世話になりました。走行距離:25万キロ
現在でもさほど古さを感じさせないデザイン 目立つ事もなく、メンテナスさえ行っていれば 壊れる事は無い車だった。 見た目は大衆車だけど、車両価格は高級車並み |
| 故障経験 |
走行距離が16万キロ当たりで駆動用バッテリーが 交換となったが。交換費用は意外と高額 交換後、9万キロ走行したのでいいのかな まだバッテリーが元気だけど至る所にガタが来ている |
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YOKOHAMA ECOタイヤDNA DNA ECOS 215/65R15 カテゴリ:その他(カテゴリ未設定) 2014/06/01 23:49:54 |
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