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スタイロモの愛車 [マツダ プレマシー]

整備手帳

作業日:2005年12月24日

アルミペダル3点セット取付

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1
例のペダル3点セットが届きましたので、早速取付けました。ブレーキペダル取付けに難儀しました。^^;
2
フットレスト取付け用の穴は、たまたま、家にあった
革用ポンチ4.5mmを使ってぐりぐり開けたらピッタリでしたw。
3
アクセルペダルは取外ししないで、穴あけ・取付けが
出来たので、省略します。
4
問題はブレーキペダルです。

右側の穴を、無理な体勢で動くペダルを押さえながら穴あけをしていて、ドリルの刃を途中で折ってしまいました。
どうにもこうにも、折れた刃が抜けなくなってしまいました。切れない刃で力入れすぎたぁ~w(ペダルの傷はその苦闘の跡です。汗)

仕方なく位置をずらして、再度穴あけです。
お恥ずかしいw。
5
5mmねじタップきり作業中です。下穴は4.2mmです。
左の穴は貫通できるのでタップきりは要らないかと思いましたが、ついでに切っておきました。(左側はナットも併用してます。)
6
右側の穴の裏には、こんなウェイトがくっ付いてました。

微振動対策されているペダルの方は、くれぐれもご注意くださーい。

ってこんなミスするのは私ぐらいでしょう。
しっかり切れるキリ(刃)を使いましょう。

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この記事へのコメント

2005年12月25日 17:47
お疲れ様でした。
やはり。微振動対策のブレーキペダルは少々厄介みたいですね。

この手の苦労話しが皆さんのお役に立てるというものです。
ボランティア、ボランティア (^^)v
コメントへの返答
2005年12月25日 18:07
まさに、ひとり歳末助け合い運動といった感じになりました。w
2005年12月25日 21:27
自分が整備手帳に載せていれば(>_<)
実は僕もドリルの刃を折りました(汗))
コメントへの返答
2005年12月26日 0:00
あらら~、そうでしたか。
「勇気ある告白」ありがとうございますww

まっ、結果オーライって事で、ねっ^^;。

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初マツダ、初新車です。DIYをモットーとしております。おかげでマメビンボーなんて呼ばれたりしてます。
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