お馴染みの日産グローバル本社ギャラリー。
|
メインテーブルにはジャパンモビリティショーで公開された2台が展示されていました。
|
ニッサンパイパーフォース
GT-Rのようなイメージですが、電気自動車のコンセプトカーです。 |
エンブレムがGT-Rっぽいけど…?
|
1000kWを発生する高出力モーターを搭載。
サイドのデカールが、あの往年の名車を連想させますなぁ。 |
将来のGT-Rを示唆しているのでしょうか?
|
ニッサンハイパーパンク
|
こちらはSUVのコンセプトカー。
|
フォルムが特徴的で、タイヤとホイールの三角形ラインに目が行きますね😅
|
ニッサンハイパーツアラー
|
ミニバンのコンセプトカーで、サイズ的にはエルグランドぐらい。
|
ゆったりした室内。
|
ホイールのデザインが特徴的❢
タイヤにまで食い込んでいます。 |
デザインテイストは次期エルグランドに反映されるのか!?
|
日産90周年ロゴのオブジェ。
『90』の数字の中をよ~く見ると… |
トミカのRZ34フェアレディZやトミカプレミアムのハコスカ&ケンメリGT-Rが並べられています。
|
フェアレディZ NISMO
|
こうやって見ると初代S30のデザインを現代風に上手く取り入れていますね。
|
室内。
展示車はオートマチック車です。 |
シートはNISMOチューニングのレカロ。
|
ホイールはレイズ製19インチ鍛造。
|
バンパーなどもNISMO専用デザインで引き締まっています。
|
NISMOステルスグレー&スーパーブラックのボディカラーも渋い❢
|
こちらは新たに追加された432オレンジのRZ34。
初代S30型の432からインスパイアされたボディカラーです。 |
フェアレディZやスカイラインに搭載されているVR30DDTT型エンジンのカットモデル。
|
スカイラインをベースに『食べる』『寝る』『遊べる』仕掛けを搭載した、コンテンポラリー ライフスタイル ビークル。
|
ドアミラーカバーを開くとゴミ箱入れになっています。
|
センターのオーディオが異なりますね。
|
コンソールには食事用テーブルが。
|
リアシートの背もたれを倒してクッションなどを置いたり…
|
助手席ヘッドレストの裏にはバナナが置けるようになっていたり…
|
とにかく一風変わったコンセプトのスカイラインでした。
|
CUBE Refreshed&Retro COMCEPT
|
東京オートサロン2023で展示され、販売終了したキューブをベースに内外装をカスタマイズしたコンセプトカー。
|
中古車の新しい楽しみ方を提案し、実際に奈良日産で限定販売されたそうです。
|
ヘリテージコリドーの3台です。
|
ダットサン・ベビイ
|
横浜市にある施設『こどもの国』の子供用自動車として日産が制作。
|
子供用とはいえガソリンエンジンやトルコンAT、4輪独立懸架を採用した立派なクルマです。
|
ボディ下を囲うガードは衝突に対応するためのものでしょうね。
|
ダットサン・フェアレディ1500
|
1962年に日本初の本格スポーツカーとして発売。
個体は1965年式をレストアしたものです。 |
後にフェアレディZとして発展する、日本を代表するスポーツカーのルーツ。
|
ダットサン・サニー1000スポーツデラックス
|
1966年発売の初代サニー。
直線基調のスッキリしたスタイリングが美しいです。 |
フロアシフトMTで、今の目で見ると非常にすっきりしたインパネ。
|
ライバルのトヨタ・カローラと熾烈な販売競争をしていました。
|
今回はフェアレディZを試乗してきました。
|
グレードはバージョンST、9速ATです。
|
室内。
|
3連メーターがスポーツカーらしくてカッコいいです❢
|
メーターは3パターンが用意されていて、表示を変えることが可能。
|
約7km程度の公道試乗コースですが、とても加速が良く、エンジンも静か。
足は不快感のない硬さで快適ですし、グランドツアラーとしても通用すると感じました。 |
イイね!0件
タラふく日記 スバルの対応最悪なんだけどwww カテゴリ:カーライフ 2024/05/05 08:10:38 |
|
webCG・日産フーガ350GTスポーツパッケージ(5AT)【ブリーフテスト】 カテゴリ:カーライフ 2024/04/01 07:50:03 |
|
大門軍団が蘇る!! カテゴリ:ぜひ読んで!!みんカラ内ブログ 2024/02/02 10:01:26 |
日産 フーガ 『躍動するラグジュアリー』 当ページのメイン車種です。 レガシィを3台乗り継いた私がレ ... |
|
日産 デイズ マイカー通算8台目、セカンドカー通算4台目、日産車通算3台目。 しかもマイカー初のハイブ ... |
|
ホンダ Z セカンドカー第一号&もう一つのメイン車種でした。 大柄なフーガを日常乗り回すには色々と不 ... |
|
スバル レガシィツーリングワゴン 1999年7月に新車で購入。2003年末、私がみんカラデビューを果たす記念すべきクルマで ... |