2023年5月14日、北海道夕張郡栗山町にある、くりやま温泉ホテルパラダイスヒルで開催されました。
|
ハコスカGT-Rがフィーチャーされたポスター。
|
初代デボネア
誕生から22年間の長きにわたり生産された三菱のフラッグシップ。 |
アメ車を意識したテールのデザインがシブいですね❢
|
T130系コロナ
|
ラメの入ったウィンドウフィルムが懐かしいです。
ワンオーナーで、函館トヨペットの当時物ディーラーステッカーも健在❢ |
ルーチェレガート
|
縦型4灯式ヘッドライトが特徴的な前期型4ドアピラードハードトップ。
|
S110系クラウン
|
クラウンの高級感を出しつつも、すっきりとした面構え。
|
個体は前期4ドアハードトップ・スーパーサルーン。
S110系クラウンは久々に見ました。 |
A70スープラ
2.5Lツインターボ&フロントのトヨタマークなので最終型です。 |
V30系3代目ビスタ
|
セダンとハードトップがありましたが、こちらは後者。
当時はよく見掛けましたが、今はめっきり少なくなりました…。 |
AE86カローラレビン
|
言わずと知れたAE86。
珍しく純正状態をキープした貴重な個体です。 |
ステアリングホイールも純正のまま。
|
E3#系ギャラン
|
VR-4の登場や日本カー・オブ・ザ・イヤーを受賞するなど注目を浴びました。
|
インパネ上中央にはアクティブECSのインジケーター&操作パネル。
|
BG5レガシィツーリングワゴン
私もかつて乗っていたBGレガシィも、遂に旧車フェスにエントリーする時代になったのですね…。 |
ビルシュタインダンパーを装備した後期型GT-B。
沢山見掛けましたねぇ。 |
デリカスターワゴン4WD
デリカとしては3代目、スターワゴンとしては2代目。個人的にデリカといえば、このゴツいガードバーが付いたこの世代ですね。 |
コイツとパジェロが売れまくっていた三菱RVの黄金期も今は昔…。
|
Z10系初代ソアラ
|
1G-GEU型2L DOHC24バルブエンジンを搭載した後期型2.0GTです。
|
FC3SサバンナRX-7
|
ピカピカに磨かれたブラックのボディが美しく、ステッカーやホイールが走り屋の雰囲気を醸し出しています。
|
ビート
660ccのNAエンジンをミッドシップに搭載したオープンスポーツ。 |
無限製ホイールとのマッチングがカッコいいです❢
同時期のAZ-1やカプチーノよりビートを見掛ける気がします😅 |
S15シルビアヴァリエッタ
|
電動式のメタルルーフを装備したオープンモデル。
|
シルビアヴァリエッタのルーフ格納部。
|
A175AランサーEXターボ
|
当時ラリーで活躍していた「ランタボ』。
スタイリングは兄貴分ギャランΣとの共通点を見出せます。 |
シティカブリオレ
|
初代シティのバリエーションの一つで、オープンボディのカブリオレも存在していました。
|
小学生の時にタミヤから発売されたプラモデルを作ったことがあるので、印象に残ってます。
|
P10プリメーラ
発売されると大ヒットした初代プリメーラです。 |
全日本ツーリングカー選手権に参戦したカルソニックプリメーラのレプリカ仕様❢
|
R31スカイライン2ドアスポーツクーペGTS
|
フロントバンパー下から出てくるGTオートスポイラーがウリでした。
『そのとき、精悍。』というCMコピーも印象的。 |
A40もしくはA50型初代セリカXX
|
久々に見ました、初代XX❢
所々輸出仕様セリカスープラのパーツに交換されているのもポイントです。 |
ユーノスコスモ
バブル期にマツダが放った高級ビッグクーペ。 デカい携帯電話を持った平野ノラさんに似合いそう(笑) |
BCNR33スカイラインGT-Rオーテックバージョン
スカイライン誕生40周年を記念してリリースされた4ドアGT-R。 |
A60系カリーナ
フロントバンパーは別車種からのものですが、GT系じゃない普通のグレードというのがレア❢ |
B310サニークーペ
レースでも活躍していたFR最後のサニー。 |
BMW3.0CSi
|
高級感とスポーティさを兼ね備えたスタイリングのクーペ。
とくにルーフからリアウィンドウを経てトランクへと流れるボディラインが美しいです。 |
BNR32スカイラインGT-R
|
8代目R32で復活を果たしたGT-R。
ツーリングカーレースでは横綱相撲ともいえる圧倒的な速さでした。 |
SA22CサバンナRX-7
入場するタイミングで写真が撮れました。こちらは前期型。 |
こちらは後期型、サンルーフ付。
|
PY31セドリックセダン
シャコタン&大径ディッシュホイールで威圧感をアップした個体ですが… |
実はホイールベースを150mm延長したブロアムLでした❢
|
C10スカイライン
ご存知ハコスカ、しかし個体はなんと1500スタンダードです❢ |
HS30フェアレディ240ZG
Zノーズと呼ばれる鋭い顔つきがカッコいいんですよね😀 |
こちらはZ31&Z32。
|
ホンダN360
昔のツーリングカーレース仕様っぽい雰囲気シブいですな。 |
初代いすゞファーゴ改・北斗星ファーゴ
|
雑誌やメディアで取り上げられた北斗星ファーゴの実車を遂に拝見❢❢
|
北斗星のヘッドマークを模したステアリングホーンに注目。
|
限られたスペースで寝台車である北斗星を再現。
オーナーのSさんがDIYでここまで仕上げたこだわりは感動モノです★ |
テールまで北斗星にこだわる徹底ぶり。
北斗星への愛を感じます。 |
4年ぶりの旧車フェス見学。
日常から離れて、いい意味での『現実逃避』が出来ました♪ |
【おまけ】
ホテルの送迎車と思われる日産ディーゼル・スペースランナー。 |
イイね!0件
webCG・日産フーガ350GTスポーツパッケージ(5AT)【ブリーフテスト】 カテゴリ:カーライフ 2024/04/01 07:50:03 |
|
大門軍団が蘇る!! カテゴリ:ぜひ読んで!!みんカラ内ブログ 2024/02/02 10:01:26 |
|
【感謝】おかげさまで『みんカラ』登録10周年!! カテゴリ:ぜひ読んで!!みんカラ内ブログ 2023/12/29 05:18:41 |
日産 フーガ 『躍動するラグジュアリー』 当ページのメイン車種です。 レガシィを3台乗り継いた私がレ ... |
|
日産 デイズ マイカー通算8台目、セカンドカー通算4台目、日産車通算3台目。 しかもマイカー初のハイブ ... |
|
ホンダ Z セカンドカー第一号&もう一つのメイン車種でした。 大柄なフーガを日常乗り回すには色々と不 ... |
|
スバル レガシィツーリングワゴン 1999年7月に新車で購入。2003年末、私がみんカラデビューを果たす記念すべきクルマで ... |