会場となるパシフィコ横浜。
|
10時過ぎに到着し、会場外から行列が出来ていました。
|
遂に会場内へ❢
|
初代ジムニー
個人的にはこのグリーンのボディ=初代ジムニーの印象が強いです。 |
初代セリカリフトバック
|
法被的歴代トヨタ車で好きなクルマその1です。
|
このアングルからの眺めがたまらなくカッコいい!
|
MZ10初代ソアラ
法被的歴代トヨタ車で好きなクルマその2。 |
個体は2.8GTエクストラのマニュアル。
|
子供心にこのクルマのカッコよさにしびれたものです。
|
トヨタ2000GT
珍しいグリーンのボディカラー。 |
写真を撮っているうちに会場内を走り抜けていくオート3輪。
その正体は後程…。 |
バモスホンダ
オープンボディでヘッドライトとスペアタイヤが個性的な軽貨物車。 |
実は右側のメーター内にシフトパターンが表記されていたり。
|
B310サニークーペ
角目ライトの後期です。 |
今年のイメージポスターを飾ったPGC10スカイライン2000GT-R。
|
スチールホイールやオリジナルサイズに近いタイヤ、そしてセダンボディが渋いです。
|
160初代サファリ=海外向けパトロール
貴重な丸目ヘッドライトの初期型です。 |
個体はなんとピックアップ!
初めて見ました。 |
620ダットサントラック
茨4ナンバーです! |
2代目エルフ
当時の商用車が残っているのって珍しいですよね。 |
先ほど駆け抜けていったオート3輪の正体はマツダK360。
|
日産愛知自動車大学校が制作したU11ブルーバード極(きわみ)。
|
今年の東京オートサロンで出展され話題になった一台です。
前後フェンダーを膨らませて往年のシルエットフォーミュラーを彷彿させます。 |
初代ランサーGSR
ブラックのボンネットやラリータイヤが雰囲気を醸し出していました。 |
2代目パブリカ
グリーンのボディやローダウンされた車高が渋い。 |
日本自動車大学校袖ヶ浦校がレストアした初代ルーチェ。
|
TE51/55カローラレビン
昔親父が乗ってたリフトバックと同じ顔が懐かしいです。 |
なだらかに流れるテールのデザインもイイ感じです。
|
F31レパード専門店・カーショップフレンドさんは3台のゴールドツートンを展示。
|
この一台は映画『帰ってきたあぶない刑事』で使用された個体です。
|
VG20ET型ターボエンジンに載せ替えたY30セドリックワゴン。
|
トヨタモビリティ神奈川がレストアした初代クラウン。
|
100系ハイエースをベースに開発された初代ハイメディック。
|
初代セルシオ用1VZ-FE型4L V8エンジンを搭載し、フロントにはV8エンブレムが装着されています。
|
車内の様子。
オレンジ色のストレッチャーが格納されています。 |
トヨペットマイクロバス
|
コースターの前身となるマイクロバス。
こういうクルマがあったなんて知らなかった…💦 |
ユーノスロードスター
マツダ所有の保存車両です。 |
言わずと知れた日本が誇るライトウェイトオープンスポーツ。
|
FD3S RX-7
|
長崎県の女性が25年間所有。
80歳を機に免許返上し、マツダへ引き取られた個体です。 |
FC3SサバンナRX-7
|
前期型で、こちらもマツダ保存車。
|
SA22CサバンナRX-7&コスモスポーツ
往年のマツダロータリースポーツの共演です❢ |
SA22CサバンナRX-7
当時のラリーマシンを再現したレプリカ、しかもこれレンタカーという個体です。 |
アルシオーネSVX
|
3.3Lボクサー6エンジン&フルタイム4WDを搭載したスバルのフラッグシップ・ツーリングカー。
|
往年のアニメ作品に出てきそうなオープンカー。
コペンがベースかな? |
初代カルタスGT-i
|
マイナーチェンジで登場した1.3L DOHC搭載車。
スイフトスポーツのルーツともいえる一台です。 |
Z32型 300ZX
|
フェアレディZと言いたいところですが左ハンドルゆえ輸出仕様300ZXが正解。
|
2代目ジェミニ ハンドリング・バイ・ロータス
|
1.6L DOHCエンジン搭載&ロータスチューンドサスペンションという渋いグレードでした。
|
初代ジェミニ
|
デビュー時の正式名はベレットジェミニ。
超レアな初期モデルという個体です。 |
ケンメリスカイラインワゴン
リアクォーターウィンドウを潰したデザインが特徴。 |
S130フェアレディZ
マンハッタンカラーがさらにカッコよさを引き立てています。 |
GX71マークⅡGTツインターボ
一世風靡した伝説のハイソカーがレストアで蘇りました♪ |
お約束だったワイン色の内装。
GTはステアリングとシートがスポーティな専用品が装備されていました。 |
純正15インチアルミホイール。
このクラスでも当時は4穴の時代でした。 |
なんと乗り込みOKで、希望する人が絶えませんでした(私もその中の一人)。
|
トヨタスポーツ800
大衆車パブリカをベースに開発された2シーター・ライトウェイトスポーツ。 |
初代チェリー
日産初のFF車としてデビューし、のちのパルサーに発展しました。 |
DR30スカイラインRS
|
FJ20E型2L DOHC16バルブエンジン。
|
前期型でセダンという個体でした。
セダンというのが渋くて良いですね❢ |
『まさかの本物!?』と思わずにいられなかった西部警察レプリカのDR30スカイラインRS軍団。
|
RS-1レプリカ
|
RS-2レプリカ
|
RS-3レプリカ
|
BNR32スカイラインGT-R
スーパーGT現役ドライバー・松田次生氏の愛車の一台です。 |
ランボルギーニ・カウンタックLP500Sウォーター・ウルフ
ウルフ氏がランボルギーニに作らせた特別仕様車。 |
ハコスカといえばGT-Rを筆頭とした2000GTの印象ですが、こちらはバン。
商用バンがこうやって残っているのは凄いのでは? |
B310サニークーペ
丸目の前期型でカッコいいアドバンカラーです。 |
AW11型初代MR2
国産初のミッドシップスポーツでした。 |
MX41チェイサー
ネッツトヨタ富山がレストアした個体です。 |
M-EU型2L 直6エンジンも美しく復活。
|
シャコタン&前後スポイラー、そしてカラーリングが当時のヤンチャ仕様を再現していますね😅
|
イイね!0件
【ありがとう】みんカラ登録20周年❢ カテゴリ:ぜひ読んで!!みんカラ内ブログ 2024/12/22 10:10:09 |
|
これは…何エース!? カテゴリ:ぜひ読んで!!みんカラ内ブログ 2024/10/25 10:05:51 |
|
モンスター ベリーベリーラッシュ 製品インプレッション カテゴリ:ぜひ読んで!!みんカラ内ブログ 2024/08/10 08:02:09 |
![]() |
日産 フーガ 『躍動するラグジュアリー』 当ページのメイン車種です。 レガシィを3台乗り継いた私がレ ... |
![]() |
日産 デイズ マイカー通算8台目、セカンドカー通算4台目、日産車通算3台目。 しかもマイカー初のハイブ ... |
![]() |
ホンダ Z セカンドカー第一号&もう一つのメイン車種でした。 大柄なフーガを日常乗り回すには色々と不 ... |
![]() |
スバル レガシィツーリングワゴン 1999年7月に新車で購入。2003年末、私がオートビレッジ(現:みんカラ)デビューを果 ... |