• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

BSまあのブログ一覧

2017年12月23日 イイね!

もうすぐ年末です

もうすぐ年末です今晩は。
もう少しで年末です。
仕事は変わらず多忙です…
そしてレガちゃんは3,000kmを走破しましたがっ、








某日都内で自転車にやられました…
朝の通勤ラッシュの信号待ちをしていたら、
ママちゃりのすり抜け野郎が体当たりをして来て、
かつ逃げられました…
前後のドラレコに映っていますが、
マスク、帽子でチャリの為、相手を探しようが無く…
酷い…
Dラーに話して、
クイックリペアして貰いましたが、
この怒りを何処に向ければ良いのかっ!



アウトバックに乗り換えて思うことで一番大きい事がありました。
そうです、BRでは入れた立体駐車場に入れません…
画像の様な高さ1800前後の立体駐車場なら良いのですが、
都内に多い高さ1550括りの立体駐車場は全滅です…
数回、入庫拒否されました…
やはり、車高落とすかな~



ナビ画面に指紋が…
ピアノブラックの装飾パネルにも指紋が…
気になる、気になる…



ドライブレコーダーのPC画面です。
色々な情報が見れて良いです。



某日都内でアウトバックの軍事色を発見。
オールペンかな、ラッピングかな。
しかし、珍しい~



12月1日の皇室会議の日に、馬車を発見。
どなたでしょ。



そして、秋の皇居乾通り一般公開に行ってきました。
私には見慣れた風景ですが。



表参道も紅葉です。
紅葉は良いな~
癒されますぅ。



そして、パンケーキを頂きました。
フワフワ系で美味しかった。
お腹が満たされますぅ。



けやき坂は恒例のクリスマスイルミです。
綺麗ですな~



都内某所で赤のNSXです。
かっちょえ~



アセントね…
レガシィを縦に間延びした感が…
3列シートは良いですけどね。
車格的に、3.6Lにして欲しかったけど、時代じゃないか…



洗車を怠っていたら、
ホコリの上にぬこ足が…



冬用ルーホイを安価で調達しましたが、
4本共にガリ傷ボロボロなので、
自家塗装です。
近くで見ないでね的な…







あと7日で今年も終わりです。
今年も多忙で、あっつ~まに1年が過ぎてしまいました。
歳取るのが早いな~
良いお年をお迎えください!

Posted at 2017/12/24 00:15:26 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年11月26日 イイね!

アウトバックに乗り換えて

アウトバックに乗り換えて連続投稿です。
BRツーリングワゴンから、
BSアウトバックへ乗り換えて、
私が思うことを書いてみます。




エンジンは同じFBなので、
鈍感な私は特に違いを見い出せません。
カタログでは、色々と味付けしていると、
記載されていますが、
NA2.5Lそのまんまって感じでしょうか。
出来れば今一つトルクが欲しいです。
FB2.5ターボか、EZならばな~と思うところです。

後は私的に鬼門のCVTで、
7速ギア比により、
高速巡航は燃費に良いですが、
勝手に回転が上がったりとか、
トルクがないので、
回転に対しての速度感が…
相変わらずの違和感はぬぐえません。



タイヤ、ホイールは、BGなので225/65R17、
ショックもスタブレックス・ライドではありませんが、
どちらも交換前提なので、現状特に気になりません。
強いて言えば、タイヤハイトが65なので、
コーナーでフニャ感満載です。
交換時にハイトを50位にしたいけど、ダメだろうな~



パワーリアゲートは、楽で良いですね~
重量が増えますけど…
ポチでウィーンは、高級感を漂わせますぅ~
開閉時のピーピー音は、しょうがないです…





インテリアは華やかです。
何時ものスバルの赤基調イルミです。
どうせならば、ナビ周囲のイルミも、
赤にして貰った方がと思いました。
くどいかな…



ダイアトーンサウンドナビは……です。
音は良いと言うけれど、
純正スピーカーだし、
音にそれほどこだわりがない私なので。
そもそも、MOPでは、カロの楽ナビかこれしかチョイスできず、
かつカロは、アイサイトセイフティプラスが付かないので、
アイサイトセイフティプラスを選択したい人はダイアトーンのみ。
メーカーとの共同システムとの事ですが、
何だかな~です。



んで、最先端のアイサイトセイフティプラスはあった方が良いと思うので、
結局選択しちゃいました。



BRMでサイバーナビだったので、
グラフックと言うか見せ方と言うか…
ナビとしては、何だかちゃちくて残念です…



スバルリヤビークルディテクション(後側方警戒支援システム)は、
ミラー内の小さな表示ではなく、ミラーカバー内側にあります。
後続車が接近すると、黄色く光り、視界に入ってきて良いです。



アダプティブドライビングビームは、
住宅街の交通量が少ない、
街灯程度の暗めの道路でも、
あまりハイビームになりません。
ライト自体はLOもHIもLEDで明るいです。
LEDユニットなので、社外品への交換は無理でしょう。
ステアリング連動ヘッドランプは、
右左へステアリング操作なりに、
LEDライトがユラユラと左右に動いて奇妙です。



そしてバージョン3のアイサイトは、
バージョン2から比べると、
いろいろな付加価値が付いていて良いです。
60km以上で半自動運転できますが、
自分の意図する感じとは違う感じで、
ハンドルがムニムニと動くので、
私的には正直要らないかなと。
ツーリングアシストの様に、
0発進からのトロトロ渋滞なら、
重宝するかなって感じです。



ちなみにハンドル触らなくても、それなりに曲がりますが、
そのうち『ハンドル操作してください』と注意喚起マークが表示されます。



ETC2.0は、広域の交通情報を表示するので良いです。
都内に居るのに、名古屋とか長野とかまで、音声と画面で表示するので、
そこまで行かないよ~ですが…



ビーコンVICSやFM多重放送が無いなと思っていたら、
もう時代的にETC2.0に代換えだそうです。
知りませんでした、そうなのね。



ハンドル周囲のボタンが凄いです。
多過ぎで覚えきれません…
ステアリングヒーターはシートヒーター共に、
今の季節大変良いです~。



スバル純正ドライブレコーダーは、
ミラー裏にカメラのみなので、目線に入らず、
駐車時衝撃録画もあるので良いです。





本体はセンターコンソール内です。
イベント記録時ボタンは本体なので、
自分で録画したい時は、
いちいちコンソールの蓋を開けてなので、めんどくさいです…



シフトにはカバーが付きました、
古い人なので、フロアシフトでギアチェンジしたいです。
Xモードボタンもシフト周囲に付いてます。
雪道では更に重宝でしょうか。
フロント、サイドモニター切り替えスイッチも、ここにあります。



シートメモリーは便利です。
もっと良いのは、車速感応ドアロックが付いた事です~。
今更ですけど…



リアのUSBコンセント、シートヒーターは、
後ろ乗りの人的には便利ですね~。



全体的に車内が静かで、各種音が違います。
ドアの開閉音が、バンッ!からバムッ!
ウエルカム音がシャララン~♪
ウインカー音がカッチ、カッチでなく、カッコ、カッコ!
バック音が、ピーピーでなく、シャララン、シャララン♪
時報がホッホー!ホッホー!
違う車に乗ってる感が満載です!



内装は一部で、ダブルステッチのソフトパッドになって、プラスチッキー感が軽減されました。
高級感が出て良いかと思います。
Posted at 2017/11/26 18:41:58 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2017年11月26日 イイね!

そして1ヶ月点検

そして1ヶ月点検こんにちは。
早いものでまもなく年末、
そして早いもので納車後2週間で、
1,000kmの1ヶ月点検を行いました。
当然、何も問題無し。
レガちゃん絶好調~。





納車後の休日に、
自家コーティングしました。
ネットで色々調べましたが、
何が良いのか結論がです、
NANONと云う、
撥水と親水のハイブリッドコーティング剤を使ってみました。
とぅる、とぅるです~!



某日、長谷川町子美術館の近くでお仕事でした。
入ってみたいな。




某日、都内で車種不明な、
軍用系車両を見かけました。
白ナンバー。
並行輸入かしら。




某日、霞ヶ関界隈にて、
警護車両のレガシィです。
前のセンチュリーは誰かしら。




某日、首都高羽田線の、
芝浦手前の仮設道路です。
全然本設道路なんですけど。
修繕後取り壊すらしいけど、
これで良いんじゃないかしら?




某日、都内の駐車場で、
まさかのミウラです!




まもなく師走。
夜の銀座も何となく、
慌ただしさが見えます。
Posted at 2017/11/26 17:51:36 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年10月30日 イイね!

ツーリングワゴンさようなら、そしてアウトバック初めまして

ツーリングワゴンさようなら、そしてアウトバック初めましてこんばんは。
本日午後、無事にアウトバックD型が納車されました。
そして、BRレガちゃんとお別れです…






レガちゃんとは、
5年と3ヶ月のお付き合いでした、
異音の一件が無ければ、
まだまだ現役バリバリです!
綺麗にして貰って、
正直、最後は………




営業所でのD型アウトバック納車第1号車です~。
BRレガちゃんより更に一回り大きく感じます。
でかいっ!
これから、よろしくね!



静かやわ~



0並びのまっさら走行距離~。
あっつ~まに、100,000km走るであろうけれども。
Posted at 2017/10/30 23:18:48 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2017年10月29日 イイね!

その後

その後こんにちは。
今日も雨、雨が多くて、
仕事になりません。









そして、
5年と3ヶ月の間の伴にいた、
レガちゃんとお別れになりました。
137,778kmでした。


まだまだ現役で、
とても残念ですが、
レガちゃんありかとう〜。




レガちゃんは、
今年の夏前頃から、
腹下でゴーゴーと僅かですが、
異音が聞こえ始め、
Dラーにて数回点検をして貰っていましたが、
CVTとプロペラシャフトを繋ぐ部品の、
ベアリングが破損している様子との事でした。


修理には単品供給がなく、
CVTアッセンブリー交換しかないとの事で、
修理費の高額さと、
過走行でもある事から、
まだまだ現役ですが、
買い替えを決意しました。


そして7月24日に、
正式カタログすらありませんでしたが、
わたすにはレガシィしか眼中にありませんので、
迷わずアウトバックBGのD型を発注しました。
色は当然ダークブルー・パールです。

本当は納車まで、
レガちゃんに乗って、
11月頃初旬には、
円満に乗り換える筈でしたが、
まさか道半ばでストップとは…
調子が良くなかったとは言え残念です…


D型の生産開始は10月からで、
MYレガは生産枠2週目の10月17日誕生でした。


完成検査、諸々オプション装着を経て、
各Dラーの試乗車と同時期納車で、
営業所1番納車ではないかとの事でしたが…



ま~さ~か~の~
無資格検査発覚~
びっくらぽん!!



昨日、担当から連絡があり、
10月4日以降の出荷検査車両は大丈夫との事で、
MYレガセーフっ!


本日、午後以降の納車は大丈夫との事で、
本日は雨天なので止めて、
急遽、明日の納車となりました~!


代車のVXハイブリちゃん、
3週間ありがとうございました~。


アイサイトのブレーキホールドが、
無いのがイマイチでしたが、
ハイブリなのに、
パワーに振る方向性の車両でした。
流石スバル!



担当者さん長期に代車を出してくれてありがと~
そして、昇進おめでと~!!

Posted at 2017/10/29 13:26:08 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

BRまあ改め、BSまあです。BG5-GTBspec⇒BG5-GTBリミテッド⇒BH-GTBEtune⇒BPE-3.0R⇒BRM-2.5アイサイトと乗り継ぎ、10...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

愛車一覧

スバル レガシィ アウトバック BSまあ (スバル レガシィ アウトバック)
スバル レガシィツーリングワゴンに代々乗っていましたが、レガシィツーリングワゴン無き今、 ...

過去のブログ

ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation