マークXG'sの実馬力(シャシーダイナモ計測)
投稿日 : 2017年09月05日
1
愛車(GRX130)の馬力計測の経過です。
〇計測時実馬力(Pホイール)は測定時に実際にローラーに伝わった馬力です。
※夏場等は低い値になります。
〇補正後馬力(Pサイダイ)は、気温や気圧、種々のロス等を補正した値です。
※Pサイダイ=(Pホイール+Pロス)×ホセイK
■カタログデータ(GRX130)
149KW(203PS)
①EUC書換前
(主な装着パーツ)
・スルガスピードマフラー
・スルガスピードセンターマフラー
・スルガスピードエキマニ
・スルガスピードメタキャタ
・トムス純正交換タイプエアクリ
・CRAFT TEC 電子制御式ビッグスロットル レーシングシャフトバージョン
〇計測時実馬力(Pホイール)
135.4KW×1.36=184.14PS
〇補正後馬力(Pサイダイ)
156.7KW×1.36=213.11PS
2
②ECU書換後(現車合わせセッティング)
〇計測時実馬力(Pホイール)
141.6KW×1.36=192.58S
〇補正後馬力(Pサイダイ)
169.5KW×1.36=230.521P
3
③ECUスーパーチャージャー装着後(現車合わせセッティング)
(①パーツ+EXART中間パイプ:第二触媒レス)
〇計測時実馬力(Pホイール)
193.7KW×1.36=263.43S
〇補正後馬力(Pサイダイ)
215.6KW×1.36=293.221P
4
みんとも様の計測結果です。
全て同じショップECU書換&計測しております。
■カタログデータ(GRX133)
234KW(318PS)
ホワスタ様(GRX133)
ECU書換後(現車合わせセッティング)
〇計測時実馬力(Pホイール)
212.3KW×1.36=288.73S
〇補正後馬力(Pサイダイ)
241.4KW×1.36=328.30P
5
kuripon様(GRX133)
ECU書換後(現車合わせセッティング)
〇計測時実馬力(Pホイール)
216.1KW×1.36=293.90S
〇補正後馬力(Pサイダイ)
239.8KW×1.36=326.13P
6
マジェンヌ様(GRX133)
ECU書換後(現車合わせセッティング)
〇計測時実馬力(Pホイール)
221.1KW×1.36=300.70S
〇補正後馬力(Pサイダイ)
243.4KW×1.36=331.02P
7
きむGR133様(GRX133)
ECU書換後(現車合わせセッティング)
〇計測時実馬力(Pホイール)
204.0KW×1.36=277.44S
〇補正後馬力(Pサイダイ)
243.8KW×1.36=331.57P
⭐ナンバーワン~⭐
8
KEISUKE&24karats様(GRX133)
※計測画像がありませんm(__)m
ECU書換後(現車合わせセッティング)
〇補正後馬力
325PS
タグ
関連リンク
[PR]Yahoo!ショッピング