• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

yumeXG'sの愛車 [トヨタ マークX G's]

マークXG'sの実馬力(シャシーダイナモ計測)

投稿日 : 2017年09月05日
1
愛車(GRX130)の馬力計測の経過です。

〇計測時実馬力(Pホイール)は測定時に実際にローラーに伝わった馬力です。
※夏場等は低い値になります。

〇補正後馬力(Pサイダイ)は、気温や気圧、種々のロス等を補正した値です。
※Pサイダイ=(Pホイール+Pロス)×ホセイK

■カタログデータ(GRX130)
 149KW(203PS)

①EUC書換前
(主な装着パーツ)
・スルガスピードマフラー
・スルガスピードセンターマフラー
・スルガスピードエキマニ
・スルガスピードメタキャタ
・トムス純正交換タイプエアクリ
・CRAFT TEC 電子制御式ビッグスロットル レーシングシャフトバージョン 

〇計測時実馬力(Pホイール)
 135.4KW×1.36=184.14PS
〇補正後馬力(Pサイダイ)
 156.7KW×1.36=213.11PS
2
②ECU書換後(現車合わせセッティング)
〇計測時実馬力(Pホイール)
 141.6KW×1.36=192.58S
〇補正後馬力(Pサイダイ)
 169.5KW×1.36=230.521P
3
③ECUスーパーチャージャー装着後(現車合わせセッティング)
(①パーツ+EXART中間パイプ:第二触媒レス)

〇計測時実馬力(Pホイール)
 193.7KW×1.36=263.43S
〇補正後馬力(Pサイダイ)
 215.6KW×1.36=293.221P
4
みんとも様の計測結果です。
全て同じショップECU書換&計測しております。

■カタログデータ(GRX133)
 234KW(318PS)

ホワスタ様(GRX133)
ECU書換後(現車合わせセッティング)
〇計測時実馬力(Pホイール)
 212.3KW×1.36=288.73S
〇補正後馬力(Pサイダイ)
 241.4KW×1.36=328.30P
5
kuripon様(GRX133)
ECU書換後(現車合わせセッティング)
〇計測時実馬力(Pホイール)
 216.1KW×1.36=293.90S
〇補正後馬力(Pサイダイ)
 239.8KW×1.36=326.13P
6
マジェンヌ様(GRX133)
ECU書換後(現車合わせセッティング)
〇計測時実馬力(Pホイール)
 221.1KW×1.36=300.70S
〇補正後馬力(Pサイダイ)
 243.4KW×1.36=331.02P
7
きむGR133様(GRX133)
ECU書換後(現車合わせセッティング)
〇計測時実馬力(Pホイール)
 204.0KW×1.36=277.44S
〇補正後馬力(Pサイダイ)
 243.8KW×1.36=331.57P

⭐ナンバーワン~⭐
8
KEISUKE&24karats様(GRX133)
※計測画像がありませんm(__)m
ECU書換後(現車合わせセッティング)
〇補正後馬力
 325PS

イイね!0件




タグ

関連リンク

この記事へのコメント

2017年9月5日 22:44
うちのも再度現車セッティングしようかな・・・
コメントへの返答
2017年9月6日 7:10
仕様を変更していたら、再度現車セッティングした方が良いかもですね!

プロフィール

「夏の思い出😄
通天閣とブルーインパルス✈」
何シテル?   07/13 15:54
yumeXG'sです。よろしくお願いします。 電車通勤の為、主に家族とのドライブ、ゴルフ用として使用です。 最近、みん友さんの影響でサーキット走行を...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

愛車一覧

トヨタ マークX G's トヨタ マークX G's
2012年7月末に契約 2012年11月4日からトヨタ マークX G'sに乗ってます! ...
トヨタ マークX トヨタ マークX
2012年11月4日よりG's乗っています。 宜しくお願いします。
トヨタ エスティマT トヨタ エスティマT
三台目の車です。 海行ったりスノボメインでした。
トヨタ ハイラックスサーフ トヨタ ハイラックスサーフ
2代目の車です。 青に全塗装してました。
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation