• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

yumeXG'sのブログ一覧

2018年07月03日 イイね!

【FSW+岡山国際】 撮影して頂いた動画です~(^^)

【FSW+岡山国際】 撮影して頂いた動画です~(^^)FSW&岡山国際を走った時に、みん友様に撮影して頂いた動画を1本にまとめました~

最初の3本は、親愛なるkuripon師匠に撮影して頂いたFSWのメインストレート動画です。

その次の7本は、酒盛り教の教祖様である酒盛り様&我儘姫様に撮影して頂いた岡山国際のダブルヘアピン動画です。
毎回ラインが違います(笑)

最後の2本も酒盛様&ゆうち様に撮影して頂いた岡山国際のメインストレート動画です。



FSWの動画はスーパーチャージャー装着前なんですが、この時の方がエエ音やったなぁ~。。。


酒盛様&*我儘姫ゆうち*w.様には、いつも写真も撮影して頂いておりますm(__)m




















何時も有難うございますm(__)m

Posted at 2018/07/03 22:25:05 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2018年06月30日 イイね!

岡山国際サーキット REVSPEED走行会 は、ウエットからの(^^)

岡山国際サーキット REVSPEED走行会 は、ウエットからの(^^)関東は梅雨が明けて良いですね~
関西はうっとおしい天気が続いております。
そんな天気に我が家に居候のウサギもうんざりしております(笑)



本日は待ちに待った半年ぶりの岡山国際サーキットでのレブスピード走行会でした。

今回も会社の先輩&同僚と参加しました。

当日の天気予報は雨。。。
往路も雨。。
サーキットに到着しても雨。。。。

まずは、阪口良平選手のためになるお話を聞いて、雨止めと祈りながら本番に臨みましたが。。


1本目の走行は雨は止むもウエット。。。


しかし、2本目はほぼ完全ドライ~!!
やったー\(^^)/


現地では、ハイパワー4駆軍団のみん友さんや、そのお友達と同じピットを使用しワイワイがやがやと楽しく過ごさせて頂きました。






走行写真などです。

くり@大阪さん






せっきゃんさん







たっつんさん







うさタビさん





フィット君





永遠の亀さん





カズ大先輩
気合いバッチリです!







また今回も、酒盛りさん&我儘姫ゆうちさんが応援・撮影に来て下さいました~
お土産も頂き毎度毎度有難うございますm(__)m

次回は走行会に参加されるとの噂が!

今回の走行会では私以外のマークXG'sが参加されていました。
その方は、みん友さんでもある、魅喜王さんでした!
初めましてでしたが、気さくにお話しして頂いて有難うございましたm(__)m
迫力のあるGTウイングが素敵でした。
同枠で走行だったのでピットの写真のみです。





気になっていたATFの油温は、2本目の走行を20分間クーリング無しで走り続けてMAX122.5度でした。
122.5度ではオートマの制御モードには入りませんでした。

この温度が高いの低いのはわかりませんが、6月の走行会で制御モードに入らなかったので良かったです。
今回は6月とはいえ気温が低かったので、次回8月の油温を見てATFクーラー装着が無駄使いであったかどうかの判断をしたいと思います(笑)


走行後、フロントローターのスリットがほぼ消失してしまいました(泣)
前回交換から約14000㎞、消耗品とはいえ痛い出費です。


リアはまだスリットがあるの(8000㎞走行)で、フロントのみ交換したいと思います。


走行結果は、ベストを0.4秒更新できましたが、目標に0.3秒届かずでした。。
でも雨を覚悟していたので満足の結果です!

次回は、8月or9月にあるあらしいのでリベンジしたいと思います。


本日、楽しく過ごさせて頂いた皆さま有難うございました!
また、次回も宜しくお願いしますm(__)m


Posted at 2018/06/30 22:37:47 | コメント(7) | トラックバック(0) | 日記
2018年06月13日 イイね!

10円自販機(^^)

10円自販機(^^)梅雨ですね~
嫌な季節です。。。

嫌な季節は好きなドリンクを飲んで過ごしましょう~
私は安い酎ハイで今年の梅雨を乗り切る予定です!
最近はローソンの酎ハイが安いのでお気に入りです。

安いドリンクと言えばココ!
大阪には10円の自動販売機があるんです~

ジュースがなんと、10円!!
激安ですが、ボタンを押して出てくるまでは、何が出てくるかわかりません(笑)

他にも30円や50円もあります。

10円の自販機はいつもほぼ売り切れ状態です。。。

運が良ければ購入できると思いますよ(笑)


ジュース以外にも、50円や100円のお菓子の自販機もあり、ラムネやボトルのガムが出てきます。

その他、エバラ焼肉のタレ100円や、そーめんつゆ80円等激安です。
おでん200円もありますよ~


本日は、10円は売り切れ…
30円で有名ブランドのコーヒー
50円のお菓子でラムネ詰め合わせでした~


昨年位に10円で購入した時は、訳の分からないメーカーのペットボトルが出てきました(^_^;)
それでも10円やったら値打ち有ですね!

ここはテレビでもよく放送されているスポットで、昨日は浜ちゃんの「ごぶごぶ」でも紹介されていました。

場所は「おすすめスポット」に記載しました。


話はかわりまして、梅雨の季節から夏にかけてはオフ会満載!

6月23日(土)
G's MARK-X Owner's Club 刈谷定例会

6月30日(土)
岡山国際サーキット レブスピード走行会
参加します~
参加される皆様、宜しくお願いしますm(__)m

7月21日(土)
G's MARK-X Owner's Club 7/21(土 )第3回奥伊吹走行会オフ
見学で参加予定です~

まだまだ大分先ですが…
10月27日(土)
FSWプロアイズ走行会
今回もG's MARK-X Owner's Clubの皆様と参加予定です。
お友達も募集しておりますので、宜しくお願いしますm(__)m

皆様、オフ会に参加して梅雨を乗り切りましょう~!!

Posted at 2018/06/13 19:55:09 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2018年05月27日 イイね!

山の上は太陽に近いのにどうして寒いのか??

山の上は太陽に近いのにどうして寒いのか??こんにちは!

夏が近づいてきましたね。
寒さより暑さが好きな私は夏が近づいてくるとワクワクします!

ところで、「山の上は太陽に近いのにどうして寒いのか?」と、考えた事はありますか?
私は何も考えずあたり前の事として山頂は寒いもんやと思っていましたが、よく考えると標高の高い山頂は平地よりも太陽に近いですよね。
太陽に近いという事は温度は高いはず。。。
何故なんだろう???



正解は以下の内容らしいです。

以下、【学研キッズネット】より

山の上は太陽に近いとよくいわれます。たしかに、まちがいではありませんが、日本で一番高い富士山の頂上(ちょうじょう)でも、高さは3776mで、いくら太陽に近いといっても、たった4kmくらい近いだけなのです。地球と太陽の距離(きょり)は、およそ1億5千万kmもありますから、そんなに遠くにある太陽に、たった4km近づいたとしてもあまり近づいたとはいえないでしょう。つまり、山の上が寒いのは、太陽から、遠い、近いということとはまったく関係がないのです。
この寒さに関係しているのは、空気です。地球のまわりは空気でおおわれています。この地球のまわりにある空気を、大気とよんでいますが、この大気は、上空に行けば行くほど空気の量が少なくなり、うすくなります。そして、圧力(あつりょく)も低くなるのです。
空気には、圧力が低くなると温度が下がるという性質がありますから、上空ほど、圧力が下がり、気温も下がってしまうというわけです。
また、地球は太陽から熱を受けています。しかし、太陽の熱は、直接、地球の空気をあたためているわけではありません。一度、地面をあたためて、その照り返しの熱で空気をあたためるというしくみになっているのです。つまり、大気は、地面に近い下の方から、あたたまるというわけです。
山の上は、空気の圧力が低くなるので、温度が下がります。しかも、空気は下の方からあたたまってきますから、山の上は、どちらにしても寒いということになるのです。


知らなかった~
一つ賢くなったので、娘にこの事を得意げに教えてあげたところ。。。
この前先生が言うてたと(^^;)

残念(笑)
Posted at 2018/05/27 08:43:53 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2018年05月25日 イイね!

ストレス発散は…古き良きプロレス鑑賞( ^o^)

ストレス発散は…古き良きプロレス鑑賞( ^o^)5月ももうすぐ終わっちゃいますね。
皆様、5月病は大丈夫でしたか?
私は、異動で5月病にかかりストレス満載です(笑)

そんな私を癒してくれるのは、訳あって預かっているウサギちゃんです( ^o^)
中々の懐いてくれませんが、それはそれで可愛いいのです。
鼻をヒクヒクしているしているところを見ているだけで癒やされます!


車にろくに乗れない事でもストレス溜まっているので、6月30日(土)に岡山国際サーキットでの、レブスピード走行会に申し込みしました。
ここでストレス発散してきます!
晴れて欲しいなぁ~


日々のストレス発散は安い酎ハイを飲みながら、YouTubeで昔懐かしいプロレスを観る事です(^_^;)

最近はプロレスをあまり見ないですが、昔は観戦したりテレビでもよく見ていました。

新日も好きでしたが、どちらかといえば全日派でした。
特に対戦カード前半のゆる~い試合が大好きでした( ^o^)
ババさん筆頭に、ラッシャー木村、永源遥、大熊、百田、泉田、菊地毅、ブッチャー、キマラ、田上明、渕正信…

レフリーの和田 京平、ジョー樋口
実況の福澤ジャストミート朗、若林"恩知らず"健治
プ・プ・プ・プロレスニュース
みんな最高でした\(^o^)/

ラッシャー木村のマイクパフォーマンス( ^o^)

今あらため見ても爆笑しますよ!
よく考えられた発言だと感心します。

渕への結婚弄りや、ジョーディートンとのやり取りも最高でした。

グアバジュースに、

ジャイアントコーン…


永源遥のツバ攻撃( ^o^)
お客さんの新聞の準備が完璧デス。
永源もなんか笑ってるし…



プロレスといえば入場曲もたまりませんよね!

特に私が好きなのは3曲は…

スタンハンセン




ビッグバン・ベイダー



ブロンド・アウトローズ
(スーパー・ストロング・マシン、ヒロ斎藤、後藤達俊、保永昇男)



これらの曲を聞くとスッキリできます。
他にも、ゾクゾクする曲が沢山ありますよね!

長州力



蝶野正洋



橋本真也



武藤敬司



ジャンボ鶴田



三沢光晴




などなど。。


昔懐かしいプロレスのYouTubeを見て聞いて笑う事が、今私のささやかな楽しみです( ^o^)
Posted at 2018/05/25 20:41:13 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「家族で京セラドーム~
娘に内緒でホークス応援(^_^;)
早く出て来いBsガールズ( ^o^)」
何シテル?   08/17 18:54
yumeXG'sです。よろしくお願いします。 電車通勤の為、主に家族とのドライブ、ゴルフ用として使用です。 最近、みん友さんの影響でサーキット走行を...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2018/8 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

ファン

46 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ マークX G's トヨタ マークX G's
2012年7月末に契約 2012年11月4日からトヨタ マークX G'sに乗ってます! ...
トヨタ マークX G's トヨタ マークX G's
2012年11月4日よりG's乗っています。 宜しくお願いします。
マツダ RX-7 マツダ RX-7
最初の愛車です。 楽しかったです。
トヨタ ハイラックスサーフ トヨタ ハイラックスサーフ
2代目の車です。 青に全塗装してました。
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.