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イイね!
2010年10月31日

ヨッパマンレーサーへの道(踵と爪先編)

ヒール&トゥ

かっこいいですよね(うまくできれば)

つーか、ちゃんと(少なくとも少しは)できないとかなりアブナイ!

ということが今日の路面で理解できました。


まずは知恵がない二等兵は、

1コーナー手前でアウトに振ってからハードブレーキングからうんせと曲げてみよう!


ロックして1ミリも曲がらん…でダート走行でびう(滝汗


次は知恵を使って、

このくそ雨の中でフンギリときどきする人の1コーナー進入は、どれどれ

ふーん。上りこう配だしチョンブレでゼブラ乗って2で速度落としながらシフトダウンか。そういや5様のお手本ビデオもそうだったよね。

で、サルマネ。


おお!
結構ツッコんでも1は抜けられるなぁ!


おっとっと。ブレーキふんでシフトだけダウン



このくそ雨の中で
お約束のシフトロック


思いもよらず
ドリフトモード突入!


あんた、バカァ!
ちゃんと回転数合わせなさいよ!


ということで

カッコじゃなくて
とっても大切な基本テクだってことがやっとこ骨身にしみて理解できましたとさ

www
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2010/10/31 00:36:30

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この記事へのコメント

2010年10月31日 5:56
あわせるというより「アクセルは少ないより踏みすぎがいい」と思ったほうがいいですよ。

ぼく?いまだにぴったりあわせられませんが、何か?(アヒャヒャ)
コメントへの返答
2010年10月31日 9:08
精進しまつ。

踏む量が

少なすぎる=シフトロック

多すぎる=つないだ時にオマケの駆動力

へたくそなりにお悩みなう。

<(_ _)>

プロフィール

「袖ヶ浦より生還!」
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12+34 から 14+34 へ 目指せ、正しいヨッパマンレーサー! ヘタクソなりに覚醒ちう
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