• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Alpineアルピナ@BL5の愛車 [マツダ アテンザワゴン]

整備手帳

作業日:2025年6月13日

260キロのスピードメーターに交換

他の整備手帳を見る 他の整備手帳を見る

目的 チューニング・カスタム
作業 DIY
難易度

上級

作業時間 6時間以内
1
透明なパネルなどは程度のいいやつに入れ替え、
メーター本体は欧州仕様のCX-5です、
メーターのアズビルドの変更でmazda6表記、可能、
2
オドメーターの数字もゴニョゴニョやって合わせました。
3
ABSとかMRCCとかSBSのエラーなかなか消えなくて机上である程度詰めてあとは現車と繋げてって感じでした、整合性が取れないと弾かれてしまうのであれや、これややってたら半年位かかりました(放置期間のほうが亡がかったw)
4
エーミングデータは飛ばなかったです。良かった……

イイね!0件




タグ

関連整備ピックアップ

インマニの圧力取得したい(安く

難易度:

リアスタビライザーも交換

難易度:

フロントマスコットのコーティング

難易度:

【備忘録】エアコンフィルター交換

難易度:

エアコンコンプレッサーとコンデンサ交換

難易度:

【備忘録】他力で細密研磨+クリスタルキーパー

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「レースチップ(サブコン)のセッティングを変えてみたけど、ノーマルと立ち上がりは体感出来る位に違うから効果あるだろなぁ〜、ただサブコンなんで、ブーストリミットとかは同じだから……」
何シテル?   08/08 19:16
インプから乗り換えです。たぶんこれが最後の純粋なスバル車だと思ったので思い切って乗り換えしました。 インプにくらべてボデーかとてもいいです。だがエンジンはダル...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

マツダ(純正) LCDメーター 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/05/04 12:26:08
マツダ純正 リアショック アッパーマウント 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/01/15 23:49:14
uehiro TUNE マツダ純正LCDメーター 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/06/22 17:34:04

愛車一覧

マツダ アテンザワゴン マツダ アテンザワゴン
アテンザのディーゼル増車しました。
スバル レガシィB4 スバル レガシィB4
長年乗ってきたインプから乗り換えしました。最近ジムカも初めてみました。
ホンダ ライフ ホンダ ライフ
みんなからはナマポかーとかなんとか…ひどどいよね、ナマポじゃない人ものってるです。 納車 ...
スズキ キャリイ スズキ キャリイ
荷物運びとか荷物置き場とか雪捨て用として。とにかくさびが酷くて乗ってるより直してるほうが ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation