• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Raptor65の愛車 [ホンダ ヴェゼルハイブリッド]

整備手帳

作業日:2024年7月18日

さようなら PRIMACY4、こんにちはPRIMACY4プラス

他の整備手帳を見る 他の整備手帳を見る

目的 修理・故障・メンテナンス
作業 ショップ作業
難易度

中級

作業時間 1時間以内
1
いよいよリヤスタッドレスとおさらば
20,000kmに満たないPRIMACY4とのお別れ
ODO19,606km スタッドレス走行をぬけば14,172kmとなんと短いことか…
パンクだから仕方ないけど、約15,000kmで5分山とか、ちょっと減りが早すぎ💢
2
コレは今まで履いていた PRIMACY4
気に入ってたんですけどね
3
そしてコレが新品のPRIMACY4プラス
溝ってこんなにあったんだ…、どれだけ減ったのよ、と思った瞬間
4
どこが違うかと言うと、+のマークらしい(矢印のところ)
全体の印象が違う理由は、タイヤワックスをしていないから
5
ここで試乗インプレッション
リアがスタッドレスからの乗り換えなので気のせいと言われてしまいそうですが…、
とにかく静か…
これはEーPRIMACYも得意なところだけど、ウェット制動と乗り心地とハンドリングで選んだつもりなので、その部分を言うと、
乗り心地は良し、PRIMACY4より柔らかい印象
悪く言うと、シャキッとせずふわふわした感じ
スタッドレスからの乗り換えなのに?っと一瞬思う
でも、車は安定している安心感は強い
そして、特筆すべき点としては「転がり抵抗のなさ」をあげます
いつもBレンジで走っていますが、アクセルオフしても車速の落ちが遅いというか、シューっと前に出るというか…
フットブレーキを前よりも多用しています
まだ、慣らし的にゆっくりしか走らせていないので、今後、追記します。
6
明日の予報は雨
慌ててタイヤワックス塗り塗り
ムラになったけど落ち着く
7
タイヤインプレッション追記
車が激変しました
雲の上を滑る様な感じです
ベゼル専用PRIMACY4のコツコツ感が無く、コンフォートタイヤだと実感できます。柔らかく感じるのは5分山のタイヤから乗り換えたせいもあるかもしれませんが、それを差し引いてもタイヤが吸収する感じはしますね。
荒れたアスファルトではサー、もしくはシャーと音が車内に入りますが整備された路面ではほぼ無音
快適です

イイね!0件




タグ

関連整備ピックアップ

SMACK LEGINA / MOMO TOPRUN M-300

難易度:

今更夏タイヤに交換

難易度:

タイヤ交換

難易度:

20インチホイール取り付け^ ^

難易度:

ホイール塗装 ③

難易度: ★★

タイヤ入れ替え作業

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「オーディオ沼に飲み込まれそう…」
何シテル?   08/27 15:43
納車待ちました。 10ヶ月の修行の後、やってきました。 最初のmy car以来のHonda車。 100㎞離れた蕎麦屋さんにシレっと往復できちゃう車。 運...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

ピカキュウ T16 爆-BAKU-800mlバックランプ用LED 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/11/10 22:10:12
フットレスト取付 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/11/10 21:54:54
新型ヴェゼル(RV5)のフロントUSBとナビ接続 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/11/09 17:02:23

愛車一覧

ホンダ ヴェゼルハイブリッド ホンダ ヴェゼルハイブリッド
運転が楽しくて、しかも、楽 100㎞離れた蕎麦屋さんにシレっと往復できる 10ヶ月待った ...
日産 ノート e-POWER ブラックアロー (日産 ノート e-POWER)
eパワーの魅力にはまりました。 正直、ワンペダルに慣れないだろうと思っていましたが、全然 ...
日産 ノート 日産 ノート
81891km 色と形がお気に入り 手放す寸前までイイなぁと自己満足の車 久々のFFだっ ...
マツダ MPV Pちゃん (マツダ MPV)
初MAZDAでしたが、燃費以外はものすごくお気に入りでした。 2列目、3列目が絶妙の高さ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation