• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Shingo2500の愛車 [アウディ TT クーペ]

整備手帳

作業日:2017年12月15日

【整備記録】バルブボディ交換修理

他の整備手帳を見る 他の整備手帳を見る

目的 修理・故障・メンテナンス
作業 ショップ作業
難易度

中級

作業時間 6時間以内
1
【整備記録】バルブボディ交換修理

アウディTT 8N変速ショック不具合
バルブボディの交換修理
修理費用: 216,000円

アウディTT(8n)最終型S-Lineに乗っていますが、多くのみなさんが経験されている低速時の変速ショックが異様に大きくなる(追突されたみたい)トラブルが1年くらい前からでてしまいました。
アイシン製6速オートマのバルブボディ(型式:09G)の不良が原因です。
この症状でお悩みの多くの方がお世話になっている某修理工場が私の会社と同じ市内ということもあり修理してもらいました。

【主な症状は以下の通り】

・エンジンが温まっていないと、問題なく変速するが、エンジンが温まってくると変速不調となる。

・20-30分ほど走ると、2-3速が滑り気味になり、その後、後ろから追突されたようなショックが出る。

・ノロノロ運転をして、アクセルを踏み込んでも変速がなかなかしない。高回転まで引っ張る。
などです。

心当たりのある方は、バルブボディの交換をお勧めします。

イイね!0件




タグ

関連コンテンツ( Audi の関連コンテンツ )

関連整備ピックアップ

【忘備録】オイル・エレメント交換

難易度:

トランクハンドル修理

難易度:

調子悪くなったオートマ。ATF添加剤を投入したら直った!

難易度:

ウォッシャー液ダダ漏れ事件の補修

難易度:

ウルトラレーシング メンバーブレース取り付け

難易度: ★★

ヒューズ交換

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「とにかく運転していて楽しい車です‼️ http://cvw.jp/b/166813/48208781/
何シテル?   01/16 18:36
ヨーロッパ車、特にドイツの車がお気に入り アウディ ベンツ ポルシェ BMW と乗り継いで 最後は乗って楽しい国産車にとマツダロードスターを購入! 不器用だ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

窓の上下でウェザストリップ鳴き、メーカー対策あり! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/07/28 00:02:02
elan's_garageさんのマツダ ロードスター 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/06/09 22:13:15
BC Racing BR Damper Kit 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/05/24 14:22:06

愛車一覧

マツダ ロードスター Shingoのロドスタ号 (マツダ ロードスター)
速く走る事を追求した車はレーシングカー、運転する事や走る事をスポーツの様に楽しめる車がス ...
BMW 3シリーズ セダン BMW 3シリーズ セダン
これまで アウディ ベンツ ポルシェ を購入、まだBMWには乗ったことがなかったので・・ ...
ポルシェ ケイマン ポルシェ ケイマン
勢いで買っちゃいました! 人生一度は乗りたかったメーカだったので満足しています。
アウディ TT クーペ アウディ TT クーペ
初代アウディTT S-LINE (8N 最終型) 型式:GH-8NBVR 2009 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation