• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

hi-roの愛車 [トヨタ クラウンアスリート]

整備手帳

作業日:2008年8月22日

CCBT ビックスロットル取り付け

他の整備手帳を見る 他の整備手帳を見る

目的 チューニング・カスタム
作業 ショップ作業
難易度

上級

作業時間 3時間以内
1
ビックスロットルのおもてです

センターシャフトは加工されておりました
2
そのうらです
3
取り外した純正スロットル

凄く汚い
4
お分かりの通り左が純正で右がビックスロットル

肉厚の差がありますね
5
手際良く交換されるメカの方
6
交換後は学習されてるのをリセットする必要あり

※08.11.09追記
説明書に書かれている以外に『EFI No.2』も必要です

関連パーツレビュー

イイね!0件




タグ

関連整備ピックアップ

スロットルボディ清掃

難易度: ★★★

車高調 再調整

難易度:

洗車2025/17回目🚗🧽 ササっとシャンプー (通算102回)

難易度:

フォグランプ交換

難易度:

サイドガラス無償交換

難易度:

ヘッドライト ロービームLED化

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

2008年8月22日 18:38
装着おめでとうございます♪
インプレよろしくお願いします。m(_ _)m
コメントへの返答
2008年8月22日 22:09
ありがとうございます。

ノブさん、Yamachangさんのレビューを何度も見ては欲しかったブツでした。

インプが出来るのか謎です(笑)
2008年8月23日 12:54
ご無沙汰です冷や汗
鈍感なオイラでも違いがわかりますかねexclamation&question
でもオイラは制限速度でしか走らないから必要ないかなぁバッド(下向き矢印)(1年間は冷や汗2
コメントへの返答
2008年8月23日 20:57
おひさです。

違いは分かると思います。
制限速度厳守での走りでも、そこまで到達するのがあっという間だよ?

プロフィール

「[整備] #フィット3ハイブリッド REIZ製 シーケンシャルウインカー取付 https://minkara.carview.co.jp/userid/170816/car/1788637/5460827/note.aspx
何シテル?   08/31 18:37
車通勤がなくなり距離も伸びないので手放したところ、家内のフィットを譲り受けて通勤を開始したら弄り癖が発症 しかし元家内車なので派手に弄る事も出来ずに我慢してま...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

なかのひと 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2009/05/18 07:50:43
 
カウンター 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2007/02/03 18:32:40
 
ツール 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2007/02/03 18:32:21
 

愛車一覧

ホンダ ヴェゼルハイブリッド ホンダ ヴェゼルハイブリッド
私はSUV系はあまり好きではなかったのですけど、試乗したら意外と乗りやすいのと家族からの ...
ホンダ インサイト ホンダ インサイト
クラウンを売却した際には乗り換えなど考えても居なかったが なんとなく以前乗っていたオデッ ...
トヨタ クラウンアスリート トヨタ クラウンアスリート
2005年7月17日 次女の誕生日に合わせ納車しました。 中年オヤジまっしぐらですがよろ ...
ホンダ N-WGN ホンダ N-WGN
嫁号のフィットをN-WGNに替えました。 いや、替えたと言ってもフィットは私のところに来 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation