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イイね!
2010年01月17日

エア漏れの原因

エア漏れの原因 昨日のことです(^_^;

マーク羽島さんに行ってタイヤのエア漏れをみてもらいました。

タイヤに空気を入れて石けん水をシュッ!シュッ!
アルミのバルブ周りからブクブクと泡が噴いてきました。
アルミからタイヤを外しバルブを見てみると、裏側のバルブのナットがゆるゆるでした。

しっかりと締め直して、このままバルブを使うことにしました。
残りの2本も心配なので、今度また見てもらうことにします。
マーク羽島さんありがとうございました。
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Posted at 2010/01/17 11:04:22

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この記事へのコメント

2010年1月17日 11:27
これで解決すると良いですね。

タイヤ脱着の工賃が、ばかにならにのでは?
コメントへの返答
2010年1月17日 23:12
はい
これで解決するといいです。

まだまだスタッドレスに仕事してもらわないといけませんけどね。
2010年1月17日 11:50
これで直ればラッキーですね。

タイヤを組み直すと工賃が馬鹿にならないですからね☆
コメントへの返答
2010年1月17日 23:15
はい
直ることを期待してます。

それに、あと2本も見てもらわないと(^^)v
2010年1月17日 12:12
えぇ~(☆_☆)

タイヤレバー両手に自宅でタイヤビード落として治しましただなんてっ~(実話)(笑)

やはりバルブでしたか?

タイヤ屋の友達は毎回、バルブは交換してるとか…シールゴムだけ単体有れば安上がりなんですがねぇ(ノ><)ノ勿体ない~あせあせ(飛び散る汗)
コメントへの返答
2010年1月17日 23:19
バルブであるといいですね。

リム周りもみてもらいましたけど、
ぶくぶくはしてこなかったので、
たぶん大丈夫かな~♪

バルブの交換はした方がよいのですが、
ゴム製の純正タイヤについているものしかなたかったので(^^ゞ
それに、こちらでは「●んぼバルブ」って呼んでます(笑)
2010年1月17日 12:34
私も以前、経年劣化でバルブ(ゴム製)にヒビが入り、そこからエアが漏れてました。
バルブから漏れるとパンク修理剤が使えないので面倒なんですよねえ~
コメントへの返答
2010年1月17日 23:26
バルブってアルミによって専用品みたいなもんですよね。
穴径もアルミによっては違うみたいだし、

とりあえず様子見でいきます。
2010年1月17日 17:51
問題解決ですね(^ー^)

しかし・・・ボンネットが渋い(*><)b
コメントへの返答
2010年1月17日 23:32
>パンク修理

長引かせてしまいましたが、
これで解決できるといいですね♪

ボンネットは目立ちます(^o^)丿

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