• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ゴミケン♪の愛車 [ミニ MINI]

整備手帳

作業日:2018年7月21日

ブレーキライン交換

他の整備手帳を見る 他の整備手帳を見る

目的 チューニング・カスタム
作業 ショップ作業
難易度

中級

作業時間 3時間以内
1
ブレーキラインの交換をしました。
ステンメッシュも色々ありますが、NM Engineering のステンレスメッシュブレーキラインを採用。
作業は、イシカワエンジニアリングさんでお願いしました。
2
純正でも当然問題はありませんが、熱膨張やタッチの改善、コントロール性は確実に向上します。
3
交換後(フロント)
4
交換後(リア/右)
5
交換後(リア/左)
6
フルードは、パッドやブレーキラインとの相性を考えて、iSWEEPの「SUPER DOT-4」を選択。
7
ブレーキフルードを循環注入し、エアが噛んでいないことを確認して完了。
8
本日のおまけ
Snap-on エアコンガスリフレッシュマシーンのエンジニアさんに偶然遭遇したので、エアコンガスの状態を計測だけして頂きました。
結果は、問題無しとのことでした。が、施工すると 1~2度室温が下がって、確実に体感できるそうです。

関連パーツレビュー

イイね!0件




タグ

関連整備ピックアップ

リアブレーキパッド交換

難易度:

低ダストパッドに交換

難易度:

ブレーキパッド、フルード交換

難易度:

ブレーキパッド交換 リア側

難易度: ★★

ブレーキパッド交換 フロント側

難易度: ★★

フロントキャリパー交換。(運転席)

難易度: ★★

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「[整備] #MINI DK5 テールライトリングラッピング➁ https://minkara.carview.co.jp/userid/172003/car/2373595/8336557/note.aspx
何シテル?   08/17 14:30
みんカラ“第3章”は、ミニクーパーが私の相棒です。 MINI乗りのみなさん、宜しくお願いしますm(_ _)m
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

POWER FLEX フロントスタビブッシュ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/10/25 01:18:05
F56クーパー、パッド交換後の警告消し方の巻 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/10/17 05:10:21
ミニ ハッチバック(F56) 純正マルチファンクションスイッチ後付装着&ナビ地図データバージョンアップ&アームドフラッシャー装着 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/04/11 02:29:08

愛車一覧

ミニ MINI ミニ MINI
「みんカラ 第3章」は、MINI Cooper SDと共に再スタートです。 ミニ乗りの方 ...
スズキ スイフト スイフト モンスターSpec (スズキ スイフト)
前オーナーから引き継ぎ、走行距離6.8万kmを越えました。 が、この度乗り換えをすること ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation