2008年03月16日
午後の部、完了したけど・・・。
エボ入院してしまいました・・・orz
えーっとですね、順を追って説明しますとラジエータ交換は無事に終了♪
新品ラジエータのファン取り付け穴の位置が微妙にズレてたりはしましたが、特に問題もなく交換出来ました(*`艸´)ウシシシ
んで問題はサーモケースとインレットパイプのジョイント部の作業でした・・・。
なんかもう知恵の輪状態とでも言いますか 汗
コレを外すには、こっち外してそっち外してって感じで(^-^;
まぁ、なんとかかんとかサーモケースを外し、Oリングを交換してサーモケースを元に戻しアッパーホース&ロアホースを交換したラジエータに接続して一応完成♪
んで、クーラント入れる前にウォーターラインを洗浄しようと思い、純水を注ぎ入れたところで問題発生!!
チョロチョロチョロ・・・
んっ?何の音??
チョロチョロチョロチョロ・・・
あれっ?ラジエータの容量以上にドンドン入る 汗
嫌な予感がし、恐る恐る車体の下を覗くと
あ~っ、池が出来てるぅ(≧▽≦)♪
って、なぬ~っΣ( ̄□ ̄;)!?
見事に漏れまくりです 滝汗
エンジンルームをじっくり観察して、ようやく漏れ箇所発見!
サーモケースとエンジン本体の間にあるガスケットから漏れまくりです( ̄□ ̄;)ガーン
なんで~Σ(´・д・`|||)?
ちゃんとガスケット新品にしたし、張り付いてた古いガスケットの残骸も削り落としたのに(´c_,`lll)
で、さらに凝視するとしっかり入れたはずのガスケットが変な風にちょっとはみ出てる 汗
原因はこれか~il||li (つω-`*)il||li
時間も時間だったことと、予備のガスケットを購入してなかったこともあり今回は大人しく入院させることにしましたヾ(;´Д`●)ノぁゎゎ
漏れ発覚が17時半を過ぎていたので、速攻でせいび屋コンノさんに連絡!
かなりヤバイ状況を説明したら営業時間に関係なく待っててくれるとのこと!!
助かったぁ(´∀`;A
せいび屋コンノさんありがとうございます!!
ただ、積載車が今ないってことだったので直接エボで行くことに 汗
向かう途中、何度もオーバーヒートしかけながらもなんとか無事に到着(´・ω・`;)
症状を説明し、入院と相成りました(´-ω-`;)ゞポリポリ
あぁ~、自分の技術の未熟さが原因なだけに悔しいっすねぇ(;´Д`A ```
これからはもっと腕を磨かなければヽ(≧Д≦;)ノ
しかもツイテナイことは重なるもので、作業の途中でデジカメがバッテリー切れに・・・orz
不本意ですが後日、作業の途中まで画像付きで整備手帳にUPしますΣ(・c_・lll) ショーック!!!
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Posted at
2008/03/16 21:33:59
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