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2007年12月23日

コルトプラスの燃費

コルトプラスの燃費  すべて入力できていませんがコルトプラスの燃費を『けちんぼ』ソフトのグラフで表示してみました。
 
 サーキットを数回走っても前後の一般道で取り返して最低でも11台をはじき出しているのには驚きです。

 一時はマフラー交換でみるみる高燃費が出たのですが数値で最高はエアフィルターの交換でした。

 やはり吸排気効率を上げるのが効果あるんですね♪

このデータでの

最高 18.31㌔/㍑
最低 11.12㌔/㍑
平均 13.75㌔/㍑

 660ccのアルト君より断然いいのには驚きです。

 最近の車の技術力には驚きです。
ブログ一覧 | クルマ | 日記
Posted at 2007/12/23 09:26:57

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この記事へのコメント

2007年12月23日 10:35
燃費いいですねー。
 
このソフト面白いっすねー。

この辺りのサイズが、燃費的には
 トップですかねー。
コメントへの返答
2007年12月23日 12:38
ODOでもトリップでも入力できるので結構便利なソフトです。

高燃費なら1500より1300のATが一番でしょうね!
2007年12月23日 10:56
こういったソフトがあったんですねぇ
何かと便利そうです。
コメントへの返答
2007年12月23日 12:39
でも・・・

エボには

『そんなの関係ねえ~』でしょうね
(^^;)
2007年12月23日 11:05
き~ちゃまなら知ってると思うきど…
補足しとこ~かなぁっと(ばく

純正ECUはかなり燃噴量が多いので
燃焼効率悪いんですぅ
(エンジントラブル防止の為?)
つまりベスト燃焼の燃料量に比べて
空気量が少ないのでパワーダウンしてるの
空気量が増える事により燃焼効率が上がり
パワーUPするので反ってアクセルをあまり
踏まなくてもよくなるので省エネとなるの
ですNE(わら
つまりガバァ~っとアクセル開けなくても
ちょっと開けるだきでスゥ~っと加速を!
もちろん排気の抜けも重要ですNE
とゆう事で吸排気効率を上げると燃費は
良くなりますぅうw
ただ空燃比を変えるとサーキット走行等の
全開&高負荷時はエンジンブローのリスクが
格段に上がるので注意ですNE
コメントへの返答
2007年12月23日 12:41
吸気と排気では吸気の方が効果がすぐに現れるのは今回データを取ったからでした。
詳細な補足説明・・・さすがですね!

2007年12月23日 16:56
こんにちは~

ターボでこんなにパワーがあるのに驚きですよね。僕も燃費がよくってすごく助かっています! よくできる相棒です~ (^^
コメントへの返答
2007年12月23日 18:50
こんばんわ~♪

とにかく最近のコンパクトクラスの燃費には驚きです。
ガソリンも高騰しているのでありがたいですね!

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