どうも、お久しぶりです。
……お久しぶりってレベルじゃねーぞ!
さて、表題の件について。
GG3を降りることになりました。
要するに乗り換えです。
現Clavier号は今年で9年目の車検となります。
走行距離はすでに19万kmを超え、車検までには20万kmを超えるのは確実。
流石にこの距離となってくると車検に伴う整備費用も馬鹿になりません。
しかも10万km整備ってことでタイベルとかも含んできますし……
ただ、次期愛車候補に有力なものがなければ費用が掛かっても車検通して乗るつもりでいました。
なんだかんだでGG3と同等かそれ以上の相棒ってまず無いと思ってますし、乗り換えが決まった今でも本当に最高のクルマだと思ってます。
……ところが、ただ1台だけ、本当に欲しいと思えるクルマに出会ってしまいました。
そこで、車検を機に
・車検を通してあと2年乗る場合に掛かると思われる費用・仮に2年後に乗り換えるかどうかという話になったとき、
おそらく消費税がまた上がっている可能性が高い
・2年後までに乗り換え候補にほしい条件が揃っているかどうか(これはまぁ大丈夫だと思うんだけど)
・増税後のタイミングで各種キャンペーンや値引きがかなり大きい
(具体的には書けませんが現Clavier号買った時の3倍くらいの値引額に……w)
等を理由に、乗り換えることを決意したのでした。
実はすでに発注もされているんですが、我儘を言って納車を遅らせてもらっています。
というのも、現Claver号でどうしても20万kmを達成したくて。
「走行距離は順調に伸びてます?」なんて聞かれたりしてますw
え?
そんなことより次のクルマは何かって?
あえてまだ秘密にしておきますw
(知ってる人はバラさないでねw)
余談ですが、毎年ともに写真を撮ってきた我が家の八重桜も腐食が激しく、いつ倒れてもおかしくないという診断を受け、今年の春にまた満開の花を咲かせた後、伐採されました。
弟が就職を機に車を購入し、狭くなっていた駐車場にかなりの余裕ができて便利にはなりましたが、やはり寂しいものがありますね……
あ、GG3で使っているパーツや外した純正パーツなど、一部のものは欲しい方がいましたらお譲りすることができると思います。
・純正15インチアルミホイール(需要ない?w)
・純正マフラー(これも需要ないかな)
・1.5i純正運転席・助手席シート(これも需要ry)
・純正グリル(WRブルー。加工して遊ぶにはいいかも?)
(純正OPのスポーツメッシュグリル(黒)と交換可能……かも?)
・タイプユーロウィング
(丸目インプタイプユーロ純正ウィング。WRブルー塗装済み。
おそらく丸目~鷹目のワゴンで純正ルーフスポイラー装備車にはポン付けできます)
・クスコ タワーバー(GD/GG系インプ全車)
Posted at 2014/06/17 17:41:58 | |
トラックバック(0) |
クルマ